人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこり温かな気持ちで毎日を過ごしたいな・・・日々の出来事・お花・ハンドメイド、楽しく綴っていきます♪    -なお-


by maboun1610
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日もレッスン♪

ちょっとレッスンが続きました。
昨日は2名のレッスンがありました。
今日もレッスン♪_d0093459_105749.jpg

昨日レッスンのママ達は、ヒロトのお友達のママお2人♪
おしゃべりにも花が咲いちゃいましたよ~

でも、春色リースとオレンジのバラのアレンジ!
春らしくて素敵な作品になりました。

本当は4名の予定でしたが・・・娘ちゃんがインフルエンザにかかってしまった方!
息子君がお熱!!で急遽欠席のお二人^^;
お大事に・・・です。
また万全になったらいらしてくださいね。お待ちしてます♪

今日もレッスン♪_d0093459_10104316.gif

そしてそして~シナモンブレッドをやきました!

今日もレッスン♪_d0093459_10122913.jpg
あまりシナモンは好きではない私
でも夫が「シナモンパンが食べたい!」っていうものだから作ってみましたよ。もちろんシナモンパウダーを買うところからスタート!





レシピはいつもの「みかさんレシピ」
お友達のブログで紹介されていたものとは大違いの不恰好なブレッド君ですが・・・
息子と一緒に成型しました^^(ちょっと焦げたか・・・)
何とかできました。
お砂糖とシナモンをひかえてしまったものですから
もうちょっと甘くてもいいかな~っと夫の評価でした。

今日もレッスン♪_d0093459_1017462.jpg
本に紹介されていたように、アイスをのせていただきました!
息子も喜んで食べました。
シナモン嫌いの私でも食べられましたよ^^
また挑戦してみます。
by maboun1610 | 2007-02-23 10:24 | フラワーアレンジメント