人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこり温かな気持ちで毎日を過ごしたいな・・・日々の出来事・お花・ハンドメイド、楽しく綴っていきます♪    -なお-


by maboun1610
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブルームーン

みなさん!こんばんは
今日のお月さま見ましたか?
とってもきれいな満月 ブルームーンと言うそうです。



今日の月はブルームーンって言って、願いが叶う月!

ひと月のうちに満月が2回あるとき、この2回目の満月を「ブルームーン」と呼ぶそうです。

「ブルームーン」を見ると幸せになれる、願い事をすると叶うらしいとか、不思議な力があるみたいなんです・・

ちなみに「ブルームーン」は「めったに起こらないような珍しい出来事」の意味で、使われることが多いみたいです。

ブルームーンは、3年または5年に1度くらいの確率ですが、今年はブルームーンが2回もある、とても幸運な1年らしいです。(1回目は1月だったそうです。)

見た人に幸運をもたらすとも言われるブルームーンをこの機会に是非見てみてはいかがでしょうか・・



スピリチュアルの彼女から連絡をもらいました。
我が家も、家族そろって輝く満月、ブルームーンに手を合わせました。
まだ間に合いますよ。皆さんも輝く月をぜひ見てくださいね!

納得の輝くきれいなお月さまです。

ブルームーン_d0093459_20463836.jpg



ブルームーン_d0093459_2113380.gif

ブルームーン_d0093459_2055213.jpg
庭の手入れをしていて、チューリップの隣にタンポポが…
一度は抜き取ろうと手をかけたのですが、まだ咲いてない蕾
なんだかかわいそうになって、抜くのをやめました。
翌日、こんなにきれいなタンポポが♪
「ありがとう!」と声が聞こえてきそうなそんなきれいなタンポポでした。
春ですね~



見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ


ありがとう!
by maboun1610 | 2010-03-30 20:40 | 日々のこと