人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこり温かな気持ちで毎日を過ごしたいな・・・日々の出来事・お花・ハンドメイド、楽しく綴っていきます♪    -なお-


by maboun1610
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お正月アレンジ

先日ですが・・・我が家で幼稚園のレッスンの下準備を行いました。
材料注文にかなり手惑いましたが、なんとか下準備まで終わりました。
材料仕分けの後、役員さんたちのレッスンです。
お正月アレンジ_d0093459_21235075.jpg

終わって、これからお茶の時間です^^
いつも散らかった中でのお茶!になっちゃいます。

お正月アレンジ_d0093459_2126219.jpgこちらが出来上がった作品たちです。

材料がそろわなかったせいもあり、グリーン系・ピンク系・オレンジ系の三種類
その三種類も少しずつ違って、そのなかでも6種類に分かれます!

お正月アレンジ_d0093459_2132034.jpgお正月アレンジ_d0093459_21322231.jpg
お正月アレンジ_d0093459_21325160.jpg

「お正月アレンジ」というレッスンなので、水引やお正月のお飾りをつけます。
お正月が過ぎても飾っていただけるように・・・この2つは取り外せるようにしました。

本番は、11月30日・・・37名のレッスン♪
皆さんに楽しんでレッスンしていただけるように頑張ります!
ドキドキですが、楽しみです^^
by maboun1610 | 2006-11-24 21:37 | フラワーアレンジメント