ほっこり温かな気持ちで毎日を過ごしたいな・・・日々の出来事・お花・ハンドメイド、楽しく綴っていきます♪    -なお-


by maboun1610
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ソーイング( 135 )

こんばんは!
今日は、お久しぶりのソーイングネタ
でも、大したものではありませんから~
パターンレーベルさんの「こどもエプロンセット」

d0093459_22273938.jpg
これ、エプロン収納時


d0093459_22281992.jpg
5年生、調理実習が始まりました。
エプロンを用意してくださいとお便りにあり・・・
悩んだ結果、作りました。

長男「ママが作ればいいじゃん!」だと・・・
はいその気になりまして作りましたよ。

でも、この三角巾は気に入らないらしく・・・
多分、タック部分が邪魔のようです。
女の子なら可愛いのかな?
盛り上がってしまって!!結局バンダナを持って行きました。

d0093459_22313655.jpg
もうないのかな?
調理実習・・・
一回こっきりか^^;
使っていただきたいものです。

たまたま着ていた服 全部手作りだわ!!
パターンレーベルさんのグレースポロ
ボトム PDさんのニットパンツです。

一生懸命作っていたころが懐かしや~

ポロシャツは、生地が用意してあるから作りたい!
昨年からの持ち越しです。



日曜日、「ラ・ローズデバン」に行ってきました。
実母を誘ったのですが・・・行きたくないと!!趣味が違いまして^^;
興味無いんだって~
息子達と3人でね。 土日月の3日間しかやっていないから・・・
なかなか時間合わせられなくてね~

d0093459_22391263.jpg
でも、まだ早かった!
半分も咲いてないよね。

d0093459_22394297.jpg
イマイチ~

d0093459_22402993.jpg


d0093459_22404257.jpg


d0093459_22405753.jpg


d0093459_22411458.jpg
見ごろにもう一度って思うのですが・・・
無理かな~

d0093459_2242491.jpg
素敵な場所です。



昨年一昨年その前



ではでは~
明日もいいお天気のようですね。

元気に楽しく過ごせますように・・・
ありがとう!











見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2012-05-23 22:43 | ソーイング

ほそパンツ140

こんにちは!

久しぶりに縫いました。(バザー物は抜きにしてね)
長男のほそパンツ140 Polka drops

d0093459_15371552.jpg

生地は、とにかくあったか生地でというので近所でサッと買った物
140ともなると沢山必要で・・・もち合わせが無い!
生地はありますよ。たんまりと^^;
でも、見合うものが無いんだよね。

140・・・う・う~んちょっと大きいか!?
ぴたっといい感じのサイズではありません。
ちょっとダボついているな~もう少しピッタリがいい!
でも、息子は履きやすいらしくやったー!と大喜びです。

d0093459_15411559.jpgd0093459_1541623.jpgd0093459_15405269.jpg


大喜びしてくれるうちに頑張って作らなくちゃね。

母・頑張ります。


d0093459_1555593.jpg
ポケット袋布はリバティで^^;
見えませんから!! あはは~



次男坊、ルイさん嘔吐下痢にかかっておりました。
まいった~今シーズン2度目ですよ。
幼稚園ではやってるらしく・・・見事やられたようです!
すっごく気をつけて消毒・手洗いうがい真剣だったんだけどーーー

健康第一です。
誰にも移らず去って行ってくれたと信じます。


インフルエンザもはやりだしましたし・・・
怖い季節です。

気合いです。負けないぞー!!
健康に感謝します。


ありがとう!皆様も健康であれ~












見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2012-01-27 15:54 | ソーイング

こんまり様

こんばんは!
皆様~元気に過ごしていますか

我が家、夫がグロッキー・・・
子どもたちにうつしちゃいけない!!必死です。
健康第一!
家族みんな健康でなくては、一人でも病むのは辛いね。
早く良くなれ~ 



こんまり様の「片づけの魔法」
d0093459_20145776.jpg
d0093459_20144821.jpg

年末に衣類を実践
かなり処分、「ありがとう♪」とぎゅっとして、ゴミ袋へ
売れそうかなと思う物は、リサイクルショップへ GO

しかしこのたたみ方・・・いつまで続くかな?
けっこう手間がかかったり、しまうのが大変だったり・・・

でも、まだ頑張ってます。

引き続き頑張るわよー!!




d0093459_20192856.gif


d0093459_20195191.jpg
幼稚園のバザー用に作ったスモック
生地は、数年前のRick Rackさんのもの
やっぱり可愛く仕上がるのね。
(ポケット生地変えることなかったよね・・・後悔)

d0093459_20222790.jpg
こちらは、幼稚園よりの支給生地
まっ、パッチワーク生地でかわいいのでは^^

どちらも15日バザーで何百円にて販売いたします。

今値段付け頑張ってます。


今日は、鍵盤ハーモニカと、上靴袋作りましたよ。
まだできるかな^^


頑張ってます。


さぁさぁ・・・健康家族にならなくちゃ!!
いつもありがとう。


明日も頑張りましょう。





見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2012-01-10 20:27 | ソーイング
d0093459_2248463.jpg

こんばんは!
昼間予告したリース出来ましたよ。

もこもこがあまり隠れないように~こんな感じで 
かわいいじゃな~いい!!
もこもこ毛糸、ベージュが入った物、毛系だけでもとってもかわいいです♪
ほっこりリースの出来上がりです。



d0093459_22523520.jpg

これは、白いリース
こちらも、ふわふわ毛糸のリボンをつけて!
取り外し可能になっています。


そのほかにも数点作りました。
ちょっとピッチ上げなくちゃ!!

創作意欲はモリモリです。
妖精さん!ありがと♪



d0093459_2256126.png


さてさて・・・ルイですが
今日は、とっても元気になってくれました。
よかった~ぁぁぁ、明日からは幼稚園に行けるといいな
本当に健康第一!!それが一番ですね。
食生活、日々の生活・・・大事にしなくちゃな
いろいろ考えた1週間でした。



d0093459_22592094.jpg
こちらは、ルイがおたふく中に作ったもの!
バザー用に、簡単にと試行錯誤
どちらもcheck&stripeさんの生地です。



さぁさぁ
イベント間近、頑張りますよ。
笑顔の1日でありますように~健康でね。






見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2011-10-25 23:02 | ソーイング

人生初!!

こんばんは!

ここんとこスマートフォンから投稿がちょいちょい出来るようになりましたので^^
毎日更新できるようにしますね~
あっ!
たわいもないことの更新もありますので^^;

今日は、パソコンからです。

イベントも近づき・・・やらなくちゃいけないこと、やりたいこと!などなど
優先順位をつけながらこなしていこっと思っています。(実行しなくちゃ)
でも、明日も幼稚園だわ~

今日も幼稚園は、バザーに向けての手作り品を作ったり伝授したり、相談したり・・・
と朝からお迎えまでびっちり(あっ!、12時回ったから昨日だし、今日だわ)
明日もはよから出勤です。働いてるわけじゃないけど~大変だ!!

d0093459_081339.jpg

ちょっと前に作ったもの・・・
polka dropsさんのレシピで巾着
バンダナはRRさんのおまけ
ずっと作りたかったので満足です。
お弁当入れて使ってますよ!

いろいろとバザーに向けて、簡単にできるもの試作中です。
これはどうかな?ちょっとややこしや~な感じかな!!


そしてこれ!手仕事に・・・というか^^;
d0093459_011342.jpg

かわいいでしょ♪ケース

じゃんじゃ~ん!!
d0093459_0112732.jpg

人生初メガネ
あ~あ~そうですよ。その通り!

メガネに憧れていたので、ちょっとわくわくしたりして^^
でも、まだ慣れません。くら~っとする。
まっ!ナシだって行けるけど、かけるとよく見えてしまう・・・

雑貨屋さんで、3000円ちょっとで買いました。
プレゼントですか?って聞かれた!!「自分用です。」と恥ずかしながら答えました。
え~え~そうですよ。 2.0の視力の持ち主
早いのです。(*^^*)


ではでは~
笑顔の1日過ごしましょ♪






見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2011-10-18 00:17 | ソーイング

秋支度

こんにちは!
すっかり秋になっちゃいましたね~
朝晩の涼しいこと^^; 蝉の声もなく、夏がさっと去って行っちゃった。感じ・・・

毎年、9月までが夏だ!って思う陽気だったと思うんだけど
お布団出しちゃったし~タオルケットにみの虫のようにくるまっておりました。ここ数日 はは~

d0093459_15472684.jpg

クッション達も秋仕様にカバーを縫いました。
(紹介するほどではないけど・・・)
Rick Rackさんの比較的いいニット^^;
もちろん洋服にするつもりでずいぶん前に購入したと思うのですが・・・
こんな簡単なものにしちゃいました。
躊躇しましたが、まぁ毎日見るし使うし~いいかー!!
一気に秋らしくなりました。

そしてこちらも
d0093459_15495489.jpg

枕達 枕も同じ生地です。
コストコで買ったこの枕、とってもお安いものそしてかなり大きい!
我が家にあるカバーは合わず・・・作った次第です。

マリメッコは冬しようじゃないけど~
以前処分品で、驚きの価格で手に入れたもの
でも、大き目のウニッコ柄・・・枕にしてももったいない感じです。
こうするしか使い道なかったんだよね~
もう少し小さめのウニッコちゃんがいいよね^^; 
でも、売り手もマリメッコ!?な感じで知らないらしく(町の生地や^^;)
びっくりのお値段でした。


秋・・・食欲だ~!!
おいひいものがいっぱいだよね。
危険危険!でも秋を堪能したいと思います。


今日はね。スマートフォンを見に行ってきました。
もちろんiPhoneが欲しいけど・・・ドコモからは動けない!!
ドコモも写真加工の可愛いアプリがあるかな~?
使ってらっしゃる方!!教えてください。
カバーもiPhoneの方が断然可愛いのよね。
まず、キャスキッドソンのカバーがiPhoneにしかない。
ふむー・・・iPhoneがいいな。

でもやっぱりドコモからは動けないのよね。家族でドコモだからさぁ
みんなで動くか^^;・・・

もうすぐスマホデビュー予定です。


d0093459_15594067.gif

~韓国~

やっぱり「キム・タック」好きになれないーーー!!
もっと明るいのが好きよぉぉ
韓国では、「キムタック」と「イタKiss」が同じ時間のやっていて
キムタックの視聴率がかなり良くて、イタKissが打ち切りになりそうだったって聞いてるけど
絶対!イタKissだよ!って思うのは私だけか?

何か楽しいの見なくちゃ!


ではでは~
季節の変わり目、体調など崩さないように過ごしましょう♪
明日も笑顔の一日になりますように

[PR]
by maboun1610 | 2011-09-07 16:06 | ソーイング

クールネック

こんばんは!
すっごくお久しぶりになってしまいました。

毎日暑いですね~
さてさて・・・夏祭りのお話からですね。

幼稚園の夏祭り、無事、園庭でできました!
雨が降ったりやんだりで、もうこれは外では無理だなと雨バージョンでがんばろう。
と思って幼稚園に向かったのですが、あきらめていない先生方!!
頼もしかったです。

準備中、何度も雨にやられたのですが・・・
始まるころには、雨もやみ、やってる最中は全く降らず^^V
無事、幼稚園の夏祭りを終えました。
ほっと一息でした。

忙しく動いて、翌日はかなりのお疲れモードでしたが、満足でした。

本当によかった!。お天気ありがとうです。


d0093459_22554413.jpg
そして、その時三役仲間に作った、クールネック(携帯画像で・・・)
裏に、保冷剤のミニサイズが入るようになっています。

パソコンで検索して、いろいろ参考にして作ってみました。

d0093459_2258765.jpg
枕カバーのような感じで保冷剤が入ります。

d0093459_22583871.jpg
生地は、CHECK & STRIPEさんのダブルガーゼだからふわふわです。
眠っていた生地を生かせました。

ミニ保冷剤、1時間くらいしか持ちませんが、掃除機かけるときとか助かります!
暑い毎日ですものね~

もちろん夏祭りにも活用しました。 ふふふ~


そんなわけです。
そしてそして・・・ディズニーリゾートの旅にも出かけたのですが
きつい旅でしたので、画像もなく・・・
長男が体調不良で>< 救護室のお世話になりっぱなし!
二日目のランドに限っては、救護室しか行っていない(涙)
1日寝て復活かと思って行ったのですが、やはり暑さにダウン
開園前に救護室へ入って、10時には帰りました。トホホ・・・

本当に体調万全で臨まないと!!
やはり、夏は無理かな~・・・もう夏は行くまい!と固く思ったのでした。

そんな夏を過ごしています。
長男ももう元気です。

何度も語りますが、健康第一です!


残りの夏休み、楽しく元気に遊ばなくちゃ!!
皆さんも満喫してください~

ではでは、ありがとう♪

d0093459_2394535.gif


今、静岡では韓流αで「宮」が再放送されています。
今日久々にちらっと見たんだけど、音楽聴いただけでわくわくしちゃいます^^
やっぱり好きだ~!!
はい!DVD持ってますから^^ いつでも見れますけどね^^; へへへ
まだ見ていない方は、ぜひぜひ見てください!
まだ始まったばかり、間に合います。










見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2011-08-16 23:13 | ソーイング

甚平

さっきね。最後のUPの送信をクリックしたら、消えた!!
ショックで凍った。
何なのよーーー!
めげずにまた書く。 くちょー

そんなわけでこんばんは!!
とっても強い台風風が吹いています。
ここ数日エアコンのお世話にはならない日々・・・心地よい
でも・・・なんで明日雨マーク付いちゃったのぉぉぉぉぉ
明日は、今まで準備してきた幼稚園の夏祭りです。
数日前、天気は心配ないね~って安堵感に浸ってたのに。
いきなりの雨マーク・・・お願いなんとかしてくれ~
先ほど、子供たちとテルテル坊主を作りました。
お願いします。無事外でできますように~
そんなわけで、今日も朝から幼稚園に最終準備に行ってきました。
ヨーヨー膨らませたりね。突然の雨マークにそんな話ばかり・・・
後は祈るばかりでございます。


そしてそして久々にソーイング
ルイさんの甚平を縫いました。
仕方なく縫った!必要に迫られて縫いました。
だって~お兄ちゃんの2枚も縫ったんだもん。
だからそれを着せればいいと思っていたんだけど、な・なんとしまい無くしてしまった!!
いくら探しても見つからず、もう探すところが無いくらいに探した。
でもない!!!全く作るつもりはなかったけど、もう探すより早い!と考え直し縫いましたよ。

d0093459_2148828.jpg

布山に触るのも久々・・・その布山から見つけたこの生地
かなり前に地元の生地屋さんで買った麻生地
何のために買ったんだかよくわからない!?そんな布多くあります^^;
でも用尺が足りず、このように継ぎ接ぎ
襟と紐は、Rick Rackさんのマドラスチェックです。


d0093459_21531344.jpgd0093459_2153514.jpg


袖は、なんとかなる思ったのに想定外!そこでこんな風にマドラスチェックを入れました。
甚平のズボンの型紙ではとれなくて・・・七分丈パンツにしました。

d0093459_2155127.jpg


d0093459_21551557.jpg


本当に久々のソーイングで、甚平
疲れました。縫う予定は全くなかったもの・・・
でも、なんとかできた!! 満足です。

だからお願い、雨よ降らないで~ 祈りーーーそれだけです。


明日の夏祭り、予定通り外でできますように・・・

涼しいこの風がちょっと怖いです。



d0093459_220395.gif


昨日、「メリは外泊中」が最終回を迎えました。
正直言って不完全燃焼!!
もっとラブラブで終わって~ さらっっと綺麗に終わってくれました。
はぁ

チャングンソクがかっこいいー素敵だ!綺麗だ!!と思うことができる韓国ドラマでした。
もう少し時間がったったら、ノーカットをレンタルして見返してみようかなっと思っています。

さぁさぁ次の韓ドラは・・・
楽しみ見つけなくちゃなぁぁぁ
韓国ドラマにはまってると、日々楽しみがあっていい!!
幸せに過ごせます。おおげさ^^; だってそうなんだもん~

ではでは~
また最後は、韓ドラでしめてしまいました。

いつもありがとう!

明日・・・お願いします。






見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2011-08-04 22:08 | ソーイング

ちょこっと手作り

さようなら
こんにちは!
みなさ~ん、週末はいかがお過ごしでしたかーーー
私。。。何してたんだろうか^^; そんな感じです。


「イタKiss」終わっちゃったーーー!!寂しい
でも、私、ネットで少し見ちゃったのですが
今日放送の回、 大好物のかわいいラブラブシーンが大胆にカットされていました。
楽しみにしてたのにぃぃぃ
やっぱりこれはレンタルしようと思います♪
ヒョンジュン好きの友人が、ノーカットで見なさい!とメールくれたんだった。
見ますよ~・・・まだ新作の域ですね。レンタル・・・

韓国ドラマ、楽しすぎます♪ イヒヒ
お時間ありましたら、どうぞ~
お借りしました。




d0093459_171283.jpg
フレーム作ってみました。
今度幼稚園で簡単ハンドメイドでやるんだけど、それを見本にね。
可愛い系のお手本だったので、私はナチュラル系で~
リバティなどを使いまして、作ってみました。
100均のフレームです。 ちょっとヤスリで削りましたが!!

d0093459_1733954.jpg
エッフェル塔アイテムを加えてみました。

コレ、いろんなの出来るな~
また作ってみよっと!!




そしてアーティフィシャルフラワーのヘアゴム

d0093459_176058.jpg
ピンク系で
ちょっと大きなお花です。
まったく同じものが、雑貨屋さんにありましたよ。

d0093459_176945.jpg
裏はこんな感じ
雑貨屋さんのは、フェルトのみだったけど・・・
リバティ生地なんかをくっつけてみました。見えないけどね~


d0093459_1794360.jpg
私・・・
髪、短いしアレンジ下手だから結んだだけだけど

ちょっと大きく感じる!?
夏はいいよね~

d0093459_1710572.jpg
こちらは地味な感じのアジサイです。


そしてもう一つ私
d0093459_17125173.jpg
膝が破れたデニムを切って履いてたんだけど、お家スタイルでね。
今年は、バテンレース付けてみました。
夏は、ちょっとした買い物スーパーならいいかもです^^

d0093459_17145438.jpg
お見せできるものではないですが  hahaha~


ではでは~
お兄ちゃんのお迎えに行ってこよう。
今日の夕ご飯は、豚肉の生姜焼きです。

明日も晴れるといいね。

笑顔の1日でありますように
コマウォー チャルジャ~(おやすみじゃん!まだ寝ません^^;)







見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2011-06-13 17:18 | ソーイング

ほそパンツ

d0093459_22244346.jpg
こんばんは!
やっと作りました。リベンジ
本当は無地で作りたかったんだけど、生地がなくて・・・
たくさんありますよ!生地山があるんだから、でもないんだーーー
あったか生地で、ストレッチが欲しかった。
これは、コーデュロイ茶色ベースの迷彩・・・いまいちなんだけど
130ともなるとないんだよね~用尺間に合うものが

あまりストレッチもきいてないので、縫い代を多くとって縫ってみました。

d0093459_22245389.jpg
ほそパンツだけど、あんまり細さ感は感じない。!?
でも、長男「うん、いい!!これならいいよ。」って~
丈も長くしたんだけど、まだ長くした方がいいみたい。ぎりだわ

d0093459_22245924.jpg
このシルエットだとちょっとブカって感じだね。
でも、履いてくれなくちゃ意味がないので良しとします。

無地でも作りたいな~
d0093459_2241816.jpg
d0093459_22412120.jpg

裏はこうしてあります。
男の子、膝がすぐ破けちゃうんだよな~本当にすぐなの!!
ちょっと破れても何とかなるように、
補強のためにもね。


d0093459_2244555.jpg
お兄ちゃん、カメラを向けるとこうです。
おちゃらけな所があるのよね。
おしりふりふり踊っています♪




しゃべくり007にキョンキョンが!!
むかし、昔~表参道の無印良品で遭遇したことがあるなっ^^
本当に顔が小さくて可愛かった。 ふふ かわいいね。
映画観たいな!


ではではおやすみなさい~
明日からは2月ですね。
2月も笑顔で過ごせますように



あっ、ツイッターでつぶやいてたけど
サッカー!!良かったですね~ かっこよかったです。
おめでとう。






見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2011-01-31 22:54 | ソーイング