人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこり温かな気持ちで毎日を過ごしたいな・・・日々の出来事・お花・ハンドメイド、楽しく綴っていきます♪    -なお-


by maboun1610
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春よ来い!

お見舞い・・・
春よ来い!_d0093459_16174989.jpg
にいに・・・大丈夫?

完全回復に近づいているルイっち・・・お兄ちゃんに近づきたがる^^;
どうも頭に貼っている「熱さまシート」が気になるらしい・・・(昨日)

昨日まで、ふぅふぅ~言っていたヒロト、今日は熱が下がり気分がいいらしい
リビングに転がって1日中DVDを見ております。
今日明日ゆっくりして、月曜日から復活できますように~


春よ来い!_d0093459_16293867.gif

今年は、この子達を仲間入りさせました。
クリスマスローズ
春よ来い!_d0093459_16103615.jpg
八重咲きのホワイト
春よ来い!_d0093459_16105923.jpg
渋めのピンク
写真は、明るめだけど・・・もっと濃いブラックに近いピンク、パープルだね。

本当はブラックをと思っていたのですが、どうもしっくりこない・・・
下を向いて咲く可憐なクリスマスローズ
ブラックとっても素敵だけど~目立たない花・・・それがいいのかも
でも、我が家にはもう少し明るい渋いパープルにしました。
八重咲きは昨シーズンから絶対欲しかったもの^^お安くGETできました。

アパート時代から長年ある、普通のよくあるタイプのクリスマスローズは何もお世話しないのに毎年たくさんの花をつけてくれます。
それに加えて、この子達・・・今後、株を増やしたくさん咲かせてあげたいです。

そろそろ春・・・お花の季節ですね♪

春よ来い!_d0093459_16393921.gif

春よ来い!_d0093459_16414625.jpg
春よ来い!_d0093459_164481.jpg

家の中ではヒヤシンスが咲いています。
上はピンク2番目のお花です。
下は赤・・・はじめて赤を栽培しましたが、きれいな色です^^

春よ来い!_d0093459_16475777.gif


春よ来い!_d0093459_16483010.jpg
今日は、お家ですごさなくちゃだから、チョコバナナパウンドケーキを焼きました。

ヒロトもルイも食べてくれました。
お隣にもおすそ分け!
by maboun1610 | 2009-02-07 16:52 | 日々のこと