人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこり温かな気持ちで毎日を過ごしたいな・・・日々の出来事・お花・ハンドメイド、楽しく綴っていきます♪    -なお-


by maboun1610
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私の仕事

こんばんは!
今日から、学校も幼稚園も始まり始動です。

私も、今日からバザーの15日まで、毎日幼稚園出勤(!?笑)となります。
家では、バザーに出す手作り品作らなくちゃだしーーー!忙しい日々・・・ありがたいです^^:と思わなくちゃ!


でも、私の仕事はお花です。

年末の学校のお掃除のとき、廊下にいろいろな仕事を調べてまとめたものが貼ってありました。
えっ!・・・何これ、こんなことしてたんだ~と思って色々見ていました。

校長先生の仕事、お医者さん、ウエイトレス、事務員・・・みんないろいろ

そして、うちの長男さんは?何を調べたの?何も言ってなかったな~・・・






「花を作る仕事」

・・・え~!!素直にびっくりしました。
表紙はとっても地味なもの クスクス・・・
中を見たら、それはそれは、誤字脱字も多い^^;
さすが文章力が無いといつも言われる長男坊・・・まとめ方もあれれ~でしたが
私にとっては、輝いた素晴らしい文章でした。

リースの作り方とか、どのくらいの時間でできるとか・・・
あ~見てるんだなぁって
お客さんがうちにとりに来ます。嬉しそうです。とか・・・(私が嬉しかったよ!)

お母さんの部屋は、お花の材料でいっぱいになっています。とか・・・
ぐちゃぐちゃで散らかっています。とか書いてなくてよかった^^ 

最後に私がお花を作っている絵が描いてあって、お母さんは、地道にお花を作っています。
と書いてあった。 地道にだって!!おもしろい。


写真が貼ってある子や、本当に新聞のように枠どりしてあって、素晴らしい文章の子もいましたが、
我が息子のへたくそな文章が、とっても愛おしく思えました。


私の仕事_d0093459_2313204.jpg

ありがとうね。
私は、お花を作る人です。
(花を作る・・・少々意味が違うような!?まっいいですね。)


私の仕事_d0093459_23204456.jpg







私の仕事_d0093459_2315133.jpg







見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
by maboun1610 | 2012-01-06 23:22 | 家族