人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこり温かな気持ちで毎日を過ごしたいな・・・日々の出来事・お花・ハンドメイド、楽しく綴っていきます♪    -なお-


by maboun1610
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春の庭と「バラもに」

こんにちは~
春ですね。心地よいです。

お庭のお花も開花し始めました^^
嬉しい季節です。
春の庭と「バラもに」_d0093459_1137275.jpg
皆様にお届けしたのと同じ八重のチューリップ
黄色に混じったピンクがたまりません。
皆様にお配りした後、余ったものを植えるので^^;
植木鉢一杯の球根を入れても、半分くらいしか目を出さなかったのよ~
遅すぎたのね。
だから大事に大事に少しのチューりーップを楽しみます。
ピンクもつぼみが膨らんで可愛いこと!!

やっぱり八重のチューリップが好きです。

こちらも八重のクリスマスローズ
うつむき加減で奥の方に咲くもんですから・・・
探すのが大変です。

ハナミズキもあっという間につぼみから開花へ~早いね

モッコウバラも蕾がいっぱいだし!!楽しみな季節です♪



そして久々に「バラもに」です
園芸店のガーデンガーデンさんからお預かりしている薔薇 「MISATO」さん
春の庭と「バラもに」_d0093459_11445426.jpg
本当は、植えかえてあげないといけないし^^;
植え替えるつもりだった!!
でも、あれよあれよという間に新芽が出て植え替え時期が終わっちゃったんだよね~
今さらだよね。
元気に咲いてくれるのか心配ですが・・・
つぼみは付いています。
春の庭と「バラもに」_d0093459_11463183.jpg

この方たち まだ小さいですが・・・
大事にしなくちゃな~!!


春の庭と「バラもに」_d0093459_1150563.jpg
マダムピエールジュオジェ
しっかりした蕾です。
でもね・・・黒点病なのか ?葉っぱが所々に黒いというか・・・黒点病とは違う感じ
葉っぱが痛んでる?
心配なのですが・・・どうしたらいいのだろう?な感じです。



そんなわけで春の庭 第1弾でした。


明日から、天気が崩れるみたいですね・・・
春の天気は三日と持たないっていうよね。本当だわ!!
ポカポカ陽気の春がいいですね。

ではでは~
良い日をお過ごしください。






見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
by maboun1610 | 2012-04-19 11:54 | 家&ガーデン