人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこり温かな気持ちで毎日を過ごしたいな・・・日々の出来事・お花・ハンドメイド、楽しく綴っていきます♪    -なお-


by maboun1610
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

妖精

妖精_d0093459_22905.jpg

まずは、グリーンのリース
森の妖精さん達がきてくれるようなリース

ティンカーベルのようなグリーンの洋服を着た妖精
そんな妖精さんを思い浮かべながら作りました。
小さめのリースです。


妖精_d0093459_2217237.jpg

妖精_d0093459_22202872.jpg
こちらは、まさしくティンカーベル!
物作りの妖精さんが来てくれるようなリース

でも、緑の服じゃないな~
白い服にピンクのリボンが入った洋服着てるかな?

ミシンのそば、物づくりのお部屋に飾ってほしいです。


妖精_d0093459_2223292.jpgこれはね…
まだ途中なのです。
ドライフラワーのリース

完成!!って思ったときに^^
また説明させてくださいね♪




なんだか、乙女チックな文章ななっちゃったかな~
でも、お花を作る時「妖精さん!手伝ってね。」って思いながら、花を置いていきます。
イメージしながらねーー♪

皆様のもとに届いたときも、きっと妖精さん達がほほ笑んでくれると思います。


妖精_d0093459_22563042.gif

妖精_d0093459_2233947.jpg
スープ
我が家の息子たち、暖かい飲み物を飲んでくれません。
朝、寒い寒いと言いながら、冷たい物を飲む…

近所のお友達ママがポタージュにしたらスープをよく飲んでくれるようになった!
って言ってたから、作ってみました。
かぼちゃ、サツマイモ、ジャガイモ、ニンジン、白菜、ゴボウをぐつぐつ煮込んで
あっ!リンゴも入れて~煮込んでミキサーでガー!!
味付けは、お塩そして牛乳で伸ばして~っと

お味見・・・わ~美味しいじゃん^^

生クリームをちょいと垂らして~ぐるぐる~ん
さぁどうぞ!!

飲みません!飲みません!飲まないのぉぉ
夫、いわく、ゴボウのにおいと味が気になるんじゃないの~
そんな夫もお好みで無い様子^^;
なんで~美味しいのに!お野菜の味がして美味しいじゃん。
ル・クルーゼのオーバル鍋にいっぱい作ったのにどうしましょ!って感じです。
仕方ないから冷凍して、シチュー・カレーなどの時に入れてやろうと思います。
今度はゴボウ抜きで作ろう!って懲りませんよ^^

いろんなスープ作るんだけどーお野菜ごろごろとかお豆とか・・・
食べないんだな~!!味噌汁しか食べない息子たち 悲しいです。
でも、頑張るよ!


妖精_d0093459_22571512.gif

妖精_d0093459_2247676.jpg妖精_d0093459_22471285.jpg
ちびっ子の着用です。





見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
今年も素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ


ありがとう!
by maboun1610 | 2010-02-04 22:51 | フラワーアレンジメント