ほっこり温かな気持ちで毎日を過ごしたいな・・・日々の出来事・お花・ハンドメイド、楽しく綴っていきます♪    -なお-


by maboun1610
カレンダー

<   2012年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

コサージュ

こんばんは!
エキサイトのアプリを入れたので、またまた日々更新心がけたいと思います。

でも、写真がいまいち…綺麗でないのが気になりますが
写真加工もうまくできない
Androidでいいアプリあれば教えてください(((^_^;)

コサージュ
写真撮って、発送まち!
いくつもコサージュが付いたゴージャスワンピが、常にあります。

見るたび、かわいい~と口にしてしまう!!自画自賛(^-^)v

d0093459_19231343.jpg


お届けまで今しばらくお待ちください。

かわいい~です。(*^^*)
[PR]
by maboun1610 | 2012-03-31 19:03 | スマホより

ピンクアレンジ

こんにちは010.gif
今日は、雨
先程は、嵐のようにひどく降りました。

プレゼントのお花を、急ぎのご注文!
d0093459_13493445.jpg

ピンクで、可愛く053.gif
クリアボックスに入れて仕上げました♪

急ぎでも、可能な限りお受けしますからね。
思い出したら連絡下さいね056.gif

雨…家族で、おうち時間を過ごしています。

コーヒーでも入れよっかなぁ~
ブォーン♪ってね。

ではでは、よい休日を


スマホより…
[PR]
by maboun1610 | 2012-03-31 13:45 | フラワーアレンジメント
こんにちは、一昨日の生花レッスンのお花をご紹介

d0093459_1653078.jpg
d0093459_16522100.jpg
d0093459_165143.jpg
d0093459_165518.jpg
d0093459_1645424.jpg


春らしいお花をとか言って、アジサイを仕入れてしまった!!
どうしても目が釘付け手に取らずにはいられなかったのです。

ジャナというこのバラ、つぼみのようだけど・・・これで開いた状態
もちもいいらしく、このコロンとしたお顔がたまらない~


みんな可愛くまとまりました。
今日で、お一人様ご結婚出産のため退社するのでお花も終わり・・・
さみしいですけで、お祝いですからね。

お花を身近に感じる主婦☆になってください。

ありがとう!元気でね♪

皆様はまた来月、楽しくおしゃべり致しましょう。


d0093459_1610546.gif


d0093459_1695154.jpg
あのさっ、レシピどおりにジャム作ったんだけど・・・
レンジの中で噴き出したらしい!!
もったいないやら、べとべとでお掃除がーーー

レンジ、加減しないといけません。

さらっとしたジャムでしたが、できたてってことで美味しかったですよ。


昨夜は、コサージュを5個仕上げました。
やりだせば楽しくてたまんない!!
やるまでが長い^^;  息子も似ている。あ~私に似たんだ。反省・・・

可愛いコサージュがたくさんできました。

あと数個のオーダー楽しく仕上げますよ♪

多分今日は、睡魔に襲われるよな~


ではではまた明日
明日は雨のようですね。

今日は暖かかった~ 小春日和です。

きょうもありがとう!

d0093459_16162271.jpg








見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2012-03-30 16:17

リサとガスパール

d0093459_16241024.jpg


この、赤いフォルムに惚れてシール集めました!

小さいけど、やはりかわいい(*^.^*)

ジャム用だと思われる1パック190円のイチゴを買って♪
一粒食べてみたら、あれぇ〜美味しいじゃん!!
ジャムにはならず…
そのままお口に入りました。

また、試したらお知らせします♪


今日は、夜の生花レッスン
仕入れもすんだし、そろそろ出かける準備します(^∀^)>

(@^^)/~~~では


スマホより…
[PR]
by maboun1610 | 2012-03-28 16:24 | ごあいさつ

オーダーリース

こんばんは!

今日はお友達レッスンでした。
d0093459_23283172.jpg

かなりの爆裂トークの中で、さっと作ったフレーム
何にも教えていません・・・
ごめん。

いつも爆裂でごめんね~

また爆裂トークに来てね!



オーダー品のご紹介
d0093459_2334712.jpg


d0093459_23342189.jpg
春らしいリースを2つ
オレンジ系とちょっとピンク

春春春~と思って作りました。
直径12-13cmくらいのリースです。
習いごとの先生にプレゼントだそうです。



d0093459_23365691.jpg
ピンクだけど、ラベンダーな感じのリース

ちょっと地味になったかな~
でも、私的には大好きな色合いです。
ラナンキュラスを入れました。実物の方が明るいですが・・・
大人なイメージのリースです。

d0093459_23382974.jpg
妹さんからお姉さまへ
新築祝いです。
十分な後予算でしたので、ふんだんにお花入れさせていただきました。
あっという間に仕上げることができたリースです。
またいたよね・・・^^;


妖精・・・


入学式のコサージュのオーダーを数点いただいています。

入学式用ということなら、春らしく!明るく仕上げていきたいと思っています。
明日より作り上げます~
わくわく^^  自分でも楽しみだわ♪


まだ今日は、風もあり寒い1日でした。
早くポカポカ陽気の春よ来い!


今日もありがとう。
明日も幸せな1日でありますように







見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2012-03-26 23:43 | フラワーアレンジメント

最後から二番目の恋

こんにちは、雨模様の1日ですね。

昨日は、一番楽しみにしていたドラマ「最後から二番目の恋」が最終回でした。
私も周りは、み~んな見ていて、いつも見た見た!?って盛り上がっていました。
大人のドラマなのかなーーー?
わたくしたち世代には、うけていましたね。

和平さん役の中井貴一さん、やっぱりすばらしい!!サイコーの演技力ですよね。
いまさら言うことでもないけど・・・
小泉さん!キョンキョンも素敵に年を重ねているし、素晴らしいキャストだったと思います。
最終回・・・大人な終わり方ですね~
和平さんと千明は、くっつかないんだ・・・うん!大人だ。
またどこかで・・・だっけ?最後にテロップ出たよね。
スペシャルを望むけど~視聴率で見ると無理なのかな。
大人なわたくしたちには、サイコーのドラマでした。

良かったです。

ささっ、オーダー品仕上げます。
ではでは~
明日は晴れるでしょうか?

d0093459_14293083.jpg

(c)ミントBlue

コーヒーでも飲もっかなぁ
いつもありがとう!





見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2012-03-23 14:22 | 日々のこと

サプライズ

d0093459_1741960.jpg

私・・・サプライズをされたのって何年振りだろう!!

まっ。そのお話は後にして!
昨日、謝恩会行ってきました。
楽しかったですよ~♪
役員さんのご褒美ですね。本当に

ホテルでのお食事さえ久々よーーー!
私たち三役は受付から開始です。
みんなオシャレして続々とやってきます。

系列の6園の役員さんたち、先生たちすべてですから、凄い人数です。
披露宴以上だね^^

美味しいお料理と、先生たちとのおしゃべり♪ そしてお酒 イヒヒ
そりゃ楽しいですよねーー

久しぶりのおしゃれもそれは楽しいですよ!
ビンゴ大会もあったり、出し物とかもあったりね~
楽しいひと時でした。
長男が年長の時にも出させていただいたので、2度目・・・
何度目でも同じように楽しいものですね^^

そして、我が園の理事のみでの2次会
20名、だれ一人かけることなく出席です。嬉しいよね。

d0093459_17523031.jpg
そしてサプライズ
私たち三役に理事さん達からのサプライズ
まったく予期していなかったので、びっくりで!
小泉今日子のドラマじゃないけど、この年になってサプライズもね~なんて言ってはいても
正直、本当にうれしかった♪
いきものがかりの「ありがとう」の大合唱の中にこのお花のプレゼント♪
金メダルももらっちゃいました。お菓子のね^^
もちろん涙線の弱い私たち、ジャージャー泣いちゃいましたよ。
辛かった時もあったけど・・・本当に頑張れてよかった!
最後に、こんなサプライズしてもらえて幸せな幸せな三役生活でした。

本当にみんなありがとう!
当然一番お姉さんの私・・・可愛い娘っ子たちとの時間は貴重でしたよ。

サイコーのサプライズでした。

d0093459_1823854.jpg

なおちゃんは、お花の先生なのにお花でごめん~なんて言われたけど
ぜんぜんOK!いろんなお花やさんでお花買いますからね私・・・
とってもセンスのいい、可愛いアレンジ♪ かなり好み~
お勉強になりましたよ。園児のパパさんのお店なんだって!!それもまた素敵~
今度お店を訪ねてみたいとも思います。

玄関に暖かい気持ちと一緒に飾りました。
嬉しい―ほんとうにうれしい!!頑張ってよかったよ。

ありがとう!





見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2012-03-21 18:06 | 日々のこと

オシャレして!

d0093459_1353108.jpg
こんにちは!
お庭には春が来ています。

でも、強い風が~
風で寒さを強く感じる><


d0093459_13544258.jpg

今日は、お出かけ~
謝恩会です。
今まで頑張った理事さんと先生のための謝恩会

あまり、オシャレをすることもなくなったので一大イベントですよ^^;
ネックレスが今一歩で・・・
ちょっといいな~と思うと、とんでもない金額!
はっきり言って、一回こっきりだったるするーーー
こうして、リボンがポイントになっているいい感じのネックレスがあったの!
金額・・・6900円 買えません~~~
一緒に買い物に行った役員仲間のAちゃんが「お姉さん!作っちゃえーーー!!」
作っちゃうか~~てな訳で作っちゃいました。
もう少し小ぶりにきれいにしまってた気がしますが・・・
まっ、いいじゃん!!似てはいます^^  こんなもんでした。!?


とりあえず、オシャレして行ってきますー!!
みんなとの思い出作り、先生との思い出作り^^

GO!!



皆様も~楽しい祝日の夜を






見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2012-03-20 14:02 | 日々のこと

春が来た!

こんにちは!
今日も雨ですね。
天気予報では、晴れに変わっていたのに・・・雨ですよ。

花粉なのか?風邪なのか・・・のどがイガイガ 咳が出ます。
もうすぐ謝恩会、体調万全にしなくちゃだわ!!
おとなしくしている休日を過ごしております。

d0093459_13425988.jpg
春色リースを作りました。
オーダー品です。
お世話になった先生へプレゼント
イメージカラーはオレンジ、 だからオレンジ黄色系で、さし色は水色!
というオーダーをいただきました。
1輪だけはいっているTHEオレンジを想像してくれていたと思うのですが・・・
さし色にブルーと言うと・・・想像がつかなくて!!
淡色オレンジに黄色を入れて、水色を差し込んでみました。
うう~ん、春だね。
いいんじゃない^^ とにこにこしながら作りましたよ。

d0093459_1347786.jpg

紅茶で染めた、レースリボンもオレンジに近いじゃんとか思って!!
可愛く入れてみました。

d0093459_1347462.jpg

THEオレンジは輝いております。


このあと少し手直しをして、お送りしました。
気に入っていただけたメールをいただきました^^
うれしー!!ありがとう。
送り先の先生にも気に入っていただけますように・・・

ありがとうございました。


ママとおそろいコサージュ 小学生編
d0093459_13494978.jpg

こちらは、子どもさん用・・・少し小ぶりです。

d0093459_13505277.jpg

ママさん用
パールも綺麗に入ったわ~なんてまた自画自賛

d0093459_13514926.jpg

並べると こんな感じに
素敵じゃん!! うらやまし~娘ちゃんとおそろいって!

幼稚園児用を作った後にとりかかったので、6年生と言うとお姉さんを意識してしまって・・・
色味を抑えてしまったのですが・・・
この後、赤とピンクの実を少し足しました。

d0093459_135549.jpg
くらい写真でスミマセン!!
どうでしょうか?

うふふ~可愛いよね。
そうだよね~小学生だって、可愛くなくちゃ!!ごめんなさい。

絶対素敵よーーー!!
卒業式、思い出に残る時間をお過ごしくださいね。

ありがとうございます!









見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2012-03-18 13:59 | フラワーアレンジメント

卒園式

おはようございます。
今日はあいにくの雨・・・
長男の予定も中止、暇な土曜日となりました。

さてさて~
先日、無事卒園式が終わりました。
我が家は、まだ年少さんなので関係ないのですが、役員として出席させていただきました。
私は、大きな役どころはありませんが・・・三役みんなで出ようよ!ということで片隅にいさせていただきました。


感動的なお式でしたよ。
長男の時から4年は過ぎているので、うる覚えの卒園式ですが、こうだったな~
とか思いだしたりもして・・・

先生も早いうちから泣いちゃうので、も~もらっちゃって!
該当者でもないのにジャージャー泣いちゃいました。

涙線弱すぎ^^;


先日作った、先生たちのコサージュも先生の胸に輝き!!
感慨深かった。。。

d0093459_981697.jpg


d0093459_984150.jpg


先生の移動や、退職も発表されるんだけど・・・
ルイの先生が移動で、残念~!!
最後の男泣きには、意味があったのね。
同じ系列の幼稚園なので、まったくのサヨナラではありませんが、
やっぱり子どもの一番知っている先生がそばにいてほしかったな~


子どもたちの成長に感激の卒園式でした。
春、お別れそして出会いの時ですね。。。

卒園式・卒業式を迎えられた皆様 おめでとうございます!
これからの皆様・・・良い時間を過ごしてきて下さい。


オーダーのコサージュ達を少し・・・
ママとおそろい!コサージュ 卒園式用
d0093459_9143212.jpg
ママ用
優しい黄色で~
ずいぶん早くからご依頼いただきました。
ありがとう!
Mちゃんからの依頼を受けて、今年はどうしようか?考えました。

d0093459_9213740.jpg
娘ちゃん用
娘ちゃんは、ピンクのシュガーベリーを入れて、可愛めに♪
ママのバラより少し小ぶりのバラを使っています。

d0093459_923864.jpg
並べると~
こんな感じです。
シュガーベリーは、ママのは白で落ち着かせました。

作りながら、自画自賛のワタクシ^^;
きゃ~かわいいいいじゃん!いい感じーそうそうこれだよ。
とかね。本当にこれを作った時は、手がしゅしゅっと動いちゃってね。
間違いなく妖精いたよね^^; そう感じたのでした。

届きましたのメールをくれたMちゃん!!
すっごく喜んでくれて、私もかなり嬉しかったです。

ありがとうね。
良いお式を過ごしてきて下さい。おめでとうございます!


渋ピンコサージュ
d0093459_937439.jpg
(携帯画像です)
こちらは、ずっと仲良くしてもらっているmちゃんのコサージュ
あれが気に入った!あんな感じに―!!ってオーダーしてくれたから
ぐいぐいいけました。
なんて楽しいんだ♪って思いながら作ったコサージュです。
渋ピンクにミルクティー色のミニバラがも~たまりません。
絶対に合うよ。mちゃん!私も自信あるよ^^
見せびらかしてきてよ~20日だね。 卒園おめでとう。



みなさ~ん!卒園式、卒業式 良い時間を過ごしてきて下さい。
我が子の成長・・・かみしめてきてください。


おめでとうございます!


次もオーダーコサージュ紹介させてください^^



ではでは楽しい週末を~
雨模様のようですが・・・
雨なりに楽しみましょ♪


ありがとう!












見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2012-03-17 09:46 | フラワーアレンジメント