人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこり温かな気持ちで毎日を過ごしたいな・・・日々の出来事・お花・ハンドメイド、楽しく綴っていきます♪    -なお-


by maboun1610
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レッスンのお花達 生花はクリスマス

こんばんは!

今、結構書いた記事が一瞬で消えたーーー
久しぶりのこと~あぁぁぁSHOCK! パソコン閉じそうになったけど、もう一度書くか!

今日は、幼稚園に行ってきました。
面談です。

受付で先生方に「ひろちゃ~ん!!大きくなったねーーー」と言われ
長男固まる。笑顔も出ず^^; 全くの恥ずかしがり屋さんです。
主役の次男は、遊具に走り、連れ戻そうとすると「嫌だ―!」
抱きかかえると「離せーーー!!」まったくの小悪魔ちゃんです。

面談はというと・・・
お名前言えるかな~?「・・・  ルイくんです。(小声で)」
ルイ君、言えたね。動物やお花は好きかな?
これなぁに?「わんわん」そうだね~わんわんだね。これは?「にゃんこ」
うん、にゃんこだね。好き?「・・・うん」 犬・猫って教えたんだけどなぁ
これはなんだろう?「アンパンマン!!」

とまぁ、長男とは違い淡々と答える次男坊でした。

4月まで待ち遠しいといったところです^^



さてさてレッスンのお花の続きです。
昨日、金曜日のレッスン♪
レッスンのお花達 生花はクリスマス_d0093459_20285588.jpg

月1、OLさんのOGの彼女
いつも可愛い感じの色合いを選ぶのですが、今回は、黒・パープルを使ったアナスイ系
これはこれで素敵だね。

レッスンのお花達 生花はクリスマス_d0093459_20321027.jpg

チスパのブラックがポイントです。


ではでは月1 OLさんの生花レッスン
今回は、ヒムロスギとヒバを使って、クリスマスツリーを作りましたよ!
レッスンのお花達 生花はクリスマス_d0093459_20451038.jpg

ブラックレッドのバラ、キラキラのホワイトローズなどを使いました。

レッスンのお花達 生花はクリスマス_d0093459_2046305.jpgレッスンのお花達 生花はクリスマス_d0093459_20464040.jpg
レッスンのお花達 生花はクリスマス_d0093459_20465112.jpgレッスンのお花達 生花はクリスマス_d0093459_20494822.jpg
レッスンのお花達 生花はクリスマス_d0093459_20471777.jpgレッスンのお花達 生花はクリスマス_d0093459_20472638.jpg


レッスンのお花達 生花はクリスマス_d0093459_20511877.jpg
上から見て、このように綺麗な円になっていると素晴らしいです!!

難しい~!という声も聞こえましたが、上手に綺麗なツリーが出来ましたよ。
良いクリスマスが迎えられますように~


ありがとう♪



そんなわけで、来週も日々レッスンが続きます。
うれしい悲鳴といったところでしょうか^^ うふふ~

時間を上手に使っていかなくちゃ!!


ではでは~
明日の日曜日ゆっくりして、来週からまた頑張りましょう!ね。

夫は、今日忘年会です。 ブツブツ・・・

いいのいいの~^^ 私は、家でビールで十分です。
ごちそうさま!







見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
by maboun1610 | 2010-12-11 20:58