ほっこり温かな気持ちで毎日を過ごしたいな・・・日々の出来事・お花・ハンドメイド、楽しく綴っていきます♪    -なお-


by maboun1610
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

クレマチス・ペトリエ

d0093459_22463349.jpg
このお花見たことありますか?
ニュージーランド原産の「クレマチス・ペトリエ」
とってもきれいなグリーンのお花!
先日のお花の仕入れの時に、お花屋さんにちょこんとあるのを発見!!
一目ぼれ~!
「昨日5個入荷してすぐ売れちゃって残りの1個だよ」と・・・
もちろん連れ帰りました。

冬に寒さにあてることが、花をたくさん咲かせるポイントなんだって^^;
今春はお見事だけど・・・来春がんばんなくちゃ!!

しばらく可愛く咲いていていてくれそうです♪
d0093459_2251541.jpg
clematis petriei

d0093459_2354040.gif


d0093459_2255072.jpg
今朝の朝食
「チーズかぼちゃマフィン」です。
朝食向きだ~と思って焼きました。
カボチャもおいしいのにあたって、甘くて、ほっくほく!
チーズはキューブのナチュラルチーズをサイコロぐらいに切って入れました。
もちろん、ヒロトのお口に合わないことは分かっていたので、2つだけチョコチップに換えて・・・
なんとか1個だけは口にしてくれました。チョコチップの方をね^^;


この頃、お花とお菓子&パンの記事ばっかり・・・
ソーイングはどこに行ったんだい~^^;
ソーイングpocheeとか、パターンとかには手を出している私・・・
縫いたい気持ちはあるけれど~ぉ
なかなか・・・また冬生地が^^;あ~あ・・・ がんばんなくちゃ!!




見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
HP開設と向上心を養うため^^;ランキングに参加してみました。
クリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花ブログへ

↑こちらもエントリーしてみました。よろしくです^^

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2009-03-27 23:01