ほっこり温かな気持ちで毎日を過ごしたいな・・・日々の出来事・お花・ハンドメイド、楽しく綴っていきます♪    -なお-


by maboun1610
カレンダー

<   2012年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

OLさん達のレッスン

こんばんは!
ゴールデンウイーク始まりましたね。
皆様いかがお過ごしですか~?

明日明後日は、幼稚園&学校がありますから^^ 中休み~って変な話ですが
中休みだよね。ママは^^;


さてさて、先日の夜の生花レッスンのお花です。
d0093459_2119314.jpg
こういう色のカーネーションが好きなんだな~!!
う・うーん渋いけど可愛い色 たまりません。

d0093459_21234232.jpg
みんな素敵にアレンジできました。
母の日、早いですが!!お母様にプレゼントしてくださいね。

こちらの、OLさんのお教室おめでたいこと続き!
嬉しい限りです^^ ですが・・・存続不可能の危機もありうる~
生花の教室大好きなのにな!
やっぱり生花が一番です。

また来月~じゃなくて6月ですね。
伺います。楽しくレッスンいたしましょう♪


d0093459_21272250.jpg
そしてこちらは、金曜日のレッスン♪
↑OLさんの卒業生です。

キャンパスコラージュしてくれました。

d0093459_21292190.jpg
可愛いコラージュできましたよ!


d0093459_21295475.jpg
今日のモッコウバラです。
満開だね!!
明日から雨になりそう~多分これが今年のBESTだと思います。
ささっ、これからバラの季節がやってきます。


ではみなさま~
楽しいGWをお過ごしください。



お店、まだあけています!
時間ありましたら、覗いてみてください。
flower fairys

明日も元気に過ごしましょうー。






見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2012-04-30 21:33 | レッスン

お店OPENしています!

d0093459_2334323.jpg
こんばんは!
今年は、早い気がします。
もうこんなに咲きました。

夫がガンガン剪定してしまったのですが、このように今年も綺麗に咲きました。
モッコウバラ
完全満開は今週末かな~
明日も暑い春のようですね。


お店OPENしています!
d0093459_2336121.jpg
たくさんの方においでいただき感謝します。
ありがとう!

SOLD OUT も多いですが・・・まだお花達お待ちしています。

お時間ありましたら、覗いてくださいね。
こちらからどうぞ
flower fairys

d0093459_23383173.jpg
このリース
なんだか可愛いんです!
写真には、現れないかな~?なんか可愛いの^^
写真って難しいですね。



d0093459_23395826.gif

今日の私・・・
d0093459_23402520.jpg
また、モデル 私・・・
長男が撮ったので確認してみたらブレブレ^^; あちゃ~
でも雰囲気はいいので 雰囲気ですよ~

こんな大き目のローズヘアピンもこうして付ければいいんじゃな~いって感じ
これピンなんです。ヘアピン

d0093459_23424064.jpg
テディベアローズ

d0093459_23431616.jpg
裏はこんな感じね。
若い子は、前髪とめたり~サイドにつけたりしてますよね。
もちろん同世代ママでも可愛い系が大好きな方は、サイドとかにとめて可愛くアレンジしてある方も・・・

ワタクシ40代 それはできない!!
でも、こうしてシュシュとダブル付けしたらいい感じ~
後ろだったら、大丈夫?? イタタター・・・なスタイルにはならないよね。
そして簡単でいいです^^;ちょっとさすだけ!

SHOPに並べるつもりでしたが、自分で使用
次回また同じようなもの並べますね。

絶対お勧めですよ^^ 後ろなら大きくても可愛いよ!

また私登場でした!!hahahaha~



今日は、レッスンでした。また作品は後日ご紹介しますね。



お天気に恵まれる週末のようです。
楽しい週末をお過ごしください。
ではでは~ きょうもありがとう!






SHOPにてお花をお迎えくださった皆様、確定メールは全員の方にお送りしました。
発送準備開始します。今しばらくお待ちくださいね。
Thank you~







見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2012-04-27 23:52 | shop

今夜10時OPENします。

d0093459_1924061.jpg
こんばんは!

今日SHOP オープンします。

今、最後の準備中・・・
今日は、家庭訪問があり、なんだかせわしなく過ぎていきあっという間に夜^^;
あせあせしています。

家庭訪問は・・・
長男、初の男の先生!!しかも2年目の若先生
先生、緊張していました。

まっ、若いな~5年生なのにって思ったけれど・・・とてもいい先生のようです。
子供たちにも人気があるらしい^^ 若いもんね~

長男には、とってもあっているみたい!安心して任せましょう!


さてさて~
もうちょっとUPしなくちゃ!!
こちらのキャンパスコラージュも3色用意しました。

色々コラージュして、作っていて楽しかった。イヒ

d0093459_1930672.jpg

なんか可愛いリース そう!なんか^^;


d0093459_19315291.jpg
白もいいと思う~

プレゼントにも、もちろんいいと思います。




花雑貨は、ストラップ 花毬
d0093459_19322667.jpg
エッフェル塔のチャームを付けて!!

d0093459_19332422.jpg



今夜10時
お時間ありましたら、覗いてみてください。

こちらからどうぞ
flower fairys



お気に入りが見つかりますように~







見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2012-04-26 19:35 | shop

4月26日 22時OPENします。

d0093459_0181085.jpg
こんばんは!
日付超えました。

みんなにありがとうのお花
SHOP オープンいたします。

今日になりますね。4月26日 午後10時
オープンいたします。

リースとアレンジと花雑貨 数点ですが・・・
お買い物を楽しんでくださいね。

d0093459_0201973.jpg
渋めのアレンジ
ヌーディのカーネーションをあしらいました。

d0093459_0204661.jpg

渋さの中にも可愛さが!!


d0093459_0214647.jpg
さわやかグリーンのリース
どこに飾っても素敵に演出してくれそうです。
d0093459_0235023.jpg

パンナコッタ・・・バニラ色のカーネーション

d0093459_0224633.jpg
こんなストラップも可愛い!!


お気に入りが見つかりますように~


こちらから
flower fairys





見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2012-04-26 00:25 | shop

OPEN!! のお知らせ

d0093459_9372645.jpg

こんにちは、こちらの色が咲いてきました。
パープルも綺麗ですわ~!!

昨日は、春を通り越した暑さ
d0093459_9381673.jpg
モッコウバラが昨日1日でダダーンと開花しました。
驚いた~!昨日出かける前と帰ってきた時では黄色加減が違った!

d0093459_9392071.jpg

また今年も黄色の季節がやってきました。


d0093459_940399.jpg
「ばらもに」でお預かりのMISATOさんもどんどん膨らんできましたよ。

d0093459_9403912.jpg
マダムピエールジュオジェは、ピンクが顔を出しました。
葉っぱが貧弱なのがかわいそう!!ごめん・・・




d0093459_951527.gif

d0093459_9434746.jpg
ヌーディなカーネーションアレンジ

d0093459_944588.jpg
さわやかリース

d0093459_9445133.jpg
カーネーション添え^^;


d0093459_9451449.jpg
ブローチ、リバティ添えちょっとだけよ~!!

d0093459_9455280.jpg
モデル 私
また! ahahaha~
モデル募集中ーーー



お店 明日4月26日午後10時OPENします。
ちょっとだけのありがとうの花です。



ではでは~
今日も良い日をお過ごしください。

私は、夜の生花レッスンです。さてさて仕入れに行きますか^^









見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2012-04-25 09:48 | shop

テディベアローズ

d0093459_23205775.jpg
こんばんは!
庭のクリスマスローズを飾りました。
一重はたくさん咲くんですよね!


週末はいかがお過ごしでしたか~

我が家は、土曜日が長男の参観会・引き渡し訓練でした。
5年生・・・なんか驚いちゃったな~
我が家は、まだまだ幼いですか、すっごく大きい子も存在するってこと!!
女の子も大きいですね~
でも、男の子もびっくりするくらい大きい子が^^;
大人だよ!!って感じ

家の長男坊が可愛く見えちゃいました。
だんだん大人になるのね~ 実感しました。

今日は、次男坊ルイさんの参観会でした。
幼稚園児はかわいいです♪


d0093459_2326241.jpg
テディベアーローズ
可愛い色合い
花ゴム作ってみました。

d0093459_23273297.jpg
無理やり結んでみた!

d0093459_232875.jpg
モデル
私です。はい!



お店用・・・準備してます!



ではでは~
明日は、晴れそうですね。
笑顔の1日でありますように・・・

元気に1週間過ごしましょうね♪








見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2012-04-23 23:30 | 花雑貨

僕等がいた

こんにちは!
今週の水曜日、映画を観てきました。「僕等がいた」

映画館で予告を見て、これは観なくちゃ!!と
そしてやっと観れたーーー。後編があるから焦ったわ。

感想は・・・若い!!あんな恋愛したかったよ~うらやましー
主婦層にはうらやましさしかないんじゃない^^; 
矢野君(生田斗真)はかっこいいよ!
我が息子もカッコよく育てたい^^ そんな風に思う私でした。

タイプ的に言うと長男坊は、間違いなく竹内君(高岡蒼佑)だよな・・・
いずれにせよ、素敵な恋愛してほしいです。息子たちよ

高校生役には無理がある^^;ってちょっと思ったけど
後編は、きっとしっくりくるだろうな~
お願いハッピーエンドでよろしくお願いします!

もちろん、後編観させていただきますよ。
若いっていいわね~本当におばちゃん目線だわ!!恥ずかしいけど・・・
生田斗真のカッコ良さには、ノックアウト^^; はは~ん

映画報告でした。



オーダーいただきました。
d0093459_1541812.jpg
お世話になった習いごとの先生へ お礼のお花です。

d0093459_15423298.jpg
ピンクオレンジでかわいくね~のオーダーでしたから可愛く♪可愛く

d0093459_15431611.jpg
クリアボックスに入れてお届けしましたよ。

気に入っていただけますように~

来週SHOPオープンさせますね。
母の日・・・ありがとうのお花

またこちらでお知らせしていきます。
よろしくお願いいたします!!



今日は、雨・・・お買い物に行ってきました。
楽しかったよー!

ではでは、良い週末をお過ごしください。






見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2012-04-20 15:46 | 日々のこと

ダノンビオ

d0093459_7255042.jpg


なめたよ!(∩_∩;)P まいった!!

お行儀悪くてごめん…


今日も楽しくいきましょう♪
[PR]
by maboun1610 | 2012-04-20 07:24 | スマホより

春の庭と「バラもに」

こんにちは~
春ですね。心地よいです。

お庭のお花も開花し始めました^^
嬉しい季節です。
d0093459_1137275.jpg
皆様にお届けしたのと同じ八重のチューリップ
黄色に混じったピンクがたまりません。
皆様にお配りした後、余ったものを植えるので^^;
植木鉢一杯の球根を入れても、半分くらいしか目を出さなかったのよ~
遅すぎたのね。
だから大事に大事に少しのチューりーップを楽しみます。
ピンクもつぼみが膨らんで可愛いこと!!

やっぱり八重のチューリップが好きです。

こちらも八重のクリスマスローズ
うつむき加減で奥の方に咲くもんですから・・・
探すのが大変です。

ハナミズキもあっという間につぼみから開花へ~早いね

モッコウバラも蕾がいっぱいだし!!楽しみな季節です♪



そして久々に「バラもに」です
園芸店のガーデンガーデンさんからお預かりしている薔薇 「MISATO」さん
d0093459_11445426.jpg
本当は、植えかえてあげないといけないし^^;
植え替えるつもりだった!!
でも、あれよあれよという間に新芽が出て植え替え時期が終わっちゃったんだよね~
今さらだよね。
元気に咲いてくれるのか心配ですが・・・
つぼみは付いています。
d0093459_11463183.jpg

この方たち まだ小さいですが・・・
大事にしなくちゃな~!!


d0093459_1150563.jpg
マダムピエールジュオジェ
しっかりした蕾です。
でもね・・・黒点病なのか ?葉っぱが所々に黒いというか・・・黒点病とは違う感じ
葉っぱが痛んでる?
心配なのですが・・・どうしたらいいのだろう?な感じです。



そんなわけで春の庭 第1弾でした。


明日から、天気が崩れるみたいですね・・・
春の天気は三日と持たないっていうよね。本当だわ!!
ポカポカ陽気の春がいいですね。

ではでは~
良い日をお過ごしください。






見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2012-04-19 11:54 | 家&ガーデン

塩麹

こんにちはー!
映画、観に行ってきました。
あれあれ(^з^)-☆
また後で…バカ! イヒヒ


お友達のお母さんに、麹をいただき、作り方を教えてもらって只今仕込んでみました♪

d0093459_1533623.jpg

麹300gに、塩90g、湯冷まし300cc
これで一週間置くんだって…

また出来上がったらお知らせします。


春らしい陽気ですね♪
ではでは(^^)/
[PR]
by maboun1610 | 2012-04-18 14:58 | お菓子&パン&料理