ほっこり温かな気持ちで毎日を過ごしたいな・・・日々の出来事・お花・ハンドメイド、楽しく綴っていきます♪    -なお-


by maboun1610
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

彫刻の森美術館

d0093459_11384275.jpg

お出かけ中

足湯してます♪
[PR]
# by maboun1610 | 2012-06-24 11:37 | お出かけ

美十穀

d0093459_7322997.jpg

おはようございます。

先日、前記事に登場した、すいーとまむさんで購入した雑穀
「美十穀」
少しだけ混ぜて炊きます。

長男は、雑穀ご飯大好き☆
私も!
夫とルイさんは、特に文句は言わず(^-^)v

あまり、ご飯の色が変わらないのが好み
黒米が、多いとお赤飯的色になるよね…
普段は、無印良品の十穀使ってます。

これ、ネーミングもいいよね。

美味しく食べます♪


昨日の参観会、スーパードッチ見てきました。
長男、逃げるのが専門(;^_^A
ボールとって、バシッと投げる5年男子憧れますわ(^q^)

男子1組優勝
さすが熱血先生ご指導☆
はじめに、円陣組んで気合入れるのが格好いいよ♪

ささっ、土曜日
今日は、お出かけ予定でしたが、夫がまたしても急な仕事(ノ-o-)ノ┫

皆様も良い週末を~


スマホより
[PR]
# by maboun1610 | 2012-06-23 07:32 | お気に入り

すいーとまむ


こんばんは!
台風がいなくなったと思ったら、明日はまた大雨予報ですね。
・・・台風、皆様のお宅は大丈夫でしたか?
我が家は、庭のトネリコが根こそぎ傾き・・・今も傾いたまま!!

裏のジューンべりーも半株くらい倒れて、半分切ることに><

そして、バラ達の新芽をやられました。
避難させる暇はなく オーノー
いろんな作物が、焼かれてしまったように葉っぱが半分枯れていたり
変色していたり・・・どうしたの?って感じです。

太陽がさんさんと戻ってきてくれて、元に戻るといいんだけれど・・・

凄い風と大雨だったもんね。
ここ浜松では、停電した地域も多いらしい
我が家は、大丈夫でしたが・・・
本当に自然って怖いときたくさんあるよね。


そんな台風の日、現役員でランチに行きました。
浜松市浜北区にある 「すいーとまむ」さん

d0093459_23535936.jpg

スマホより・・・

ご飯プレートです。

自然食にこだわるお店、体にいいもの使っているお店です。
店内は、SHOPになっていて、無農薬のものや自然食材料色々とおいてあります。

お惣菜もありますよ。

とっても優しいお味! スープが格別でした。
体にいいって聞くと、さらに美味しく感じちゃいました。

ちょいと試食がてらな感じ・・・
活用できたら!! 色々考えていますよ~幼稚園行事に^^


美味しいお店でした。



d0093459_23581068.png


さてさて今日は、幼稚園でイリュージョンをしてきました。
誕生会の役員出し物!!
昨年は、演奏会したっけ^^
今年第一発目は、イリュージョン  〇〇先生を△△先生に変えちゃうっていうイリュージョン

大成功です^^

相手は、幼稚園時ですからね。
でも一緒に見ていた先生も、目をまんまるくして驚いていましたから~

成功するかドキドキでしたが!OK 成功です。


楽しくお仕事出来ました。


ささっ、明日は、長男の参観会
1日参観でいつ行ってもいいのです。
私は、クラス対抗スーパードッチボール大会の応援に行こうと思っていますよ。


あまりひどい雨になりませんように・・・
楽しい1日にしましょう♪

今日もありがとう!






見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!

More
[PR]
# by maboun1610 | 2012-06-22 00:05 | 日々のこと

豆乳そうめん

d0093459_1345668.jpg

こんにちは!
じゃ~ん、今日の一人お家ランチ

これはよかった☆
「豆乳DEそうめん」勝手に名付けた060.gif

朝のはなまるマーケットでゲストの杏さんが紹介してたの!

えーと作り方は…
そうめん茹でて

豆乳(無調整)を投入~するだけ!

お好みで、ネギ、まっある野菜を入れるくらい
私は、キュウリとオクラとミニトマトをいれました。
味付けは、塩少々足りなければ醤油をちょこっとだって
お好みで食べるラー油とかもいいって!

私は、塩と食べらーを
塩きつめの方が美味しいかも(^q^)

成分無調整豆乳ってちょっと苦手だけどこれは、いいです♪
本当に、オススメ

豆乳だから飲みほしてOK
満腹になりますがヘルシーだよね。

リピ決定だなー

d0093459_13194331.jpg

ぜひやってみてください♪

オススメよぉ


ああぁもうこんな時間

やることやらなくちゃ!
[PR]
# by maboun1610 | 2012-06-20 13:04 | お菓子&パン&料理

花ゴム アジサイ

こんばんは!
12時回りましたね・・・

今日は、1日とくに用事が無く やらなければいけないことをすすめていました。
こんな日もないと進まないわけ(子ども会仕事です。)

でも、一つ作ったものがあります。
d0093459_07034.jpg
アジサイの花ゴム
少し大きめタイプです。
オーダーいただきました。

アジサイのみです。
私はこれが好きだな~
綺麗な丸に仕上げるのが、快感 ^^;

エッフェル塔にひょいと!
あらいい感じ~  ^^自己満足!自画自賛です。

素敵にできたよぉぉ


d0093459_045234.jpg



長男が作ったサラダ
d0093459_014377.jpg

家庭科の調理実習で作ったようです。
ドレッシングも作ってくれました!
私も思い出があるなー

本人、ドレッシングの味が気に入らないらしいです^^;

美味しかったよ。
ありがとう♪ 嬉しい一品です。


明日は、幼稚園ですよ!
でも、お昼はランチへGO


楽しい1日でありますように・・・

今日もありがとう!



7月レッスン予約状況を追加しました。






見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!

6月7月のレッスン予約状況 更新しました。
[PR]
# by maboun1610 | 2012-06-19 00:26 | 花雑貨
d0093459_23352252.jpg

このバラは、先日のOLさんのレッスンに使ったバラです。
ふか~い色合いのバラです。

さてさて改めまして、こんばんは
昨日今日と元いた会社でバイトをしてきました。
“この~木なんの木♪気になる木♪”
の会社、あの人気者の5人組がCMしている!はい、おわかりですね。
何度かお話しているとは思います。

楽しくお仕事させてもらいました。
気心知れたメンバーの中でお仕事は、とっても楽ちんです。
って何年前にやめてんだ!って話ですけど・・・
でも、いろんな思い出詰まってますし、後輩たちとも友達関係気付けているし!
良い時間でした。少々お疲れですけど・・・
楽しいお仕事っていいですね♪
いつものお仕事とは違って新鮮です。
懐かしい上司と会うのもまた楽し!甘酸っぱい・・・?すっぱ笑っちゃう??思い出もありますし・・・ね

d0093459_23462037.gif

話変わって、昨夜は昨年の役員仲間との久々の飲み会でした。
いつもの韓国料理で乾杯~♪

本当に、頑張った仲間、戦友っていうの!!
戦い終わって、楽しさしか残っていません。
少々久しぶりだったので、話す話す。
いつものように話すのも順番待ちですよ。
笑い転げたり、涙出ちゃったり・・・
もちろんお酒も入って、心地よい時間でした。
あっという間の5時間、なんて楽しかったんだろうって感じ^^
次は、いつにしましょうか?終わったばかりですが、待ち遠しい時間です。

楽しかったよ~~~♪ みんな!



そんなこんなの週末でした。
あっ、父の日^^; マッそれなりです!


ではでは~また一週間の始まりです。
笑顔いっぱいの日々にしましょうね♪

いつもありがとう!








見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!

6月レッスン予約状況
[PR]
# by maboun1610 | 2012-06-17 23:52 | 日々のこと

アロマテラピー講座

こんにちは!
今日は、幼稚園のサークル活動のアロマテラピー教室に行ってきました。

先生は、今期一緒に幼稚園三役をやっているあっちゃん!
緊張する~!!って数日前から言っていたあっちゃん^^
も~素晴らしい先生ぶりでしたよ。
わたし・・・アドバイスしたのが恥ずかしいくらいです。

d0093459_17263362.jpg

今日作ったのは、虫よけスプレーとバスソルト
ブレンドが二つありまして、好きな方を選ばせてもらいました。
私が選んだのは・・・
虫よけスプレー<シトロネラ・ラベンダー・ペパーミント>
バスソルト<プリンセスブレンドのフランキンセンス・ゼラニウム>

あっという間に出来上がってしまうの~!!
楽しかった♪
この二つを作る前にアロマの勉強を^^
とってためになった!子供に使うとか・・・考えなかったもん。
心を落ち着かせたり・・・緊張をほぐしたりね。

とても興味深かったです。

あっちゃん先生ありがとう!
好運にも、あっちゃんとは家が近い。我が家の生徒さんどう?
アロマ講座受けてみる~~きっとみんな好きだと思うよ。
興味のある方はぜひ!言ってください。
段取りいたします。

あっちゃんのブログはこちら エステもしてるの~!
アロマルーム Natur


今日は、とってもリラックスができる良い体験をした1日でした。
いつもの父母会室がとっても良い香り~でした。

ありがとう♡

ささっ、週末がやってきますね。
父の日だ!!夫には・・・どうしましょ♪息子たちと考えます。
父の日参観会もあります。夫に任せますが^^


良い週末を~







見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!

More
[PR]
# by maboun1610 | 2012-06-15 17:46 | お気に入り

可愛いがいっぱい

こんばんは!
今日は、OLさんのレッスンでした。
皆さんとっても忙しい日だったらしく・・・

来月は、皆さんにお会いしたいです♪

d0093459_22363456.jpg

やっぱり可愛くて♡
思わずカメラを向けちゃいます。

d0093459_22372069.jpg

葡萄も豊作です。
でも・・・まだまともに食べられたことが無い
酸っぱいのよ!今年はどうかな???
夫がお世話しています。

これで、玄関にカメラを置いてレッスンに出かけてしまった>< あちゃ~
また、カメラを忘れて行ってしまいました。




昨日のレッスンのお花をご紹介しますね。

d0093459_22401938.jpg
父の日に・・・
義理のお父様へプレゼントです♪
素敵~・・・お父様にお花いいですね。
喜んでもらえますように!

d0093459_22411387.jpg
お友達に~
ちょいプレですって!!
幸せなお友達だこと♡
ラブリーなアレンジにしました。

d0093459_22415450.jpg
さわやかな壁掛けアレンジ
小さな板にさわやかな色合いで~とってもいい感じです。
(こちらをやりたい方は、事前にお知らせください!プレートの用意が必要なので)


d0093459_22433217.jpg
小さなガーデンのよう・・・
可愛いです♪

d0093459_2244229.jpg
帽子のアクセントに!
ブローチです。
モデルは、ダッフィー^^

d0093459_22444328.jpg
花ゴム5姉妹
どれも違うお顔です。
ご自分用とプレゼント用・・・
これから大活躍の花ゴムです!


レッスンのお花達でした。
↓レッスン予約状況をお知らせしています。
レッスン希望の方は参考にしてくださいね。


ではでは~
今日もありがとう!
また明日・・・笑顔で過ごしましょう♪





見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!

6月レッスン予約状況
[PR]
# by maboun1610 | 2012-06-13 22:49 | レッスン

お弁当の日

d0093459_951546.jpg

おはようございます。
今日はミッキー弁当
簡単ですね(^^; 卵焼きしか焼いてない…
ずぼらママです。

ルイさん、これなに~?
わからないご様子でした…


ささっ、お花仕入れに行ってきます(^^)/

笑顔の1日過ごしましょう♪


スマホより…
[PR]
# by maboun1610 | 2012-06-13 09:50 | お弁当

コンテナガーデン

こんばんはー
口内炎ができててちょっと痛い・・・大きくなる前に薬ぬろうっと!

さてさて
日曜日にgarageさんに行って連れてきたもの
d0093459_22161476.jpg

大きなブリキの器を鉢にして、寄せ植えしてもらいました。
ハーブ混じりの我が家のコンテナガーデン♪
ブリキってお高いですよね・・・ 結構思い切りました。
その横は、一目ぼれした可愛いお花 名前忘れちゃった!
アンティーク調の鉢に植え替えてもらいました。
玄関脇に置いて・・・少しずつお庭の雰囲気を変えていこうと思っています。
楽しいです♪ 色々考えるのが^^

d0093459_22233962.jpg
その前に買ったラベンダー切り戻ししました。
次のお花が咲いてくるように・・・

d0093459_22243693.jpg
切ったお花は、ドライに!いい香りがします。


d0093459_22251845.jpg
収穫前のマダムピエールジュオジェ
可愛いです♪


今日のレッスンのお花は、また後日ご紹介しますね。


明日は、OLさんの夜の生花レッスンです!
お花の仕入れ楽しみ♪
素敵なお花と出会えますように・・・










見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!

6月レッスン予約状況
[PR]
# by maboun1610 | 2012-06-12 22:29 | 家&ガーデン