ほっこり温かな気持ちで毎日を過ごしたいな・・・日々の出来事・お花・ハンドメイド、楽しく綴っていきます♪    -なお-


by maboun1610
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:バラ( 7 )

収穫

おはよう♪

今日の収穫
マダムピエールジュオジェ
小さいけど可愛い
この季、二度目のお花
d0093459_948084.jpg




今日はレッスンです。

今日はパソコンからアップします(^o^)
昨日は出来なかった…すみません!


では~天気よくないけど
笑顔の1日を

スマホより…
[PR]
by maboun1610 | 2012-06-12 09:43 | バラ

秋のバラ

d0093459_14523048.jpg

今日も秋だというのに、汗ばむ暑さです。
あ~!暑い・・・

秋のバラの季節ですね。
でも、これしか咲いていません・・・


d0093459_145454.jpg

ガーデンガーデンばらもに
デルバール社の「シャンテ・ロゼ・ミサト」

コレ写真良くないですが・・・
ミサトさんは、ただ伸びています。
蕾が付いたんだけど、これは切っちゃってもいい蕾かな?
なんて思って、切っちゃったんだよね^^; 何してんだか私・・・



d0093459_14591417.jpg

オーダー品を作っていて、そのついでにと言っては何だけど、
ず~っと作りたかったものを作りました。
クルミの殻のアレンジ♪
ずいぶん前に思いついていたんだけど・・・なかなか形に出来なくって!!
とっても小さなアレンジですが、かわいい~^^

満足だわ!いろんな色を使って作ろうって思ってます。



今日は、夜レッスンです♪
OLさんのレッスン、お花が市場にあまり出ていないということで、しっかりそろってない!
もう1軒花屋さんに寄ってから、向かいたいと思います。


ではでは~
今日は十五夜 綺麗な月がみれますように・・・







見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2010-09-22 15:11 | バラ

バラとレッスン

d0093459_22453717.jpg

ガーデンガーデンばらもに
デルバール社の「シャンテ・ロゼ・ミサト」

とってもきれいに咲きました。
でも、花弁がやっぱりきれいでない~と感じる。
でも、大切に育ててますよ^^

d0093459_2249520.jpg
d0093459_22491432.jpg
d0093459_22492274.jpg

今は、こんな風に前に前に~出しちゃってますよ!



昨日は、OLさんのレッスンでした。
d0093459_22561297.jpg

こちらもバラを使いました!


皆さんの作品は、また明日~!!
おやすみなさい^^

小さい人が起きてきました。
「素直になれなくて」はまってます!
も~ナカジっぃぃ




見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ


ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2010-05-27 23:03 | バラ

バラとパンツ

d0093459_15305839.jpg

ガーデンガーデンばらもに
デルバール社の「シャンテ・ロゼ・ミサト」

どうも綺麗に思えない・・・何故だ~!?
香りはとっても良いです。

こんにちは!
ちょっと久しぶりになりました。
のんびり過ごしております。夜、子供たちとともに寝てしまう日々で^^;
ちょっとあけました~!!

バラがたくさん咲いています。
たくさんの品種を持っているわけではないですがバラの季節なんですね。
そうそう!ミサト・・・なんだか綺麗ではない気がしちゃう。
蕾も綺麗でない。。。こんなもんなのだろうか?
香りはとってもいいです。バラだ~!って香り^^がたまりません。

土曜日15日には、ガーデンガーデンさんのバラの講習会に行ってきました。
今回は、土曜日だったので夫と子供は近くの公園でザリガニ捕りで楽しんでもらって行ってきました。
やっぱり勉強になります。
2時間も長いな~って思っていたけど、あっという間でした。
今後も土日の講習会期待します。

そこで私はドジを・・・
バラの活力液を買ったのに、駐車場に置き忘れて帰ってきました。
他のものは積んだのにどうしてか?スプレータイプの活力液を置き忘れ!!
ショックです。。。ガーデンガーデンさんに問い合わせたけど無いよね。トホホ・・・
また買います。

バラ達を見てください^^
d0093459_15424360.jpg
とりあえずわけもわからず買ったマリアテレジア
とってもきれいなピンクです。
d0093459_15454578.jpgd0093459_15481097.jpg
この巻き巻きがたまらない!


d0093459_15504751.jpg
ピエールドゥロンサール
ほのかなピンクがやっぱり素敵!

d0093459_15521657.jpg
サマースノー
ふりふりフリルの花弁かかわいい~!
こちらはまだまだ蕾がいっぱいついています。

切り花にして家の中にたくさん飾っています。



d0093459_1685858.gif

d0093459_15565780.jpg
やっと作った、ヒロトのパンツ
男の子、すぐ膝が破けます。
膝に補強していますがすぐです。
クールワイドパンツこれがヒロトの一番のお気に入りです。
これとおんなじの作って、ってリクエストされます^^
只今130、大きいサイズが発売されてよかったです!

d0093459_1652497.jpg
いってらっしゃ~い!
無理やりポケット部分を出して撮影!はは~





見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ


ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2010-05-18 16:09 | バラ

Garden!

d0093459_1473764.jpg

ガーデンガーデンばらもに
デルバール社の「シャンテ・ロゼ・ミサト」

もう色づいて来ています!
楽しみ楽しみ♪
想像より濃い色合いで!初めはこうなんだ~っとにんまりしております。

d0093459_1494074.jpg
全景はこうです!
背も高く、立派だわ~
蕾がいっぱいで!わくわく感がめいっぱいです。


ほかの子たちはですね~
d0093459_14113466.jpg
ジュリア
昨年の母の日にヒロトにもらったもの!
d0093459_14115142.jpg
アイスバーグ
d0093459_1412286.jpg
ピエールドゥロンサール
d0093459_14121235.jpg
サマースノー
d0093459_14122419.jpg
そしてこのカフェラテは相変わらず…
ガーデンガーデンさんのアドバイスで、枯れこんでいるところは切ったんだけど…
実は、どんどん枯れていく感じです。
特価品でも意地を見せてくれ~!!





d0093459_1419560.jpg
数年前80円で買ったユーカリ
すっごく大きくなっちゃって!この春思い切って切りました。
芽が出てきましたよ~!!
なんだかとってもかわいいと思いませんか^^

切り花のグリーンとして使っていきたいので、新芽がたくさん欲しいのです。



d0093459_14221159.jpgd0093459_14222639.jpg

ジャスミンとビオラ 最後のひと咲です。


d0093459_14252294.jpg
今日のジュリア

d0093459_14253262.jpg






雨が降ってきたので、切り花に~
お家の中でも楽しみたいと思います。


d0093459_142715100.jpg




見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ


ありがとう!






イベントに参加します。
お近くの方は是非足を運んでみてください。

venez chez moi
(ブネ シェ モア)

venez chez moi 8
日時 2010年 5/14(金)15(土)
場所 香川県さぬき市オレンジタウン
   オレンジタウン総合案内所前 ログハウス
   *駐車スペースあり
[PR]
by maboun1610 | 2010-05-10 14:29 | バラ
d0093459_23195614.jpg

もうちょっと前ですが植え替えしました。
豊橋のガーデンガーデンさんの企画のばらもにでいただいたデルバール社の「シャンテ・ロゼ・ミサト」


今年は、鉢植えにしました。
地に植えたかったのですが場所がいまいち定まらず、今年は鉢植え、来年はまた考えたいと思います♪

ちょっと小さいかな~?と思ったんですがこのデザインが気に入ってしかも特価!これにしました。
デザインで選んじゃダメ^^;
でも、好きでなくちゃね。



d0093459_23282539.jpg
新芽も増えたよね。元気に育ってくれてると思います。
そろそろ肥料を与えたほうがいいのかな~…

ほかのバラ達も元気です。
特にとても小さな苗だったサマースノーが新芽がいっぱい驚きです。

d0093459_23331097.jpg

遅く植えたチューリップやっと1つ目が咲きそうです。
今年は、色が変わったものや、八重のものを選んだので、楽しみです♪

d0093459_233510100.jpg


d0093459_23441745.gif

d0093459_2336060.jpg
今日はかなりの良いお天気でした。
春休みも今日で終わり、近所の公園に行ってきました。
きれいでしたよ♪
d0093459_2337910.jpg
のどかでしょ!
う~ん・・・春、いいですね。
さぁ明日から新学期!頑張っていただきましょう♪
d0093459_23444929.gif

d0093459_23384624.jpg
d0093459_23385769.jpg

そして、アジサイボールを作っていました。
母の日前にプチSHOPを開きたいと思っています。
本当にちょっとですが…近々並べますね~突然かも^^;
お持ちいただけたら嬉しいです。





見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ


ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2010-04-06 23:44 | バラ

Rose ばらもに№1

こんばんはー

先日お話したバラのモニターの件のお話をします。
愛知県豊橋市にあるガーデンガーデン我が家からは、1時間かかる園芸店ですが、切り花も豊富で♪
大好きなお店、そこで「ばらもに」を募集しているというお話
ぜひぜひと応募してみました。

デルバール社のバラの苗をいただきました。
私が選んだのは「シャンテ・ロゼ・ミサト」
「ナエマ」とかなり悩んだのですが、ピエル・ドゥ・ロンサールを購入したので、似ているナエマよりミサトを選んでみました。

d0093459_20555710.jpg

モニターのためいただいたのは、この子です。
大切に育てて、素敵なお花咲かせたいと思います。

今日植え替えをしました。植え替えた様子はまた今度・・・お庭と一緒にご紹介します。



今年は、たくさんバラの苗を購入しましたよー!
d0093459_2103633.jpg
こちらが「ピエル・ドゥ・ロンサール」有名どころですね。
これは、まだ植える場所を検討中です・・・

パーゴラに這わせたいと思ったんだけど、ブラックベリーとブドウが元気満々なので~
どうしよう?悩み中です。


d0093459_2145586.jpg
こちらはHLの「カフェラテ」前回行った時悩んだんだけど、今回半額の札がついてて^^v
迷わずGET!です。

これは、鉢で育てたいと思います。
すでに鉢に植え替えましたよ!



d0093459_216449.jpg
こちらは、つるバラのサマースノー
なんと中苗500円の特価で購入です。
いつか倉庫との間の塀をサマースノーで埋めたいという野望をもとに、地に植え替えしました。
まだ小さな苗ですが、今後が楽しみです♪



d0093459_219421.jpgこれはその横に地植えしました。
ピンクのバラのパワーだ!!と買った苗です。



これに、モッコウバラと昨年買ったアイスバーグがあります。
あと、長男にもらったジュリアがある。
モッコウバラも、蕾が膨らんできましたよ~!!
今年も見事に咲いてくれますように…

春のガーデン、またご紹介しますね♪

d0093459_212729100.jpg
こちらは昨年です。
今年は・・・どうかな~!
2009.4.19 撮影画




見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ


ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2010-03-28 21:20 | バラ