人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこり温かな気持ちで毎日を過ごしたいな・・・日々の出来事・お花・ハンドメイド、楽しく綴っていきます♪    -なお-


by maboun1610
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毛糸やの孫娘

毛糸やの孫娘_d0093459_1442340.jpg

こんにちは!

いきなり古めかしい写真から失礼します。

父が他界してからは、だいたい土曜日は母一人の実家に帰るようにしています。
家から車で20分くらいかな~

コレね。私の実父の実家なんです。
この後ろ手隣に私の実家があるんだけど…


歩いて行けるほど近くに、図書館や小学校があるので子供たちの遊び場には困りません。
図書館に行くときに、この道路を渡ります。
この夏、向かいの家が取り壊され、この父の実家が凄くよく見渡せるようになりました。

ほぼ毎週見ていて、なんとなく写真撮っておこう!って思ったんだよね。

ちょっといじって、モノクロっぽくしましたが、(セピアにしたかったんだけどできなかった!)

懐かしい、ばぁばの家、小さい頃はほぼ毎日のように通っていました。
そうなんです。毛糸やさんだったんですよ。
すっごくうる覚えなんだけど、小学校低学年だった頃の私、よく店のお手伝いをしていました。
若いお姉さん達が買いに来ていて、それを袋に詰めたりね~

小さい頃は、かぎ針で鎖編みとかしてたんだよね。
今は、編み物は全くできません^^;

昔、ばぁばが編んでくれた、マフラーとか座布団カバーとかたくさんあります。
なんとか活用したくても
あまり毛糸で編んだものだからちぐはぐな色合い^^;・・・
でも、実家には今でも転がっていますよ。

今は、もちろん毛糸やは、閉めていますが外観はこの通り
ばぁばの名前が「とみ」だったから、『とみや』っていうんです。ふふ^^
本当に懐かしい・・・今は古びた家、でも思い出がいっぱいです。


そうなんです。
私、毛糸やの孫娘でした!

毛糸やの孫娘_d0093459_1440761.gif


毛糸やの孫娘_d0093459_14271491.jpg

週末に焼いた食パン

HBで簡単☆翌日もふわふわ食パン byトイロイロさん

似てません!?彼に・・・そうそう
花輪くん
ちびまる子ちゃんに「ベイビー!」ってでてくるお金持ちの花輪クン

型からはみ出るほどの食パンになっちゃうんだけど
今回は、憎めない花輪クン食パンになりました。

毛糸やの孫娘_d0093459_14561174.gif


これ、タイマー予約で出来ちゃうし、ふわふわで美味しい~
面倒な時は、こればかりな我が家です。




週末はいかがお過ごしでしたか?
私は、土曜日はそうです。実家
日曜日は、航空祭に行きました。
ほど近くの自衛隊、今回は家族で自転車を走らせて行ってきました。

おどろくほど大きな佐世保バーガーを並んで買って、買えたときにはなんだかおなかいっぱい
うっぷ~
冷蔵庫に入れて今朝チンして食べました。
美味しくないことを覚悟して!
でも、1日たってもチン!しても美味しかった~
びっくりでした。

飛行機、ブルーインパルスは何度見ても素晴らしいですね。


さぁ今週もがんばりましょう!

ありがとう♪





見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
by maboun1610 | 2010-10-18 14:41 | 日々のこと