ほっこり温かな気持ちで毎日を過ごしたいな・・・日々の出来事・お花・ハンドメイド、楽しく綴っていきます♪    -なお-


by maboun1610
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日々のこと( 132 )

パスタ

d0093459_1832222.jpg

今日の夕食は、夫が担当!!

ありがたや~
まだ、もう一種類作ってます♪

ボンゴレだって☆

いっただきます~011.gif
[PR]
by maboun1610 | 2012-07-15 18:02 | 日々のこと

7月になりました。

おはようございます。
昨夜も眠くて、早々に就寝…

気づけば、もう7月じゃん!
夏じゃん058.gif

でも、今日は雨の日曜日です。

昨日は、幼稚園関係のお出かけがあり…久しぶりのホテルランチ
じゃなく、ただホテルに行っただけ
でも、久々の浜松1のホテル
…まっ、良い経験させてもらってます。

d0093459_8162226.jpg

今朝は、フレンチトースト
メイプルシロップいっぱいかけて食べました♪

d0093459_8181472.jpg

こんなもの作ってます。
パソコンからゆっくり紹介しますね。

ではでは、雨ですが
楽しい日曜日を~


スマホより
[PR]
by maboun1610 | 2012-07-01 08:08 | 日々のこと

すいーとまむ


こんばんは!
台風がいなくなったと思ったら、明日はまた大雨予報ですね。
・・・台風、皆様のお宅は大丈夫でしたか?
我が家は、庭のトネリコが根こそぎ傾き・・・今も傾いたまま!!

裏のジューンべりーも半株くらい倒れて、半分切ることに><

そして、バラ達の新芽をやられました。
避難させる暇はなく オーノー
いろんな作物が、焼かれてしまったように葉っぱが半分枯れていたり
変色していたり・・・どうしたの?って感じです。

太陽がさんさんと戻ってきてくれて、元に戻るといいんだけれど・・・

凄い風と大雨だったもんね。
ここ浜松では、停電した地域も多いらしい
我が家は、大丈夫でしたが・・・
本当に自然って怖いときたくさんあるよね。


そんな台風の日、現役員でランチに行きました。
浜松市浜北区にある 「すいーとまむ」さん

d0093459_23535936.jpg

スマホより・・・

ご飯プレートです。

自然食にこだわるお店、体にいいもの使っているお店です。
店内は、SHOPになっていて、無農薬のものや自然食材料色々とおいてあります。

お惣菜もありますよ。

とっても優しいお味! スープが格別でした。
体にいいって聞くと、さらに美味しく感じちゃいました。

ちょいと試食がてらな感じ・・・
活用できたら!! 色々考えていますよ~幼稚園行事に^^


美味しいお店でした。



d0093459_23581068.png


さてさて今日は、幼稚園でイリュージョンをしてきました。
誕生会の役員出し物!!
昨年は、演奏会したっけ^^
今年第一発目は、イリュージョン  〇〇先生を△△先生に変えちゃうっていうイリュージョン

大成功です^^

相手は、幼稚園時ですからね。
でも一緒に見ていた先生も、目をまんまるくして驚いていましたから~

成功するかドキドキでしたが!OK 成功です。


楽しくお仕事出来ました。


ささっ、明日は、長男の参観会
1日参観でいつ行ってもいいのです。
私は、クラス対抗スーパードッチボール大会の応援に行こうと思っていますよ。


あまりひどい雨になりませんように・・・
楽しい1日にしましょう♪

今日もありがとう!






見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!

More
[PR]
by maboun1610 | 2012-06-22 00:05 | 日々のこと
d0093459_23352252.jpg

このバラは、先日のOLさんのレッスンに使ったバラです。
ふか~い色合いのバラです。

さてさて改めまして、こんばんは
昨日今日と元いた会社でバイトをしてきました。
“この~木なんの木♪気になる木♪”
の会社、あの人気者の5人組がCMしている!はい、おわかりですね。
何度かお話しているとは思います。

楽しくお仕事させてもらいました。
気心知れたメンバーの中でお仕事は、とっても楽ちんです。
って何年前にやめてんだ!って話ですけど・・・
でも、いろんな思い出詰まってますし、後輩たちとも友達関係気付けているし!
良い時間でした。少々お疲れですけど・・・
楽しいお仕事っていいですね♪
いつものお仕事とは違って新鮮です。
懐かしい上司と会うのもまた楽し!甘酸っぱい・・・?すっぱ笑っちゃう??思い出もありますし・・・ね

d0093459_23462037.gif

話変わって、昨夜は昨年の役員仲間との久々の飲み会でした。
いつもの韓国料理で乾杯~♪

本当に、頑張った仲間、戦友っていうの!!
戦い終わって、楽しさしか残っていません。
少々久しぶりだったので、話す話す。
いつものように話すのも順番待ちですよ。
笑い転げたり、涙出ちゃったり・・・
もちろんお酒も入って、心地よい時間でした。
あっという間の5時間、なんて楽しかったんだろうって感じ^^
次は、いつにしましょうか?終わったばかりですが、待ち遠しい時間です。

楽しかったよ~~~♪ みんな!



そんなこんなの週末でした。
あっ、父の日^^; マッそれなりです!


ではでは~また一週間の始まりです。
笑顔いっぱいの日々にしましょうね♪

いつもありがとう!








見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!

6月レッスン予約状況
[PR]
by maboun1610 | 2012-06-17 23:52 | 日々のこと

こんばんは!
土曜日・・・どのような週末を過ごしていますか~?
庭仕事をしたり、ちょい買い物に行ったり、こどもたちは、パパと公園に行ったり・・・
のんびり過ごしました。


でもね・・・
昨日、1日ファーストディ
映画を2本観ました^^幸せな1日でした。 ははは~

まず午前、GIRLガールを観ました。
ネタばれになってはいけませんのでさらっと行きますよ。
うん、良い映画でした。
ところどころ涙が・・・数回流れました。クスッと笑える箇所も^^
終わって、ほんわかする映画です。好きでした。
香里奈さん好きだし♡
上地雄介(呼び捨てごめん!)特に好きじゃないけど(またごめん)・・・
好きになっちゃいそうでした。ちょっとしか出ませんが、いいとこもってくの~
グッときましたよ。
お勧め! 女の子でよかった^^ そして・・・女の子産みたかったな~(またかよ^^;)


そして夕方、僕等がいた(後編)を観ました。
もう夕方しかやってなくて!!焦りました。前編観たから絶対観たいしね。
こちらは、うんわかってます。かっこいいです。矢野~♪ でも、今回は竹内君もかなりカッコ良い
でも、やっぱり斗真ですよ♡♡
内容は・・・うん!ごめん~もひとつです。が・・・まー良かったね♪
ラブストーリー好きだしさ^^


映画三昧の1日 幸せな時間でした。
家族よありがとう♪

映画はいいね~



ささっ、明日は日曜日・・・でも天気が崩れるようですね。
のんびり過ごしましょう♪


笑顔の1日でありますように~


おやすみなさい
今日は映画観たよ!報告でした。








見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!

6月レッスン予約状況
[PR]
by maboun1610 | 2012-06-02 22:42 | 日々のこと

運動会

こんばんは!

咳がとまりません~
元気満々ですが、咳だけが・・・困りました。

ささっ、土曜日の運動会
長男の運動会がありました。

高学年になると、なかなか観がいあります。
でも、長男は、特に運動が得意ではなく・・・見せ場あまりないですけど^^;
頑張っておりました。
浜松名物!ともいえる城落とし(騎馬戦)は5年生の種目になります。
d0093459_2312041.jpg

長男、大将の馬という微妙な役どころ^^;
でも、活躍していましたよ^^ 必死で逃げてたし!!
大将は、取られてはいけないから逃げるんですよーー
騎馬戦が終わると、城落としです。玉を城に投げ入れ、落とす。
迫力ありますよ!ちゃんと爆発しますから^^;

私も子供の頃やった思い出があります。

騎馬戦は、勝ったけど、城は落とせなかっ長男チームは徳川軍です。

d0093459_2392012.jpg
リレー
代表とかじゃないです!全員参加

結果、長男の1組赤組が総合優勝しました。
担任の先生が、2年目の熱血先生!それはそれは一致団結までもっていき凄かったです。
1組だけ、朝連があったりね。
長縄とびをやるんですが、その時は円陣組んじゃったりしてねーーー!!
さすが、若い先生は違う!
長男、かなり楽しかったようです。 良い思い出になりました。


真っ黒に日焼けして、かっこいい高学年になっています。



d0093459_23143573.jpg
庭に咲いた、ピエールドゥロンサール
今年は、あまりたくさんの蕾を付けなかった・・・
虫にもやられているし

これは、小さいけど綺麗なお顔立ち
やっぱり大好きだな~ロンサールさん♪



今日は、豊橋までひと飛び!
garageさんに行き、その後ガーデンガーデンさんへ

やっぱりガレージさんは素晴らしい!素敵な場所です。
ラベンダーを仕入れてきました。

また今度・・・


ではでは、皆様
風邪などひかぬようにお過ごしください。

私も早く咳なおします!




見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2012-05-29 23:19 | 日々のこと

こんにちは!
今日は、曇り空、明日は・・・運動会、晴れるよねきっと!
晴れますように~


d0093459_16451853.jpg
こちら、オーダー品です。
お友達の結婚祝い
クールなお二人に、ラブリーなアレンジをということでオーダーいただきました。
赤にピンクに~ラブリーは楽しいわ♪

ハートのピックも取り外し可能で付けてみました。
イヒヒ・・・いいじゃん!

ラッピングもラブリーにして♪お渡ししました。

気に入っていただけますように~
おめでとうございます。
お幸せに♪


d0093459_16541658.jpg
こちらは、母の日にオーダーいただいたもの
まだご紹介出来ていませんでしたね。

d0093459_16545822.jpg


d0093459_16552450.jpg


d0093459_16553757.jpg


お母様、気に入ってくれたかしら・・・?
オーダーありがとうございました。


皆様~どんどんオーダーお待ちしています^^

・・・ってSHOPの準備も開始です。

夏が来ますからね~
花ゴムもたくさん作っています。

籠バック用のアクセサリーにもなるような、花雑貨も!!
しばしお待ちをーーー
頑張ってます!!


そしてワタクシ・・・昨日5月24日 ウン十年前無事生まれまして^^;

ははーお誕生日でした。
昨日は、幼稚園で理事会があり、何かあるだろう?なんてたかをくくっていて^^;
ははは・・・何もないんだわ^^ またの機会ね。って確信したところにサプライズ

素直に驚きましたよ!!
新三役の皆々様~ありがとぉぉぉ そして Aきこ~I LOVE YOU
しっかり騙されました。
感激よ♪

おばちゃんですが今後ともどうぞよろしく^^
d0093459_18263571.jpg



そんなわけで、結構いい年になりました。
40半ばですが、楽しい毎日過ごしています^^;

ここに来て下さる皆様より、少々・・・かなりお姉さんですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
たくさんおしゃべり致しましょう。

楽しく行きますよ~!!

d0093459_1828285.jpg
夫よ~
ありがとう!


ではでは~皆様
楽しい週末をーーー










見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2012-05-25 18:30 | 日々のこと
こんにちは!
今日も、昨日に続き暑かったですね~

今日はレッスンでした。
それはまた後ほどゆっくりと・・・

ここ数日の出来事を^^

えーと!!
まず、火曜日 旧幼稚園三役仲間と久しぶりのランチ~
d0093459_2313416.jpg
何だと思いますか?
「タイ・ラオス料理」です。サラカム・イサーン
変わったものを食べに連れて行ってくれるのよ^^ イヒヒ
とってもおいしかったものの・・・
辛かったーーー!口から火を噴きそう^^
辛い物大好きだからOKだけど、辛かったよ!
パクチに少々やられました。 私にも苦手なものがあった!!

久々で、しゃべること多し、順番待ちの機関銃、弾丸トークでした。
また、次回^^楽しみです♪

そしてその翌日、昨日ですね。
また、この仲間とも一緒だったのですが^^
幼稚園の総会があり、講演会でKONISHIKIさんに会ってきましたよ。

d0093459_23185022.jpg

小さくてわかりませんね。
ズームどうやるかわからなくて^^;
何カ月スマホ使ってるんだ~い まったくです・・・

質問コーナーあり、奥様をステージに呼んで歌ありフラあり
子供たちと触れ合ったり♪
系列幼稚園6ヶ園のこちらのホール近くの年長さんのみ参加です。(いいよね~)
にほんごであそぼの歌を歌ってくれたりして盛り上がりました。
「みんな違って~みんないいー♪」一緒に歌いました。 ちょっと感激

昨年、尾木ママでしたけど・・・ 今年!楽しかったです。

コニちゃんのブログ覗いてみました。
あったあった~!! 会場を写してくれている写真
いたいた!私^^  ははは~小さくてわかりませんが、自分は確認出来ちゃった^^
こちらです。 興味のある方はどうぞ^^♪

そんなわけで、忙しく毎日過ごしています。
ということで、ワタクシ今年も幼稚園役員頑張る次第です。
2年目の大役・・・想定外ではありますが、精一杯楽しんで過ごそうと思っていますよ。
忙しい1年がまた始まっています。

お花の仕事ももう少し上を向いて進んでいくつもりです。
頑張りますよ~!!
忙しくしていること、いいじゃない。 元気に笑顔で毎日忙しく楽しく過ごします。


・・・今日のレッスンのお花は、また後日ご紹介します。
素敵に作ってくださいましたよ!!

ではでは~
また明日、明日もレッスンです。

今日もありがとうー♪

レッスン予約状況をお知らせすることにしました。
↓よろしくお願いいたします。



見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!

5月 レッスン予約状況
[PR]
by maboun1610 | 2012-05-17 23:32 | 日々のこと
d0093459_7145934.jpg
おはようございます。
連休も最終日になりました。

昨日の子供の日はいかがお過ごしでしたか?
我が家は、公園 大きなお出かけはせず近場です。

風は強かったけど、いいお天気で楽しめました。

庭のバラも気付いたら咲いていた!
d0093459_7211485.jpg
一番手は、サマースノー
凄く上の方に知らぬ間に咲いていた。
蕾もいっぱいです。

d0093459_7232513.jpg
MISATOさんもこんな可愛いつぼみに!
今が一番好き・・・Misato
この後は、濃くなり黒くなり残念ながらあまり好きではない^^;
香りは素晴らしいけれどね。

これからです。


d0093459_725912.jpg


連休最終日
楽しい1日をお過ごしください。






見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2012-05-06 07:30 | 日々のこと

僕等がいた

こんにちは!
今週の水曜日、映画を観てきました。「僕等がいた」

映画館で予告を見て、これは観なくちゃ!!と
そしてやっと観れたーーー。後編があるから焦ったわ。

感想は・・・若い!!あんな恋愛したかったよ~うらやましー
主婦層にはうらやましさしかないんじゃない^^; 
矢野君(生田斗真)はかっこいいよ!
我が息子もカッコよく育てたい^^ そんな風に思う私でした。

タイプ的に言うと長男坊は、間違いなく竹内君(高岡蒼佑)だよな・・・
いずれにせよ、素敵な恋愛してほしいです。息子たちよ

高校生役には無理がある^^;ってちょっと思ったけど
後編は、きっとしっくりくるだろうな~
お願いハッピーエンドでよろしくお願いします!

もちろん、後編観させていただきますよ。
若いっていいわね~本当におばちゃん目線だわ!!恥ずかしいけど・・・
生田斗真のカッコ良さには、ノックアウト^^; はは~ん

映画報告でした。



オーダーいただきました。
d0093459_1541812.jpg
お世話になった習いごとの先生へ お礼のお花です。

d0093459_15423298.jpg
ピンクオレンジでかわいくね~のオーダーでしたから可愛く♪可愛く

d0093459_15431611.jpg
クリアボックスに入れてお届けしましたよ。

気に入っていただけますように~

来週SHOPオープンさせますね。
母の日・・・ありがとうのお花

またこちらでお知らせしていきます。
よろしくお願いいたします!!



今日は、雨・・・お買い物に行ってきました。
楽しかったよー!

ではでは、良い週末をお過ごしください。






見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2012-04-20 15:46 | 日々のこと