人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこり温かな気持ちで毎日を過ごしたいな・・・日々の出来事・お花・ハンドメイド、楽しく綴っていきます♪    -なお-


by maboun1610
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラフランス

ラフランス_d0093459_9543349.jpgラフランス
買われますか?
買ったのははじめて!!

十数年前・・・東京に住んでた頃、そのころの同級生が実家(秋田)から送られてきた!ともらったのがはじめてふれたラフランス
なじみがなく、その時はじめて見た!くらいだったような

味は・・・たぶん熟しすぎたらしくやわらかすぎ~とろとろ・・・
美味・・・ではない^^;

それ以来食べたことはなかった。


でも、先日作ったマフィン、本当はラフランスを使っていたんです。
どうしても使ってみたくて買ってみた。


ラフランス_d0093459_9563866.jpg
この形、かわいい!!
もうすこし、シミそばかすを増やして^^;追熟後そのまま半分食べて
半分はマフィンに使おうって計画してます。

くれぐれも熟しすぎぬよう^^;ラフランス_d0093459_10263712.gif


ラフランス_d0093459_1025795.gif

ラフランス_d0093459_1013441.jpg


この窓の外からママの声がする・・・
洗濯物を干している私を追ってきたのですが
ラフランス_d0093459_10132940.jpg

あっ!ママ後ろにいた~

パシャパシャ・・・
愛おしさにシャッターをきりました。

色々引きずってハイハイしてきたようで^^;
足元がーーー!
ママ!片付けて~~~す・すみません。



ルイ、20日で9ヶ月になりました。
ハイハイも上手になって♪
つかまり立ち、伝い歩きはお手のもの^^
気に入って遊んでいるものをとられると「キー!!!」と怒ることも覚えました。
日々成長しています^^
ラフランス_d0093459_10224979.gif
by maboun1610 | 2008-10-23 10:28 | 家族