人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこり温かな気持ちで毎日を過ごしたいな・・・日々の出来事・お花・ハンドメイド、楽しく綴っていきます♪    -なお-


by maboun1610
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鏡開き

鏡開き_d0093459_10192418.jpg昨日、1月11日は「鏡開き」
季節の行事は、必ず行う家庭に育った私・・・
今思うといいことだな~と親に感謝します。
私も、なるべくやろうと!思う・・・日々
昨日は、鏡餅を使ってお汁粉をつくりました。
お餅が硬い~と文句を言う息子(怒・・・母)
写真を撮るのも邪魔をします。^^;


そして昨日は、いつもの友人達とお出かけしました。
友人2人と私、そして弟君たち2人の5人で~北海道物産展です。
カレーパンに、チーズケーキ並びましたよ!
後は・・・コロッケにイか飯、イクラにアサリのチャンジャ、子持ち昆布・・・
たくさん買い込みましたよぉ^^ ふ~
試食もいっぱいして満足です。

鏡開き_d0093459_10281967.jpg
帰りに、昨年出来た「えきまち」へ~
お目当てのベーグルをGET!しました。
ベーグルの大好きな私の、今後のお昼になる予定です。


今、息子の幼稚園のバザーに出す、小物を作っています。
幼稚園からの指定の布達で・・・ピンクのスヌーピー、たまごっちのキャラ布~
どうにも好きになれるものが出来ない・・・給食袋に給食ランチョンマット
少しパッチしてみるが・・・キャラにやられる(涙)
もう!いいや、開き直って縫ってます。お見せしたくても見せられません・・・・・・・・・・・
by maboun1610 | 2007-01-12 10:29 | 日々のこと