人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこり温かな気持ちで毎日を過ごしたいな・・・日々の出来事・お花・ハンドメイド、楽しく綴っていきます♪    -なお-


by maboun1610
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

甚平

さっきね。最後のUPの送信をクリックしたら、消えた!!
ショックで凍った。
何なのよーーー!
めげずにまた書く。 くちょー

そんなわけでこんばんは!!
とっても強い台風風が吹いています。
ここ数日エアコンのお世話にはならない日々・・・心地よい
でも・・・なんで明日雨マーク付いちゃったのぉぉぉぉぉ
明日は、今まで準備してきた幼稚園の夏祭りです。
数日前、天気は心配ないね~って安堵感に浸ってたのに。
いきなりの雨マーク・・・お願いなんとかしてくれ~
先ほど、子供たちとテルテル坊主を作りました。
お願いします。無事外でできますように~
そんなわけで、今日も朝から幼稚園に最終準備に行ってきました。
ヨーヨー膨らませたりね。突然の雨マークにそんな話ばかり・・・
後は祈るばかりでございます。


そしてそして久々にソーイング
ルイさんの甚平を縫いました。
仕方なく縫った!必要に迫られて縫いました。
だって~お兄ちゃんの2枚も縫ったんだもん。
だからそれを着せればいいと思っていたんだけど、な・なんとしまい無くしてしまった!!
いくら探しても見つからず、もう探すところが無いくらいに探した。
でもない!!!全く作るつもりはなかったけど、もう探すより早い!と考え直し縫いましたよ。

甚平_d0093459_2148828.jpg

布山に触るのも久々・・・その布山から見つけたこの生地
かなり前に地元の生地屋さんで買った麻生地
何のために買ったんだかよくわからない!?そんな布多くあります^^;
でも用尺が足りず、このように継ぎ接ぎ
襟と紐は、Rick Rackさんのマドラスチェックです。


甚平_d0093459_21531344.jpg甚平_d0093459_2153514.jpg


袖は、なんとかなる思ったのに想定外!そこでこんな風にマドラスチェックを入れました。
甚平のズボンの型紙ではとれなくて・・・七分丈パンツにしました。

甚平_d0093459_2155127.jpg


甚平_d0093459_21551557.jpg


本当に久々のソーイングで、甚平
疲れました。縫う予定は全くなかったもの・・・
でも、なんとかできた!! 満足です。

だからお願い、雨よ降らないで~ 祈りーーーそれだけです。


明日の夏祭り、予定通り外でできますように・・・

涼しいこの風がちょっと怖いです。



甚平_d0093459_220395.gif


昨日、「メリは外泊中」が最終回を迎えました。
正直言って不完全燃焼!!
もっとラブラブで終わって~ さらっっと綺麗に終わってくれました。
はぁ

チャングンソクがかっこいいー素敵だ!綺麗だ!!と思うことができる韓国ドラマでした。
もう少し時間がったったら、ノーカットをレンタルして見返してみようかなっと思っています。

さぁさぁ次の韓ドラは・・・
楽しみ見つけなくちゃなぁぁぁ
韓国ドラマにはまってると、日々楽しみがあっていい!!
幸せに過ごせます。おおげさ^^; だってそうなんだもん~

ではでは~
また最後は、韓ドラでしめてしまいました。

いつもありがとう!

明日・・・お願いします。






見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
by maboun1610 | 2011-08-04 22:08 | ソーイング