ほっこり温かな気持ちで毎日を過ごしたいな・・・日々の出来事・お花・ハンドメイド、楽しく綴っていきます♪    -なお-


by maboun1610
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:家族( 51 )

30分間回泳


こんばんは!

長男の30分間回泳こちらに書きました。


無事合格!よかったよかった^^


本人、余裕!!とか言ってますが・・・



SHOPずいぶんお待たせしていますが、お盆前にはOPENしますね。


明日も笑顔で過ごせますように・・・







見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2012-07-31 22:45 | 家族

夏祭り

d0093459_22475230.jpg

こんばんはー
今日は、幼稚園の夏祭りでした♪

ルイ君の甚平
昨年作った甚平です。

チェック部分は、リックラックさんの、マドラスチェックです!

昨年より、今年の方がしっくり着ることが出来ました。

d0093459_22514499.jpg

楽しい夏祭りが過ごせたね♪
母もお役の仕事頑張りました。
喉と足がいたいわ~


スマホより
[PR]
by maboun1610 | 2012-07-22 22:46 | 家族

トイストーリー

こんばんは!

もうすぐトイストーリー3が、テレビで放送ですね。

我が家、今日昼間にDVD 鑑賞致しました。
DVD 購入してますから、いつでも見れますが、子供達は、1・2が好きで3は、あまり見ません…

でも、3は、とてもいいお話で何度観ても泣けます。
映画館で観て、えっ!アニメで泣けちゃうの(T-T)と自分でビックリ

今日も一緒にみていてじわー、参りました…

見ていないかたはオススメ☆
観てくださいね♪

d0093459_20485932.jpg


長男、学校であだ名がトイストーリーなのです。
理由は、トイストーリーのパンツをはいているから!(^O^)
ずいぶん前、ディズニーストアで、130のトイストーリーのパンツがバーゲンになっていました。
まだ、まだ、長男には大きい頃…まっ、いつかはけるわと思い買っておいたんだよね。
今思えば、130なんて大きいから売れ残るよね。もう、そんなパンツはかないもんね(((^^;)
長男、はきやすいからってボロボロになるくらいはいていました。
そしたら、それがもとで、トイストーリーと呼ばれるようになったらしい…
嫌なら他のパンツはいていってら、と言うと、トイストーリーというあだ名気に入ってると053.gif
だから、新しいトイストーリーパンツが、欲しいと(*_*)
母…探しちゃいました♪
トイストーリーパンツ、そしたら、140サイズ売れ残ってて大バーゲン(^^)v
お安く変えました。
d0093459_2122151.jpg

ボクサーパンツで、いい感じ
グレーもあります♪
長男も、気に入って喜んではいています。
いいのか??悪いのか?

ルイ君のは?と言われましたが…小さいサイズは、売り切れです(^-^;
だよねー

ささっ、はじまってますね♪
是非みてください。


では、元気な一週間にしましょうね♪


ありがとう☆


スマホより
[PR]
by maboun1610 | 2012-07-08 20:37 | 家族

4歳

こんばんは!
d0093459_22452693.jpg
我が家の次男坊
ルイさん、4歳になりました。

今年は、ゴーカイブルーのケーキでお祝いしました。
この時期は、イチゴが時期だからとってもおいしい~!!
だから手作りもしやすいけどね・・・
今年も買っちゃいました!


プレゼントは、仮面ライダーフォーゼ変身ベルト フォーゼドライバーです。
クリスマス時期には本当になかったのに、年が明けると同時にあふれてくるのはどうしてでしょうか?
不思議な現象・・・ 〇ンダイさん!!何とかしてよ。


いつまでも小さいままでいて~って思ってしまう次男坊
可愛いですよ。

私が、新しい服を着れば「ママ可愛いね~」
髪をきれば「ママ、髪の毛かわったねー可愛いよ!」
パーマ後、髪をぬらしちゃいけなくてシャワーキャップをかぶれば
「ママ、何かぶってるの~。可愛いじゃん」
・・・ん・・・!?んんん  君はなんでもいいんかい!なんでも可愛いって言えばいいと思ってる?

ちょっと疑問ですが^^;
可愛いやつです。


4歳おめでとう!



楽しい週末をお過ごしください♪







見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!

More
[PR]
by maboun1610 | 2012-01-20 23:02 | 家族

私の仕事

こんばんは!
今日から、学校も幼稚園も始まり始動です。

私も、今日からバザーの15日まで、毎日幼稚園出勤(!?笑)となります。
家では、バザーに出す手作り品作らなくちゃだしーーー!忙しい日々・・・ありがたいです^^:と思わなくちゃ!


でも、私の仕事はお花です。

年末の学校のお掃除のとき、廊下にいろいろな仕事を調べてまとめたものが貼ってありました。
えっ!・・・何これ、こんなことしてたんだ~と思って色々見ていました。

校長先生の仕事、お医者さん、ウエイトレス、事務員・・・みんないろいろ

そして、うちの長男さんは?何を調べたの?何も言ってなかったな~・・・






「花を作る仕事」

・・・え~!!素直にびっくりしました。
表紙はとっても地味なもの クスクス・・・
中を見たら、それはそれは、誤字脱字も多い^^;
さすが文章力が無いといつも言われる長男坊・・・まとめ方もあれれ~でしたが
私にとっては、輝いた素晴らしい文章でした。

リースの作り方とか、どのくらいの時間でできるとか・・・
あ~見てるんだなぁって
お客さんがうちにとりに来ます。嬉しそうです。とか・・・(私が嬉しかったよ!)

お母さんの部屋は、お花の材料でいっぱいになっています。とか・・・
ぐちゃぐちゃで散らかっています。とか書いてなくてよかった^^ 

最後に私がお花を作っている絵が描いてあって、お母さんは、地道にお花を作っています。
と書いてあった。 地道にだって!!おもしろい。


写真が貼ってある子や、本当に新聞のように枠どりしてあって、素晴らしい文章の子もいましたが、
我が息子のへたくそな文章が、とっても愛おしく思えました。


d0093459_2313204.jpg

ありがとうね。
私は、お花を作る人です。
(花を作る・・・少々意味が違うような!?まっいいですね。)


d0093459_23204456.jpg


More
[PR]
by maboun1610 | 2012-01-06 23:22 | 家族

誕生日おめでとう!

d0093459_2246208.jpg


こんばんは!
9月2日 我が家の長男 10歳になりました。
いよいよの二桁です。

今年は、どうしてもイチゴのケーキがいいというリクエスト
今の時期、イチゴは探せません~!!
買っちゃいました。
やっぱりケーキ屋さんのケーキはおいしいね^^;

スポンジが・・・違いますわ!

このチョコレートのプレートがどうしても欲しい次男坊、ルイさん!
10歳でも、これはオレのだ!と渡せない兄・・・
泣く弟・・・ はーーー まだまだです^^

d0093459_22515271.jpg

今年は、100均でこんなものを仕入れまして
飾ってみました。
こんな可愛くて立派なものが100均にあるんですね。
これは、セリアにありましたよ~

d0093459_2253296.jpg

反対側は、こんな感じです。


まだまだ、こんなことで喜んでくれる長男
10歳か~・・・
明らかに次男坊より聞き分けがよかった。今の次男を見ていて思います。

今も、頼りになる兄です。

だらっとしていたり、のんびりだったり・・・言いたいことはたくさんあるけれど
大きく全体に見れば、とってもかわいいいいやつです^^

怒りすぎだなーママは!!
今だけはそう思うのであります^^

私のいろんな気持ちを一番わかっているのは長男だと思います。
なにも言いませんがね^^
まだまだ甘えてくれる10才
「も~重い、暑い、ちょっと何年生!?あっち行きなさい」
いろんなこと言っちゃいますが、甘えてくれる今を大事にしなくちゃな~

おめでとう!10才
頼りにしてます。

プレゼントは、決まらないので・・・
ほしい物が見つかったら使っていいカードをささっと作り渡しました。
大喜びでした。
・・・
しか~し 仮面ライダーのベルトにしようかなー!?
なんて言ってる^^; ちょっとちょっとぉぉぉ
あなたいつまで変身するんですか~!

そんな誕生日でした。



d0093459_2335890.gif


え~と 韓国コーナーいきますか!
ってそんなコーナーあったんかい^^;

先日まで見ていた「フルハウス」見終わりました。
最後楽しみにはなったんですが、こっちがおれれば、あっちがツンツン
な感じのなかなかうまくいかないあたりがイライラしちゃって!
私自身 テレビ画面に怒りながら見てしまいました。 あははー
そしてうまくいったら、さらりと終わりだもん

最後まで主人公のヨンジェには惚れなかったし、ジウンにもイライラしました。
なんだか腑に落ちない!! 感じでございました。

そして、今αでやってる「製パン王 キム・タック」
今日からやっと大人になりました。は~
子供時代は、ちら見ですが ドロドロしちゃってるしかわいそうだし
骨肉系!?・・・イマイチでハマらない?って思ったのですが
今日からの大人版こちらもちら見でしたが、あっ!面白くなるかも^^
って思いました。
韓国ドラマ 本当に最初は我慢くらべのようです。

でもやっぱりラブコメが好きだな~

そう思います。
次、何見ようかしら!?

とりあえず、キム・タックは毎日予約です。



ではでは~そんなこんなで
明日からは晴れそうですね。

大きな被害もあり、また心が痛いんですが・・・
本当に自然災害って怖い 心からお見舞い申し上げます。


[PR]
by maboun1610 | 2011-09-05 23:04 | 家族

Happy Birthday

d0093459_23432271.jpg
こんばんは!
今日は、夫の誕生日でした。

今回は、ガトーショコラを焼きました。
今回は、トイロさんのレシピです。
いつもはお友達のレシピを活用中!それはとっても美味しくてお気に入り~
今回は、先日トイロさんが紹介していたこちらを使ってみました。

美味しいです。
どちらもおいしい~!!

d0093459_23433744.jpg
焼きあがりはこんな感じ
冷まして置いておくと、真ん中が少しへこんで
それなりに・・・っぽい形
粉砂糖でおめかしするだけがまたいい

d0093459_23432824.jpg

今回は、次男が選んだキャンドルを立てて
おめでとう!

d0093459_23434658.jpg
食べるときは、生クリームやイチゴ・ブルーベリーを好きなようにそえて頂きました。


夫は、ガトーショコラ好きなので満足でご様子でした。

夕食は、長男のご意見で焼肉です。
母、らくさせていただきましたよん♪


夫・・・37歳かっ!
姉さん女房の尻に敷かれる夫くん!?
特に喧嘩もなく、超~ラブラブでもなく
平凡な夫婦
それでいい!!ね♪
いつもありがと、御礼言っときますわ^^

同じ今日、親友の息子も誕生日なのねん。
赤ちゃん時代から見てるから、息子と同じ!
これでみんな9歳・・・どんどん大きくなる~なんだか寂しいね!?
~Happy Birathday to TAKUMI~


明日は晴れるといいな!
笑顔の1日であるように~





見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2011-02-28 23:55 | 家族

兄弟

d0093459_235142.jpg
こんばんは!
午前中、弟の「しまじろう」のお相手をしてくれている兄です。

年齢で7歳の違いがある兄弟
お姉ちゃんならもっと優しくできるのでは・・・?
どうして、上手に相手が出来ないの?
なーんて思ったりするけど~それが兄弟なんだね。

大人になっても、仲良くできる兄弟であってほしい
そう思う母です。


私は、兄弟がいないからうらやましいです^^





もうすぐ始ります。決勝!!
みんなで応援しましょうーーー
ガンバレ 日本!







見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ

子育てスタイルに参加中♪


ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2011-01-29 23:17 | 家族
d0093459_228135.jpg

今日は、次男ルイの誕生日です。
3歳になりました。
ケーキは、ちびっ子のうちはキャラで♪
でも、今彼のブームはバズ、トイストーリーなんだけど~
ディズニーはやってくれないんだよね。
そこで・・・ゴセイジャーになりました。
仮面ライダーオーズと悩んだんだけど・・・
といっても、長男のようにはまっていませんが^^;
大喜びでしたよん。


d0093459_22121571.jpg
自由にどうぞ!
お兄ちゃんが~・・・
ボクのゴセイジャー食べないで!と心配そうなルイさん

d0093459_22132928.jpg

健康で元気に毎日笑顔で過ごしてね。
それだけです!

何かできないとすぐ怒る。。。
今のルイさんですが!!
春から幼稚園 どんどん成長しますね。

我が家のアイドル
まだまだべたべたしたいと思います。

おめでとう!







見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2011-01-20 22:18 | 家族

秋祭り

d0093459_14404120.jpg

こんにちは!
今朝の空、朝焼けです。
もう少し色づいたら、もう1枚と思っていたら、すっかり明るくなっていました。
6時前です。


お久しぶりになってしまいました。
地域の秋祭りが9.10日にありまして、日々飲んだくれておりました。イヒヒ
9日は、あいにくの雨で、屋台の引き廻しなどはなくビールをお友に近所のお友達ママとおしゃべり
子供たちは、子供会のくじ引きなどなどで楽しんで♪
大人はビールで♪ よい時間でした。


翌日も雨予報だったのですが、晴天に~
よかったです。
せっかく週2回練習してきたお囃子だもん。。。
無事屋台の引き廻しも行われ、ヒロトも屋台に乗って太鼓頑張っておりました。
d0093459_0164260.jpg


2時間町内をまわります。
ついて回るこちらも大変!!
そしてルイさんも今年は、歩いて屋台をしっかり引いて楽しんでおりました。・・・

が、1回目に転倒!!
ツナを離せばよかったんだけど、どうしても離せなかったらしい。
顔面から転び、唇を切りまして 大泣き!
見るだけで痛そうな唇・・・唇の内側を切りました。ごめんよ~!!
しばらく、ぐずぐずでしたが復活で、2度目の引き廻しもしっかり引いておりました。

痛そうですが、大事に至らなくてよかったです。

d0093459_14541722.jpg



美味しいビールにおしゃべり♪
楽しい時間でしたよ。

発泡酒じゃなくて、ビールが飲み放題ってのがたまりませんね~


夫は、おやじ会と銘打って活動、よく動き私も感心しちゃうわ!!
屋台では笛の指導で、ずっとついて吹いてるし

奥さんは、座ってビール飲んでるしね^^;
でも、両日とも何時に帰ってきたんだか?
夫たちは、祭りが終わっても飲んだくれてるんですから~
良しとしましょう。


今年の秋祭りも無事終えました。


さぁさぁ私は、今日から「断捨離」を頑張っています。
ESSE見ましたか?
新聞に雑誌の広告がつくでしょ、あれを見たときから、今回は買うぞ!と決めていた。
そしたら、お友達達も興味アリのご様子^^

みなさん、一緒に頑張りましょう!

今日はまず一か所やってみましたが、まだまだですね~
コツコツとやっていくとします。











見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2010-10-12 15:07 | 家族