ほっこり温かな気持ちで毎日を過ごしたいな・・・日々の出来事・お花・ハンドメイド、楽しく綴っていきます♪    -なお-


by maboun1610
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

夏祭り

d0093459_22475230.jpg

こんばんはー
今日は、幼稚園の夏祭りでした♪

ルイ君の甚平
昨年作った甚平です。

チェック部分は、リックラックさんの、マドラスチェックです!

昨年より、今年の方がしっくり着ることが出来ました。

d0093459_22514499.jpg

楽しい夏祭りが過ごせたね♪
母もお役の仕事頑張りました。
喉と足がいたいわ~


スマホより
[PR]
# by maboun1610 | 2012-07-22 22:46 | 家族

渋ピン リースと火傷

d0093459_171194.jpg
こんばんは!
明日になってしまいました。

今ね・・・花雑貨を作っていて火傷をしてしまったのだ!
ちょこっとのやけどはよくあるんだけど、けっこうべろりんといっちゃった。
左手、人差し指・・・だからパソコン操作も少々不便です。

親指もちょっと火傷をして、ズンズン痛いわ!と思っていての人差し指

でもね。

ちょっと痛そうな話だけど・・・大丈夫かな?


グルーガンのボンドが結構べちょ~っと付いたのよ!
ヤバい!!!と思って、取ろうと新聞に塗り付け、そして右手でそれを退けようとしたら
かわまでべろーんと剥けたの>< ちょっと大げさ 全体じゃないからね。

びっくりしたわよ!!赤裸指先が オーノー

いつもと違う・・・(;一_一)

いつもは、さっと水道で冷やすんだけど、この赤裸冷やしていいものか?

なんだか怖くて・・・でも、水に入れたら

じゅっていわなかったかもだけど、私には聞こえた(ー_ー)!!
じゅって!びりびりっと痛く縮むような感じがして やばやば

薬だわ
とりあえず、傷薬を手に取った・・・どうしていいかわからず恐る恐る塗った。
ちょっと痛い・・・けど、ちょい火傷した親指の方が痛い はて??

そのまま指先絆創膏を貼ってみた。
あまり痛みはないのです・・・

熱いの皮ごととっちゃったから、火傷のジンジンはないのかな?
皮が剥けた怪我なの?

なんだかよくわからない? でも赤裸の指先の映像が残っていて嫌だわ。

今後痛くなるのかな?ちょっと怖いです。痛くなる前に寝なくちゃ^^;


すみません。痛い文章で・・・


本当にグルーガンのボンドでよく火傷しますが・・・
危ない!かる~い凶器です。グルーガン

皆様も、レッスン時気を付けて!!本当にそう思います。



あっ!
このリース、新築祝いのリースです。

リースなのに火傷の話でごめんなさい~


d0093459_1235236.jpg
渋いピンク系でお作りしました。

なんかすき!!
また自画自賛の魔法です。

d0093459_1244584.jpg
気に入ってもらえますように・・・



ささ、怖いから寝ます。
痛くなりませんように~


笑顔の1日過ごしましょう♪

今日もありがとう♡





見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!

More  お知らせです。
[PR]
# by maboun1610 | 2012-07-19 01:29 | フラワーアレンジメント

花ゴム

d0093459_1421523.jpg
こんにちは!
今日は暑いです。
昨日作った、花ゴムとピンで髪をまとめました♪

また、短いのでこんなツンツンになっちゃいますが…
花ゴムかわいいでしょ!

d0093459_1451461.jpg

休日の我が家
散らかりまくってます…

片付けなくちゃ~

引き続き楽しい休日を



スマホより
[PR]
# by maboun1610 | 2012-07-16 14:00 | 花雑貨

細かい花仕事

こんばんは!

夫担当のご飯はおいしかったです。
たまにはね~やってもらわなくちゃ!!

昨日は、系列幼稚園の夏祭りにお邪魔してきました。
ふむふむ~なるほど・・・
我が園は、今度の日曜日!晴れますように~


d0093459_22572484.jpg
今日はね。
こまかいものをちょいちょい作っていました。

あっリースも1つ作ったか^^
オーダー品も!!結構作ったかも~

でもまだ足らないな・・・
SHOP物も作ってますよ!
お待ちください。


d0093459_22591794.jpg
これピン
お花ではないけれど・・・
なんかとってもシンプルで素敵に感じて~作ってみた!!

とってもかわいい♪
可愛く可愛く並べます。 お値段もね^^ イヒ


d0093459_2303782.jpg
花ゴムはこの時期大活躍です!

お子様用も作るつもり!!
可愛いのいっぱい作ります。


オーダー品などは、まただんだんと・・・ご紹介させてくださいね!



明日もお休みですね。
夫は仕事だし~・・・何しましょうか?

買い物行こう!って言っても長男が嫌がるようになった・・・
ついてきても、早く帰りたそう!!
そんなもんだね^^ 高学年男子


ではでは~
明日も元気に過ごしましょう♪

いつもありがとう!





見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
# by maboun1610 | 2012-07-15 23:05 | 花雑貨

パスタ

d0093459_1832222.jpg

今日の夕食は、夫が担当!!

ありがたや~
まだ、もう一種類作ってます♪

ボンゴレだって☆

いっただきます~011.gif
[PR]
# by maboun1610 | 2012-07-15 18:02 | 日々のこと

プリンセスプリンセス♪

d0093459_22435083.jpg
プリンセスプリンセス

再結成で、今日はミュージックステーションに出ていましたね。


もー!!好きでした。
懐かしすぎ~~~!

まーそれは年月たってますから、おばちゃんにはなってますが、可愛いよ!
私、同世代ですから~凄いなって思う・・・
香ちゃんより1つ下なだけ^^; イヒ

同じおばちゃんとして尊敬しちゃいます。


懐かしい~ライブ コンサートにはよく行っていた。
なんだかプリンセスプリンセスのコンサートはついていて、
1列目・2列目・3列目とかが取れていたんだよね。毎回

いつも目の前で観る彼女たちは輝いていた!
今だって!輝いてるよ~

たくさん、勇気もらったり助けられたり、思い出いっぱいです。


とりあえず、再結成CD買っちゃおっかな^^


ブラボーでした。






見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
# by maboun1610 | 2012-07-13 22:51 | お気に入り

クリームぜんざい

d0093459_1617577.jpg

こんにちは!

ルイさんの、床屋待ち
スガキヤさんのクリームぜんざい

誘惑に負けて食べちゃった☆

まだ順番来ません(/o\)


スマホより
[PR]
# by maboun1610 | 2012-07-13 16:17 | お気に入り

ビルケン

d0093459_8501488.jpg

おはようございます♪

新調072.gif
ビルケン ビルキー メノルカ
悩んだけど、チェリー

ここ数年愛用のビルケン、底が、すり減っちゃって…
3足あるけど、どれもすり減りが(¨;)

修理も考えたけど、買うのとどっこいな金額~

新調しました。
指し色でチェリー
気に入りました。

予約、限定で、驚きの価格で購入☆
(^^)v

簡易なビルキーですが、夏はいいよね(^з^)-☆


さぁ、今日は幼稚園誕生会参加です!
大きな声で「どういたしまして!」
言ってきます♪


雨ですが、元気に過ごしましょう!


スマホより
[PR]
# by maboun1610 | 2012-07-12 08:49 | お気に入り

夏のレッスン


こんばんは!
今日は、レッスンでした。

ボードアレンジの申し込みがあったので、ボードを準備!夫がね^^;
たくさん作ってくれたので、やりたい方どうぞ~

d0093459_22432912.jpg
d0093459_22432360.jpg
d0093459_22431634.jpg
d0093459_2243837.jpg

いかがでしょうか~
皆さんそれぞれ素敵でしょ!!

個性が出ていますよ^^

幼稚園役員仲間だった4名様(もう何年前・・・?6年・・7年^^;)
いいですね~楽しい仲間です♪

またお待ちしていますね。
楽しいレッスンでした。


そして・・・6月終わりのレッスン!!
ごめんなさいね。紹介が遅れました。
d0093459_2246587.jpg
d0093459_22465030.jpg
d0093459_22463424.jpg

Sさん・Aちゃん・Mちゃん遅くなりました。
とっても素敵なお花達、やっと紹介できました。
この日は、ハプニングありで、写真もそぞろ!!
お茶も出せずにごめんなさい。
またお待ちしていますね~

ありがとう!



ささ・・・
明日は、幼稚園 夏祭りの準備もいっぱいいっぱいになってきました。
責任もって楽しく進めなくちゃ!

笑顔で楽しい1日にしましょうね。

きょうもありがとう!





見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!

More
[PR]
# by maboun1610 | 2012-07-10 22:53 | レッスン

トイストーリー

こんばんは!

もうすぐトイストーリー3が、テレビで放送ですね。

我が家、今日昼間にDVD 鑑賞致しました。
DVD 購入してますから、いつでも見れますが、子供達は、1・2が好きで3は、あまり見ません…

でも、3は、とてもいいお話で何度観ても泣けます。
映画館で観て、えっ!アニメで泣けちゃうの(T-T)と自分でビックリ

今日も一緒にみていてじわー、参りました…

見ていないかたはオススメ☆
観てくださいね♪

d0093459_20485932.jpg


長男、学校であだ名がトイストーリーなのです。
理由は、トイストーリーのパンツをはいているから!(^O^)
ずいぶん前、ディズニーストアで、130のトイストーリーのパンツがバーゲンになっていました。
まだ、まだ、長男には大きい頃…まっ、いつかはけるわと思い買っておいたんだよね。
今思えば、130なんて大きいから売れ残るよね。もう、そんなパンツはかないもんね(((^^;)
長男、はきやすいからってボロボロになるくらいはいていました。
そしたら、それがもとで、トイストーリーと呼ばれるようになったらしい…
嫌なら他のパンツはいていってら、と言うと、トイストーリーというあだ名気に入ってると053.gif
だから、新しいトイストーリーパンツが、欲しいと(*_*)
母…探しちゃいました♪
トイストーリーパンツ、そしたら、140サイズ売れ残ってて大バーゲン(^^)v
お安く変えました。
d0093459_2122151.jpg

ボクサーパンツで、いい感じ
グレーもあります♪
長男も、気に入って喜んではいています。
いいのか??悪いのか?

ルイ君のは?と言われましたが…小さいサイズは、売り切れです(^-^;
だよねー

ささっ、はじまってますね♪
是非みてください。


では、元気な一週間にしましょうね♪


ありがとう☆


スマホより
[PR]
# by maboun1610 | 2012-07-08 20:37 | 家族