ほっこり温かな気持ちで毎日を過ごしたいな・・・日々の出来事・お花・ハンドメイド、楽しく綴っていきます♪    -なお-


by maboun1610
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:お弁当( 14 )

お弁当の日

d0093459_951546.jpg

おはようございます。
今日はミッキー弁当
簡単ですね(^^; 卵焼きしか焼いてない…
ずぼらママです。

ルイさん、これなに~?
わからないご様子でした…


ささっ、お花仕入れに行ってきます(^^)/

笑顔の1日過ごしましょう♪


スマホより…
[PR]
by maboun1610 | 2012-06-13 09:50 | お弁当

ゴーカイジャー弁当

d0093459_2221864.jpg

アンティークのドーナツ型にミニリースを詰め込んでみました。

とっても小さなアレンジですが、かわいい~!!


レッスンの問い合わせが、日程が重なってたりで・・・
まだお返事出来ていなかったりします。
順番に、お返事しますので今しばらくお待ちください。

・・・ってそんなにたくさんの方ではないですが、幼稚園関係と重なったりで^^;
さっとお返事出来てなくてごめんなさい。



今日は、水曜日!お弁当です。
d0093459_2273759.jpg

海苔が縮んじゃったり、破れてたりですが~
なんとかできた!ゴーカイジャー   ゴーカイレッドです。
もうすぐ終わっちゃうしね。

卵焼き・・・ハートにしようと思っても焼き方によって時々こうなっちゃうんだよね。トホホ
コロッケは、おからコロッケ
これ、役員仲間のFちゃんに教えてもらったんだけど、大ヒット!!
ヘルシーだしお鍋1個でできるのがなんてったって嬉しい~
リピ決定です。ありがとうね。



今日は、美容院に行ってきました。
またストレートにしてしまいました。
緩いパーマは、どうも向かない私・・・


明日は、オーダーのお花を作ろうと思っています。

のんびりな毎日も久々で新鮮です^^
笑顔で過ごせる1日でありますように~



韓国ネタ
キムヒョンジュンの日本デビューが迫ってきました。
25日だっけ!?・・・
27日のMステに出るようです。
KISS KISS♪ってやつよね。イオンのCMの^^
興味にある方は見てね。

ぐんちゃんも今日日本に来るようです。
今、羽田はパニックだって~ もう着いたのかな?












見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2012-01-18 22:24 | お弁当

仮面ライダー フォーゼ

d0093459_20132464.jpg
久々にお弁当です。
長男が幼稚園時は、頑張っていたな~!!

フォーゼ! 何とへんてこな仮面ライダーだこと^^;
でも、そんなヘンテコこそ作りやすいものです。はははは~

カニかまぼことチーズと海苔でできちゃいます!
簡単ですよ。

ぜひぜひお試しあれ~!みなさま♪

ルイっち、大喜びというか・・・「うん、それでいい!!」
なんだいそれは! でも、幼稚園で先生に見せたそうです。


これは、先週のお弁当
明日、水曜日お弁当の日です。
またフォーゼでいいって^^; えーーー2週続きはね。
まっ、明日は普通でいいですよね。



d0093459_20195911.gif


今日は、韓国ランチしてきました。
役員仲間で^^
画像はナシ! 食べる前にパチリ!って苦手だったりする・・・
やってる方多いけどね。

おいしかったです^^
ビビンバランチ頂きました。

さぁ、明日は、OLさんのレッスンです。
何にしましょうか・・・まだ悩んでます。
明日いいお花に出会えますように~

ではでは^^
明日も笑顔の1日でありますように・・・






見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2011-11-08 20:23 | お弁当

見えない!

d0093459_19581827.jpg
Happy Halloween!
今日のお弁当です!!
オバケとカボチャのつもりなんだけど・・・
ヒロトもパパもわかんないって~
かろうじて、みかんのこうもりの絵でわかるかな~??
だって!失礼しちゃうわ^^;d0093459_19573438.jpg

まっ!いいか~^^;

d0093459_205264.gif

今日は、幼稚園で父兄の写真撮影がありました。
みなさんオシャレして来るって聞いたので、悩みました。
このドスコイ!体型では^^;はは~
みなさんいつもより、お化粧が派手かな?と思いましたが・・・
私もしっかり、お化粧直ししていきましたから^^;

その後お遊戯会の説明があり・・・ヒロトのクラスは男の子は「孫悟空」
ドラゴンボールの方です。これから約一ヶ月、練習だね!
また最後のがつく行事・・・頑張れ!!

今日は、その後アジサイリースを作りました。
明日はレッスンです!さぁクリスマスの始まりです。

でも今日は・・・
d0093459_20132266.jpg
d0093459_203275.jpg
d0093459_20113957.jpg
[PR]
by maboun1610 | 2007-10-31 20:14 | お弁当

お顔^^

d0093459_16175099.jpg
久々にお弁当です。
今日は、ニコニコ弁当^^
nikoさんがみかんに顔を書いてたのを見て、まねっこです!
2段弁当にしてくれ!と言うヒロト
今日は憧れの2段弁当です。蓋はひよこちゃんだけど・・・
見せるともって行くの嫌だ!と言うと困るので、蓋は隠しておきました。

特に何も言わず、完食^^ よかったよかった~

d0093459_16245042.gif

今日は、夜のOLさんレッスンの日です!
こちらも久々、生花♪
では行ってきま~す。先生にへ~んしん とぉーーーー!!
d0093459_16281142.gif

[PR]
by maboun1610 | 2007-10-24 16:28 | お弁当

七夕

こんにちは^^
ごめんなさい!また、あけてしまいました~^^;
皆さんの所にも行けずごめんなさい。
落ち着いたら行きますから~許してください。。。
この一週間は・・・まず、花材の在庫切れが来た~!!
これは大汗ものです。大量注文の在庫切れって辛い・・・でも何とかなりました。
来週1週間は、毎日レッスンとなります。重なるときは重なって~
頑張りますよ!d0093459_1124518.jpg

さてさて・・・今日は七夕ですね。
雨・雨です!毎年七夕って雨ですよね。
梅雨の中休みに当たらない・・・織姫とひこ星、傘さして会ってね!

d0093459_10525548.jpg昨日、幼稚園で七夕音楽会がありました。
ヒロトは一番後ろの列です。
ムービーとカメラの両刀使いは難しい^^;カメラはボケボケでした。

d0093459_10551875.jpg短冊には
「じてんしゃにのりたいよ」
「キャッチボールしたいな」
と書いてありました。自転車は、まだ補助輪無しで乗れないのでそのことです。
キャッチボールは、パパにグローブを買ってもらったので上手にキャッチボールがしたいということでしょう!なんだか現実的なお願い事ですわ^^

今週のお弁当は七夕弁当に・・・
d0093459_10592037.jpg

ってただ、おにぎりに海苔で星を切って張っただけ^^;
載せるほどでもございません・・・


More
[PR]
by maboun1610 | 2007-07-07 11:06 | お弁当

不細工な~!!

久々に、お弁当のカテゴリなのに~
あまり紹介したくない・・・だってだってーーー!ブサイクなんだもん・・・

息子は「ゲキレンジャー・・・!」
って言ってくれたけど^^;なんとまぁカッコ悪いゲキレッドですこと

まっ!まだ来年2月まで長い時間がある!また進歩させてみます・・・
できるかな~コレ立体感出さなくちゃ難しい!どうぞ笑ってやってくださいませ^^;
d0093459_16473338.jpg

失礼しました・・・トホホ

d0093459_1649633.gif

昨日、久しぶりに図書館に行きました。
ヒロトあまり本が好きではありません・・・
だから字もあまり読めない!かけない・・・?

コレが読みたい!って本は見つからないので、私が選択します!
今回借りたのは・・・
d0093459_16515538.jpg雅姫さんが、新しい本で紹介していた「マドレーヌ」
「げんきなマドレーヌ」と「ロンドンのマドレーヌ」私の趣味ですね!
雅姫さんが紹介すると興味を持つ雅姫教!?(恥)
有名な本だったのですね。目立つところにありました!女の子チックだけど・・・気に入ったご様子^^

そしてこれ
d0093459_16571981.jpg「とこちゃんはどこ」
これは、私が子供のころ歯医者の待合室にあり、毎回見ていた記憶があり、なつかし~!!
以前本屋さんで見つけて、ヒロトに見せたところかなり気に入ったご様子^^
もう少し小さい子が読む本かもしれませんが・・・ヒロトも大好きです!
赤い帽子、青いズボンのとこちゃんがすぐどこかに行ってしまうのでそれを探します。
でも、すぐ見つかる位置にいますけど・・・
なんか大好きだったんだな~この本♪
懐かしい本との再開でした。
あと、日本の昔話を数冊借りましたが、あまり興味が無いというか…
「なんで?」とか「どうして?」とか昔話って理解出来ないらしい~^^;

皆さん!何かお勧めあったらぜひ教えてください!!よろしくです♪
[PR]
by maboun1610 | 2007-05-30 17:05 | お弁当

凄いオーラ♪

d0093459_10411785.jpg

今日から「春休み」です!
春休みになる前4日間は、給食が無く毎日お弁当でした。
ふ~疲れた・・・
特にキャラ弁もなく、ヒロト弁当で締めくくりました。
何にするって聞くと「ゲキレンジャー」とか
新キャラを言う息子^^; もう少し待ってください~

さぁさぁ、息子も年長さんになります。
頑張ったね。大きくなったね!
今までの2年間、先生にもお友達にも恵まれ♪楽しい幼稚園
年長さん!!がんばれヒロト、思い出いっぱい作ろうね♪

d0093459_10455125.gif

ドラマ・・・終わっちゃいましたね。
「花より男子」楽しませていただきました♪
最後は、類派の私も道明寺にドキドキ^^
少々・・・見ていてこっぱずかしく^^;チラ見
昨日、落ち着いてもう一度見てしまいました。
嵐、松潤!私には道明寺にしか見えません!!
レンタルして「花男」の1を見たいと思います^^また楽しめそうだ~

もう1つ「華麗なる一族」を見ていました。う~訳わからないと思いながらも・・・
でも最終回、号泣してしまいました。残酷だぁぁ・・・

この2つ今回楽しめたドラマです。「花男」漫画も読んじゃおっかな~
みなさんはいかがでしたか?

そしてもう1つ!!

す・凄いんです!
[PR]
by maboun1610 | 2007-03-20 11:07 | お弁当

「たべれば~~」

d0093459_110448.jpg

こんにちは^^
今日のお弁当は・・・は~い!しんちゃんです。
先日お花を習いに来てくださったママが、今日はしんちゃんにした!
とおっしゃっていたのを聞いて~やってみました。
単純なのに思いつかなかった^^;
まっ、いいでしょうか・・・なんとかわかりますね♪
d0093459_1142264.gif

携帯電話を変えました。やっとです。
2年ぶりくらい・・・SH903ⅰ
本当は、次のが出てコレが安くなるのを待って買うつもりでしたが必要に迫られて~
d0093459_1184135.jpg
機種変にしたので2万ちょっと!!!
はじめてこんな高い携帯買ったよ。
うれしい~というかなんか辛い・・・
携帯はただ!の時代から抜け出せない・・・おばちゃんです。
使いこなせないくせに^^; は~

d0093459_11103836.jpg
夕方の我が家・・・玄関からリビングへの廊下
暗くなると勝手に照明がつきます!
ビーズランプの影がが天井に映って綺麗~
かなぁ?と思ったので撮ってみました。

正面のポスターはアロハエアラインのポスターです^^


今夜は出張レッスンです。
午後からお花を仕入れに行って!頑張ってきます♪


1つ告白・・・
[PR]
by maboun1610 | 2007-03-07 11:33 | お弁当

これでいい・・?

d0093459_9313667.jpg

単ですが・・・キャラ弁です。
ぜんぜんぜんまいざむらいの~♪の「豆丸」です。
この頃は、何にしよっか~?と聞くと
「ダイボウケン!ダイボイジャー!ゴーゴーダンプ!」
と無理なものばかり・・・
「じゃぁ、オレ!ふりかけにする」
とボウケンジャーやポケモンのフリカケを持っていっていました。
以前のぜんまいざむらいが好評だったので
今日は、海苔を切っただけですが^^; これでいいでしょうか?
目はやっぱり大変です~栗に顔が付いた感じだけど(汗)

息子は、ぜんまいざむらいの~あれ!あれ!あれじゃん~\^^/
と喜んでおりました♪

パパに・・・
「今日、オレのお弁当まめまるぅぅぅ~」と自慢していました。
よかったよかった。

d0093459_1443924.jpg
庭にスノードロップが早々咲きました。
1つだけ・・・
ここ数日の暖かさに惑わされたのか?
スノードロップの花言葉は「希望」
春に向けて^^素敵な花言葉です♥
[PR]
by maboun1610 | 2007-02-07 09:39 | お弁当