人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこり温かな気持ちで毎日を過ごしたいな・・・日々の出来事・お花・ハンドメイド、楽しく綴っていきます♪    -なお-


by maboun1610
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レッスンとバラ

レッスンとバラ_d0093459_221932.jpg
こんばんは!
気づけば、アイスバーグが咲いていました。

とっても大きくなったアイスバーグ、蕾もいっぱいつけてくれているけど・・・
黒点病の葉っぱもちらほら・・・心配ではあります。


今日は、2名のお客様をお迎えしました。

レッスンとバラ_d0093459_2232425.jpg

やっと実現のレッスンです。

お友達が、ママ友と一緒に来てくれました。
お子様達は、ご実家にお留守番♪ ママ達だけのレッスンです。

らしい~!!私の友人は、とってもかわいいやさしい色合いのナチュラルリースを作ってくれました。

お花畑が広がっているようなそんなイメージです。

レッスンとバラ_d0093459_2261255.jpgレッスンとバラ_d0093459_2261883.jpg

アップの写真の方
お花の入れ方が素敵ですね。



レッスンとバラ_d0093459_2282919.jpg
こちらは、ご友人のパステルカラーリースです。

レッスンを受けていたことがあるという彼女、素敵に素早く仕上げてくださいました。

思い通りのリースが出来た!と~
とっても嬉しいお言葉です。

レッスンとバラ_d0093459_2210230.jpgレッスンとバラ_d0093459_2210827.jpg

綺麗なドーナツ型のリース
素晴らしい!!

好きなものを作るってやっぱり楽しいですよね。


自分のものだもの、好きな花材・色合いで作りたい!!
そうですよね~



お二人とも素敵な笑顔で、帰ってゆきました。
ありがとう!!

同じ時間、楽しかったですよー♪
また会いましょう。




レッスンとバラ_d0093459_2213716.jpg
満開過ぎのジュリア

花弁が、なんだか変形してるのかな~?
凄いジュリアさんになっちゃいました。

レッスンとバラ_d0093459_2214628.jpg
ミサトさん

ガーデンガーデンばらもに
デルバール社の「シャンテ・ロゼ・ミサト」
開花してきました。


しばらくは、雨の日が多いようです。
軒下に少し避難させました。
せっかく咲きだしたから、お花を守ってあげたくて~


今日、長男の家庭訪問もあったのですが、先生若いのに
バラ綺麗ですね~と^^

その一言で、つくり笑顔が本物の笑顔になった私です。単純^^;



ではでは~
明日は、雨のようですね。

なんだかまた梅雨の時期が来るのかとちょっと憂鬱になるわ~


でも、笑顔の1日でありますように・・・
おやすみなさい。







見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
by maboun1610 | 2011-05-10 22:19 | フラワーアレンジメント