ほっこり温かな気持ちで毎日を過ごしたいな・・・日々の出来事・お花・ハンドメイド、楽しく綴っていきます♪    -なお-


by maboun1610
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:お菓子&パン&料理( 27 )

型ぬきクッキー

d0093459_0235291.jpg

こんばんは!
夏休みが始まりましたね~

色々と考えて楽しまなくちゃね♪
これは、夏休み前の3連休の1日、クッキー作りです。

クッキー作る!?
に、5年生も年中さんも大喜び!!
まだ幼い5年生です。 いいんですそれで^^


d0093459_0312234.jpg
いってらっしゃ~い!

d0093459_0315299.jpg
出来たよ!
こちらは、アメリカンクッキー
型抜きではございません。
サックサク!です。


d0093459_033843.jpg
こちらはムーミン

d0093459_033055.jpg
可愛いでしょ♪


d0093459_0341927.jpg


d0093459_034832.jpg
自分で作った、お気に入り~!



楽しいクッキー作り またやろうね♪



夏休み・・・毎日ご飯作る回数も増えるし、大変ですね。
でも、子供と過ごす大事な時間・・・なんてなかなか思えませんが^^;

頑張りましょう♪

私は、ラジオ体操で始まる毎日です。
子ども会 大変ですが、朝から元気に頑張ります。


ではでは~よい夏休みを・・・






先日もお知らせしましたが、アメブロでも書いています。
本当は、あちら1本にするつもりではあります・・・
でも、こちらに慣れていて、まだ完ぺきに決められない!!
あちらが納得いくまでは、どちらも更新する形・・・
同じこと書くときもあるし、違うこと書くときもある。
今日は同じです!

http://ameblo.jp/hokkorim/







見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2012-07-25 00:38 | お菓子&パン&料理

豆苗

d0093459_1434480.jpg

今朝、はなまるマーケットでやっていた豆苗!!
早速買ってみた001.gif

私って単純072.gif

これ、どうやって使うんだろう?って興味は、あった!
まずは、炒めてみよう♪

お味はまた…



スマホより
[PR]
by maboun1610 | 2012-06-28 14:02 | お菓子&パン&料理

豆乳そうめん

d0093459_1345668.jpg

こんにちは!
じゃ~ん、今日の一人お家ランチ

これはよかった☆
「豆乳DEそうめん」勝手に名付けた060.gif

朝のはなまるマーケットでゲストの杏さんが紹介してたの!

えーと作り方は…
そうめん茹でて

豆乳(無調整)を投入~するだけ!

お好みで、ネギ、まっある野菜を入れるくらい
私は、キュウリとオクラとミニトマトをいれました。
味付けは、塩少々足りなければ醤油をちょこっとだって
お好みで食べるラー油とかもいいって!

私は、塩と食べらーを
塩きつめの方が美味しいかも(^q^)

成分無調整豆乳ってちょっと苦手だけどこれは、いいです♪
本当に、オススメ

豆乳だから飲みほしてOK
満腹になりますがヘルシーだよね。

リピ決定だなー

d0093459_13194331.jpg

ぜひやってみてください♪

オススメよぉ


ああぁもうこんな時間

やることやらなくちゃ!
[PR]
by maboun1610 | 2012-06-20 13:04 | お菓子&パン&料理

塩麹

こんにちはー!
映画、観に行ってきました。
あれあれ(^з^)-☆
また後で…バカ! イヒヒ


お友達のお母さんに、麹をいただき、作り方を教えてもらって只今仕込んでみました♪

d0093459_1533623.jpg

麹300gに、塩90g、湯冷まし300cc
これで一週間置くんだって…

また出来上がったらお知らせします。


春らしい陽気ですね♪
ではでは(^^)/
[PR]
by maboun1610 | 2012-04-18 14:58 | お菓子&パン&料理

節分と週末

d0093459_22255667.jpg
こんばんは!
寒さが和らいだ今日・・・びっくりだな~
昨日までの寒さが無い!!
このまま暖かくなっちゃえー^^

一昨日ですが節分
ルイさんが幼稚園で作ってきた鬼のお面です。
これをかぶって、幼稚園でも豆まきしたようだし、家でもしましたよ~!!
かぶって家じゅう走りまわってた^^
元気はいいです!

d0093459_22282620.jpg
無造作に置いてあるだけで^^;
今年も作りました。

1本にかぶりつき!みんな完食です。(子どもは、短いですけどね。
美味しかったです。
しゃべらず恵方をむいてにこにこ笑って^^
・・・
しゃべりました!はい


d0093459_22312191.jpg
そして今日は、1日お家タイム~
クッキー焼いて
子どもたちが型ぬき担当!!うまくできてるでしょ^^

d0093459_22323018.jpg
ムーミンもね♪


そして夜は、長男のリクエストでピザ

トマトソースを作る長男
目が痛い・・・どうすれば痛くない?と言うので
ゴーグルすればいいよ!と教えたら、即実行
今は使っていない水泳帽まで持ち出してきて^^
ゴーグルだけだと髪の毛が痛いんだって!! ははは~
d0093459_22345028.jpg




1週間が始まります。
笑顔で元気に過ごせますように~

ありがとう!








見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2012-02-05 22:36 | お菓子&パン&料理

焼き菓子

こんばんは!

昨日のバザー無事終了です。

スモック・給食袋・上靴袋・バッチンピンどめなどなど~
頑張って作ったものが、お嫁に行ってくれましたよ。

嬉しいですね♪
パッチンどめとか、リバティ生地とか使って良いもの作りましたよ♪
知ってる人にはうほうほな金額!!

バザーって楽しいよね♪

これで幼稚園の大きな行事は終了です。

でも、まだサークル活動のプリザーブドフラワー教室も残っているし^^
まだまだ忙しい日々は続きそう!!
でも、怒涛の1週間は終わりました。

明日から3日間は何もなくお休み~はぁぁぁ
ご注文頂いているお花を仕上げたり、美容院行ったり
ルイさんの誕生日(今週です。)プレゼント買いに行ったり、色々しなくちゃ!!

日々楽しんで生活しております。


レッスンのお申し込みも数件いただきました。ありがとう!
初めの2件はさっと決まりましたが・・・
その後また予定が詰まってきまして~日程調整中です。

皆様、ありがとう!!

今年も、お花と触れ合いながらたくさんおしゃべりレッスン♪致しましょうね。


d0093459_17484396.jpg

バザーの前の日
1日お菓子を焼いておりました。
フル活動のオーブンでございました。



d0093459_1812180.jpgd0093459_18112689.jpg
オレンジバターケーキ
黒ゴマのアイスボックスクッキー
型ぬきクッキー
この3点は、トイロさんレシピ

マドレーヌは、
たかこさんレシピです。


d0093459_18124393.jpg
このアイスボックスクッキー
簡単でおいしかったです。

またつくろ~っと♪


d0093459_18123299.jpg




毎日寒いです。
体調崩さず、元気に頑張りましょうね。

笑顔の1週間でありますように・・・

今日もありがとう!














見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2012-01-16 18:18 | お菓子&パン&料理

お汁粉

こんばんは!

作日は、鏡割りでしたね。
お汁粉食べましか?

d0093459_2318138.jpg

子どもの器で、急いで撮った写真で失礼します・・・

小豆から炊きましたよ。
湯でこぼしてー湯でこぼしてーさし水してー
お手間かけたのに・・・子どもたちはあまり食べず!
わかってたけどさ~ 小さいヒトに至っては、なめてNO!でした。

一人で数日食べますよ。
うまうま~


今日から、ドラマ色々始まりましたね。
山Pのは、Pが見たいからとりあえず見ます。
やっぱり好きだわ~!綺麗なお顔

そして、「最後から二番目の恋」 まさしくドンぴしゃなドラマだわ!!
数年前・・・かなり前「29歳のクリスマス」がドンぴしゃでしたが・・・
うおー久々に、来たわ!!

今、友人たちと(都会の独身様達)とメールを交わしたところです^^



さぁさぁ、バザーまで幼稚園出勤あと1日!!
頑張りますよ~
今日もスモック作りました。4枚作ったわ。

あとは、焼き菓子を作るのみです。

バザーは15日です。


ではでは~明日も笑顔の1日でありますように


今日もありがとう!






見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2012-01-12 23:36 | お菓子&パン&料理

ナチュラル 食 住

d0093459_2105522.jpg
こんばんは!
昨日、七草粥いただきましたか?

我が家もこのような七草粥セットを買って、作りましたよ。
実は、初めて米から炊いてみました。
いつも残りご飯とかでささっと作っていたから^^;


d0093459_2112319.jpg
出来た!!
炊きあがりましたよ。

長男は難なく食べました。
ルイさんは、これにふりかけをかけて!!
なんとか味をごまかして、食べていただきました。

行事ごと・・・大事に教えていかねば
次は、鏡割りお汁粉ですね。
そして、節分恵方巻き  季節はめぐります。



d0093459_21211834.jpg
この頃仕入れた2冊の洋書
写真撮ったりするときに使ったり、ページを破ってお花とコラージュしたり・・・
色々使いたいと思っています。

とりあえず、ニッチに飾り置きしてみた!

そしたら・・・





数日後・・・・




ち・ちがうしー

d0093459_21265971.jpg
夫が置いたらしいです。
も~ナチュラルインテリアが・・・

実用インテリア^^;
そんなもんです。

撤去しておきました。





今日は、またスモック縫いました。
ドラゴンボールスモックです。バザー用

明日もお休みですね。成人の日
良い日になりますように~


いつもありがとう♪






見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2012-01-08 21:33 | お菓子&パン&料理

Market O

d0093459_23384264.jpg

こんばんは!
このお菓子知ってますか?

Market Oのリアルブラウニー
韓国のお菓子です。
韓国らしくないパッケージ(笑)すっごくかわいいの~
韓国ではとても有名らしく、今では、日本でもコンビニやショッピングセンターで買えるみたいです。

これは、友達の韓国土産になるのかな~^^
+αで頂きました。
1ホールのケーキが入っている箱に小箱が4箱入っていて、それを開けるとこのように1つ1つ
可愛いパッケージで包装されています。

とってもおいしいです。
チョコレート大好きなルイさん、かなりのお気に入りですよ。

ブラックコーヒーにとってもあいます!
どこかで見かけたら、ぜひぜひお試しあれ~

可愛い!美味しいお菓子のご紹介でした。
パッケージの色惹かれちゃうよね♪



この頃、韓ドラ見れてないーーー!!
「パラダイス牧場」東方神起のチャンミンのね。
録画してあるから、早く見たいわ~!
それとキム・レウォンの「君はどの星から来たの」が、キュンキュンときめきメーター廻っちゃうらしい!
キュンキュンしたい方はお勧めのようです。
観たいリストに入ってるけど・・・まだ見ていませんーーー!



ではでは~明日もミシン頑張ります!
今日は、スモック仕上げました。は~


今日も読んでくれてありがとう♪








見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2012-01-05 00:00 | お菓子&パン&料理

冬のOLさんレッスン

d0093459_22464791.jpg

こんばんは!
久々にお菓子を作りました。
トイロさんレシピでキャラメルマドレーヌ
味はおいしいけど・・・きめが粗いなーーー
形も流れちゃって!もう少し少なめに入れなくちゃ・・・
1月のバザーのために試作です。



昨日は、OLさんの夜のレッスンでした。
生花コースですが・・・時々プリザーブドをやります。

今回は、ボードアレンジ
みなさん、いろんな形にアレンジしてくださいました。

では、ご紹介
d0093459_22513315.jpg
d0093459_22511623.jpg
d0093459_2251432.jpg
d0093459_22505514.jpg
d0093459_22504473.jpg
d0093459_22503540.jpg


可愛いでしょ♪

それぞれ違うものができて楽しい~ 私も^^
ボードは、白とブラウンを用意しましたが、皆さんブラウンをチョイス!

それぞれ個性が出ていて素敵です。


d0093459_22533322.jpg


d0093459_22532348.jpg


d0093459_22531527.jpg



私も、作りましたよ。
それはまた後日ご紹介します。


今回も、おしゃべりして楽しい時間でしたよ♪
お勧め、韓国ドラマも聞いたし~ 台湾ドラマも借りちゃったし^^
時間ができたら、観ますよーーー!!

今月末、お正月のお花でまたお伺いします。
よろしくです!


ではでは~
明日も笑顔の1日でありますように・・・

とっても寒くなった今日
朝起きるのがつらいです!!
頑張りましょうね♪ みなさん^^/~





見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2011-12-08 22:57 | お菓子&パン&料理