ほっこり温かな気持ちで毎日を過ごしたいな・・・日々の出来事・お花・ハンドメイド、楽しく綴っていきます♪    -なお-


by maboun1610
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:お出かけ( 40 )

箱根


d0093459_22345245.jpg
こんばんは!
箱根旅です。
初新東名にのって箱根に行ってきました。

彫刻の森美術館
子供の遊べるスペースも芸術的^^!?

小学生までの遊び場なので、小5の長男はギリギリな感じ
でも、二人で必死で遊んでいました。
楽しそうでしたよ!

足湯もあったり~
ちょこっと寄るにはとってもいい場所ですね。


この後は、芦ノ湖にいきアヒルのボートに乗りました。
必死漕いで^^  楽しかったよ♪

小雨ぱらつくお天気でしたが、気持よかったです。


帰りに御殿場プレミアムアウトレット
母が楽しませていただきました。
子供たちも、レゴでしっかりお買い物♪

満足、満足~
出来ることならもっとみっちり買い物したいけど・・・
無理なお話
立ち寄っただけでもありがたやーです♡


そんなわけで、無事箱根旅をしてきたのですが・・・
ルイさん、昨日から体調を崩しました。
幼稚園から電話があり、お熱!!!
レッスン中だったのでビビった~(レッスンのお花は次回に)
でも、朝ちょいとぐずったので、予感あり・・・やはりな感じ

夏風邪のようです。

今日は、もう元気満々で良かったよかった~!
でも、本当に家族が病むのは嫌だ。心労が・・・半端ないよ私
もしや更年期かなと思ったりして^^;
別に体の異常はないけど・・・心配症になるって言うじゃない!!
もうヤダ!!心労・・・元気でいてくれ~とにかく元気でいて
おバカでもいい^^; 健康第一!! 病むと思う・・・

ルイさんは野菜食べないからなの?病気にかかりやすいのは?
母は、思案するのであったーーー。

元気でいてください。それだけです。




明日は幼稚園に行けそうです。良かったよーーー


笑顔の毎日過ごしたいな。
切実に思います。

ではでは~今日もありがとう!

d0093459_2302169.jpg








見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!

More
[PR]
by maboun1610 | 2012-06-27 22:53 | お出かけ

彫刻の森美術館

d0093459_11384275.jpg

お出かけ中

足湯してます♪
[PR]
by maboun1610 | 2012-06-24 11:37 | お出かけ

帰り道

d0093459_18591263.jpg

IKEAでした。

帰ってます(^-^)
[PR]
by maboun1610 | 2012-04-04 18:57 | お出かけ

今日は、晴天なり

今日は、まずここです♪

d0093459_1345846.jpg


d0093459_13454680.jpg


d0093459_13462412.jpg


コストコでした。

じゃぁ次へGo!
[PR]
by maboun1610 | 2012-04-04 09:46 | お出かけ

夢の国も暴風雨

どんより曇ってましたが、今日から始まった、イースターのパレードは、午前中に観れました。
d0093459_17434212.jpg


3時頃から降りだした雨…
只今凄いことになってます。

d0093459_17491830.jpg

綺麗だよね庭のお花
[PR]
by maboun1610 | 2012-04-03 17:42 | お出かけ

お出掛け中

まだ、雨は降っていません。

楽しんでます♪

d0093459_13365540.jpg

[PR]
by maboun1610 | 2012-04-03 13:34 | お出かけ

紅葉

こんばんは!
12月に入り、年賀状の準備をしなくては!!

いつもの場所に写真を撮りに行ってきました。

d0093459_2303964.jpg

今年は、ちょっと遅いと聞いていた通り・・・どんぴしゃ!
とってもきれいなもみじでした。

赤や黄色・・・まさにその通りです。

d0093459_23165586.jpg


ルイさん、この公園で負傷してしまい・・・
今回は、十分に滑り台で遊べなかったかな~
元気満々でしたが・・・流血が^^; 心配で
早めの退散となりました。

おでこに大きな絆創膏がついたルイさん、元気に幼稚園通っています。
元気満々です。ありがとう♪

d0093459_2351571.jpg




先週と今週のレッスンをまとめて!
d0093459_2355679.jpg
こちらは12月1日
ママ友チーム
今6年生、5年生の子供が幼稚園時代に一緒に役員をやっていた仲間ママさんチームです。
長いですね~

とっても楽しい4人チームです。
みんな、シナモンクロスを作ってくれました!
素敵なクリスマスを迎えられそうですね♪

ありがとう!
またお待ちしていますよ。



そして、昨日12月5日
d0093459_2382539.jpg


d0093459_2383570.jpg

もともとは、友達の友達関係のお二人・・・
我が家で、仲良くなってくださいました。
今回は、そのお友達が不参加だったので、お二人で♪

素敵なめぐり合わせですよね。
私も嬉しいです♪


クリスマスリースと、アジサイのシンプルリース
どちらも、期間限定レッスンです♪

クリスマスシーズンは今だし!
ドライアジサイは、いつもあるわけじゃないですし・・・
ご希望通りにできてよかった。素敵です。

ありがとう♪
またお待ちしています!



SHOPの方いったんクローズしました。
ほとんどのものが、気に入ってくださった皆様のお宅にお邪魔することとなりました。

素敵に飾ってください♪

クリスマスまでに、もう1度OPENしようと思っています。(予定・・・^^;)
またお知らせしますね。


今後とも ほっこり毎日 flower fairys どうぞよろしく!
たくさんたくさん ありがとう

d0093459_2323320.jpg

すべての皆様にお届けしました。

For you~
Thank you
















見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2011-12-06 23:17 | お出かけ

garageさんへ~

こんにちは!
今日は、雨もやみ秋晴れとなりました。
気持のよい風が吹いています。

今日は、午前中からお花の買い出しに豊橋方面へ~
ならば行きたいところまで足をのばそう!

行った先は・・・garageさん

月1レッスンのOLさんから聞いて、ずっと行きたかった場所!
私が、よく行く花やさんとあ~んナに近いとは!!
着いたとたん、間違いない!って思いました。
入ってみると、も~なんなのぉぉぉー!叫びたくなるほどの素敵空間

我が家にいらっしゃるお花の生徒さん達~
絶対皆さん大好きですよ!
すっごく広いしー素敵ディスプレイに感激です。

写真はNGということだったので~お店のHPで見てみてくださいね。
浜松にも支店があるということなので、また近々覗きたいと思います。

本当に、あの空間はすべてが勉強になる空間でした。
少しお花を入れる小物を入手してきましたので^^  ふふ~

帰りに、花を仕入れて素敵な気持ちで帰りました。
今日はね。魔女なアレンジです。

ハロウィン、魔女に視点を置きました!
そんなわけで、今夜はOLさんのレッスンです♪


また、素敵おしゃべりしてきますね。
ではでは~


d0093459_14302030.gif

d0093459_14281235.jpg

今日の秋は~お芋
昨日は、おやつに大学芋を何度か紹介してますね。
Cpicon 魔法の簡単大学芋 です。

息子たち、少しは食べます^^;
(次男が食べやすいように少し皮をむいています。)












見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2011-09-27 14:26 | お出かけ

秋 クラフトフェア

こんにちは!
あまり更新できずに・・・ごめんなさい。
覗いてくれてる方ありがとう!
パソコンに触らない生活が過ぎています。

台風が過ぎ去り、すっかり秋になりましたね。
今回の台風は、浜松上陸って!!すごいことになっていました。
我が家の被害は、庭のトネリコが根こそぎ倒れかけて・・・今はつっかい棒状態です。
そして私のゴム草履が、外に干されたままで台風を迎えてしまい!
片方なくなってしまいました。
どこに飛ばされたんだろう!?悲しい片方・・・台風前にしまうべきだった。

d0093459_919271.jpg

そして秋がやってきました。
まず、栗ご飯を炊きました。

でも~張り合いのないこと!!我が家の息子たち栗をよけて食べる。
なんなら入れないで状態・・・トホホ
長男は、頑張って食べましたが、頑張ってっておかしいよね~
次男に至っては、栗は全く食べずです。
食が細い息子たち・・・何を作っても張り合いのないことです。 は~

おいしいのにね。。。


そして秋・・・
昨日、ガーデンパークで開かれていた「アートクラフトフェスティバル」に行ってきました。
ちょっと年齢層高めだけど・・・楽しめますよ♪
ロハフェスタとかやってほしいんだけどね~

そして仕入れたものたち
d0093459_928764.jpg

粉吹きのコーヒーカップとお皿
箸置きに子供たちのカップ

コーヒーカップは、レッスンに来た生徒さんにお茶を出すからね。
その時に使おって思って!
ぜひ皆さん~お茶呑みにいらしてね。

d0093459_9303442.jpg

お家型の箸置き、可愛いでしょ!
まっ、実はあまり箸置き使いませんが^^; 可愛さに連れ帰っちゃった!

子供たちは、緑とブルーのドットのカップで牛乳飲んだりスープ飲んだり
すでに使っております。

いろいろな作家さんの作品勉強になりますわ。

d0093459_9333559.jpg
 
ラッピングとかに使おうかとこんなものも買いましたよ。


秋・・・食欲、芸術、おしゃれ
いろいろ楽しめる季節ですね。

楽しみましょうね♪


ではでは~
また^^ 笑顔で毎日過ごしましょ♪


あっ、運動会も秋ですね。
幼稚園の運動会はすみました。
マルマルモリモリを楽しく踊ったルイさんです♪






見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2011-09-26 09:36 | お出かけ

La rose des Vents

こんばんは!
寒くなくて快適な夜です。

今日は、ルイさんの参観会でした。
見ているのは、ハラハラしたり、どぎまぎしたりで疲れますね~
楽しく幼稚園生活を送っているようです。


さてさて~昨日突然ぽっかり空きまして、友人を誘ってLa rose des Ventsに行ってきました。

地元にある異国の地・・・
本当に実家から少し山に入ったところにあるここ異国です。
今年で3年目  まだ今一つでした。
今年は、開花が遅いようです。

d0093459_2153424.jpg


d0093459_21535144.jpg


d0093459_21541072.jpg


d0093459_21541578.jpg


開花に合わせてもう一度行きたいけど~行けるかな!?
ぜひ行きたい。

d0093459_21552299.jpg
ピザのランチとデザート
バラは今一つですが、ゆったりした時間を楽しみました。

昨年はこれ違うでしょ♪まぁ少し行ったのが早いですが。
来週!?・・・くらいかな

でも、とてもいい場所です。


明日も友人達と会います^^

笑顔の1日でありますように~

[PR]
by maboun1610 | 2011-05-17 22:00 | お出かけ