ほっこり温かな気持ちで毎日を過ごしたいな・・・日々の出来事・お花・ハンドメイド、楽しく綴っていきます♪    -なお-


by maboun1610
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:おかし ( 55 ) タグの人気記事

型ぬきクッキー

d0093459_0235291.jpg

こんばんは!
夏休みが始まりましたね~

色々と考えて楽しまなくちゃね♪
これは、夏休み前の3連休の1日、クッキー作りです。

クッキー作る!?
に、5年生も年中さんも大喜び!!
まだ幼い5年生です。 いいんですそれで^^


d0093459_0312234.jpg
いってらっしゃ~い!

d0093459_0315299.jpg
出来たよ!
こちらは、アメリカンクッキー
型抜きではございません。
サックサク!です。


d0093459_033843.jpg
こちらはムーミン

d0093459_033055.jpg
可愛いでしょ♪


d0093459_0341927.jpg


d0093459_034832.jpg
自分で作った、お気に入り~!



楽しいクッキー作り またやろうね♪



夏休み・・・毎日ご飯作る回数も増えるし、大変ですね。
でも、子供と過ごす大事な時間・・・なんてなかなか思えませんが^^;

頑張りましょう♪

私は、ラジオ体操で始まる毎日です。
子ども会 大変ですが、朝から元気に頑張ります。


ではでは~よい夏休みを・・・






先日もお知らせしましたが、アメブロでも書いています。
本当は、あちら1本にするつもりではあります・・・
でも、こちらに慣れていて、まだ完ぺきに決められない!!
あちらが納得いくまでは、どちらも更新する形・・・
同じこと書くときもあるし、違うこと書くときもある。
今日は同じです!

http://ameblo.jp/hokkorim/







見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2012-07-25 00:38 | お菓子&パン&料理

雨のレッスン

d0093459_1551668.jpg

こんにちは!
なんだか雨が強いです。
梅雨だもんね・・・でも、嫌だなー雨・・・

今日は、朝からオレオマフィン焼きました。
生地は、昨夜から仕込んでおいたけど・・・

ルイさん、本当に食が細い・・・
これを朝食じゃあ、うーん考えちゃうけど、食べてくれればいいや!
食べていました。美味しいって!
レッスン用のお菓子ですけどね^^

今日は、レッスンでした。

今期理事仲間~サークル部の皆様^^
今年もお花のレッスンをサークル活動に取り入れてくれるってことで
お試しレッスン^^ かな・・・

楽しそうに♪作ってくれました。
d0093459_15164355.jpg
d0093459_15163651.jpg
d0093459_15162489.jpg

d0093459_15172280.jpg


それぞれのアレンジと花ゴム達

かわいい~素敵です!
おしゃべりも弾み♪ 良い時間でした。

「楽しい~!!」と時々発してくれて、すっごく嬉しい~!!



オレオマフィンをお茶菓子にカフェタイム~
韓ドラ、KPOPの話になって盛り上がっちゃったり^^

なかなか理事さん達とみっちりお話しできないので、良い時間でした。
とっても仲良しのサークル部さん、ずっと良いお友達で過ごせるといいですね。


また遊びに来てくださいね♪
理事生活もがんばりましょ。


ありがとう♡




d0093459_2231059.gif

昨日、先週のレッスン分・・・まだupしていません。
だんだんとお花紹介していきますからね。

生徒さん達~!ごめんね。まってて



ではではー
笑顔の毎日過ごせますように

ありがとう!












見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!

More
[PR]
by maboun1610 | 2012-07-03 22:09 | レッスン

節分と週末

d0093459_22255667.jpg
こんばんは!
寒さが和らいだ今日・・・びっくりだな~
昨日までの寒さが無い!!
このまま暖かくなっちゃえー^^

一昨日ですが節分
ルイさんが幼稚園で作ってきた鬼のお面です。
これをかぶって、幼稚園でも豆まきしたようだし、家でもしましたよ~!!
かぶって家じゅう走りまわってた^^
元気はいいです!

d0093459_22282620.jpg
無造作に置いてあるだけで^^;
今年も作りました。

1本にかぶりつき!みんな完食です。(子どもは、短いですけどね。
美味しかったです。
しゃべらず恵方をむいてにこにこ笑って^^
・・・
しゃべりました!はい


d0093459_22312191.jpg
そして今日は、1日お家タイム~
クッキー焼いて
子どもたちが型ぬき担当!!うまくできてるでしょ^^

d0093459_22323018.jpg
ムーミンもね♪


そして夜は、長男のリクエストでピザ

トマトソースを作る長男
目が痛い・・・どうすれば痛くない?と言うので
ゴーグルすればいいよ!と教えたら、即実行
今は使っていない水泳帽まで持ち出してきて^^
ゴーグルだけだと髪の毛が痛いんだって!! ははは~
d0093459_22345028.jpg




1週間が始まります。
笑顔で元気に過ごせますように~

ありがとう!








見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2012-02-05 22:36 | お菓子&パン&料理

冬のOLさんレッスン

d0093459_22464791.jpg

こんばんは!
久々にお菓子を作りました。
トイロさんレシピでキャラメルマドレーヌ
味はおいしいけど・・・きめが粗いなーーー
形も流れちゃって!もう少し少なめに入れなくちゃ・・・
1月のバザーのために試作です。



昨日は、OLさんの夜のレッスンでした。
生花コースですが・・・時々プリザーブドをやります。

今回は、ボードアレンジ
みなさん、いろんな形にアレンジしてくださいました。

では、ご紹介
d0093459_22513315.jpg
d0093459_22511623.jpg
d0093459_2251432.jpg
d0093459_22505514.jpg
d0093459_22504473.jpg
d0093459_22503540.jpg


可愛いでしょ♪

それぞれ違うものができて楽しい~ 私も^^
ボードは、白とブラウンを用意しましたが、皆さんブラウンをチョイス!

それぞれ個性が出ていて素敵です。


d0093459_22533322.jpg


d0093459_22532348.jpg


d0093459_22531527.jpg



私も、作りましたよ。
それはまた後日ご紹介します。


今回も、おしゃべりして楽しい時間でしたよ♪
お勧め、韓国ドラマも聞いたし~ 台湾ドラマも借りちゃったし^^
時間ができたら、観ますよーーー!!

今月末、お正月のお花でまたお伺いします。
よろしくです!


ではでは~
明日も笑顔の1日でありますように・・・

とっても寒くなった今日
朝起きるのがつらいです!!
頑張りましょうね♪ みなさん^^/~





見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2011-12-08 22:57 | お菓子&パン&料理

白いリース

d0093459_22434564.jpg
こんばんは!
今日は、雨・・・
まず、生クリーム消費のためにワッフルを焼きました。
どうしても少しだけあまった生クリーム・・・処分してしまうことが多いです。
今回は、使い切りに大成功!よかった~
いつもこうすればいいのにね。

おひさまも当たらず、暗い中なので写真もこんなですわ~

ワッフルは、チョコレートを混ぜて焼きました。
美味しいけど~カロリーすごいよね。
たくさん食べたいところだけど、小さいのをパク!おいちー
この方も、たっくさん食べてくれました。
d0093459_233095.jpg

ご存知かと思いますが、長男は目もくれません。
1つも食べません。。。ふむ~寂しいな!
甘いもの嫌いってわけではないんだけど・・・板チョコとか大好きなんだよ^^;
まぁ いいか~ルイさん食べてくれるから♪ ふふ



d0093459_2303277.jpg

白いリース・・・
白い壁にもあいますよ。
リース台がすっごい歪で!!どうしてもちょいと歪んだリースちゃん
でも、そこがまた味だわ。かわいい♪
お安く出しますね。

ということで、SHOPをオープンします。
リースとコサージュ少しだけですが!可愛いものばかり、お値段もね。
よろしかったら連れて行ってくださいな感じです。

今週中に出しますね。
よろしくです!

d0093459_2255180.jpg



明日はレッスン
必死のお掃除から始まる朝です^^;
今やればいいのにね~ギリギリな私です。はい・・・


明日は晴れるかな?
笑顔の1日でありますように~


今日、1つYESのお返事をしました。
さぁ新年度が来るね。頑張りましょ♪ ^^/O





見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2011-03-07 22:59 | フラワーアレンジメント

Happy Birthday

d0093459_23432271.jpg
こんばんは!
今日は、夫の誕生日でした。

今回は、ガトーショコラを焼きました。
今回は、トイロさんのレシピです。
いつもはお友達のレシピを活用中!それはとっても美味しくてお気に入り~
今回は、先日トイロさんが紹介していたこちらを使ってみました。

美味しいです。
どちらもおいしい~!!

d0093459_23433744.jpg
焼きあがりはこんな感じ
冷まして置いておくと、真ん中が少しへこんで
それなりに・・・っぽい形
粉砂糖でおめかしするだけがまたいい

d0093459_23432824.jpg

今回は、次男が選んだキャンドルを立てて
おめでとう!

d0093459_23434658.jpg
食べるときは、生クリームやイチゴ・ブルーベリーを好きなようにそえて頂きました。


夫は、ガトーショコラ好きなので満足でご様子でした。

夕食は、長男のご意見で焼肉です。
母、らくさせていただきましたよん♪


夫・・・37歳かっ!
姉さん女房の尻に敷かれる夫くん!?
特に喧嘩もなく、超~ラブラブでもなく
平凡な夫婦
それでいい!!ね♪
いつもありがと、御礼言っときますわ^^

同じ今日、親友の息子も誕生日なのねん。
赤ちゃん時代から見てるから、息子と同じ!
これでみんな9歳・・・どんどん大きくなる~なんだか寂しいね!?
~Happy Birathday to TAKUMI~


明日は晴れるといいな!
笑顔の1日であるように~





見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2011-02-28 23:55 | 家族

キャロットケーキ

こんばんは!

昨日から、完璧に花粉症の症状が出ています・・・
花はむずむず、くしゃみの連発!! 喉がかゆいー
今年は多い、とどこでも言ってる。怖いな
悪化する前に病院へ行くべきだよな~ 混んでるだろうなぁ
花粉症って大変、本当に!



今日は、ずっと作りたかった「しっとりふわふわキャロットバウンドケーキ」を作りましたよ。
d0093459_21522339.jpg

にんじんをほぼ1本すりおろして投入!
ルイさんと一緒に作りましたよ。(ルイ君も~とやりたがるので^^;)

すっごく崩れやすいパウンドケーキになっちゃったけど・・・
いいのかな?体に良さそうなケーキの出来上がりです。
ルイさんもたくさん食べましたよ。
これは長男もOKでした。
美味しかったです♪

レシピはこちらを使いました。
お試しあれ~

d0093459_21554892.jpg
今日は、スイミングだったので、お友達におすそわけしました。
どーぞ

パウンドケーキは、久々に作ったなっ^^



このところ、「宮」の写真ばかりであきあきですか~!?
芸能人のファンブログみたいになっちゃってる^^; ありゃりゃ
今日は、お休みしとこうか・・・
昨日のマスク画像で閉めます。
d0093459_2203093.jpg


ばいば~い
また明日、明日は参観会だわ!

元気で明るい1日でありますように・・・
ありがとう










見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2011-02-21 22:02 | お菓子&パン&料理

生チョコ

こんばんは、バレンタインデーの今日いかがお過ごしですか?

我が家のメンズ達は、1つももらってこない!!
寂しい限りです・・・
ならば、お母さんが!

生チョコを作りましたよ。
d0093459_2293354.jpg
素晴らしい綺麗な出来栄えではないけどね~
バターを入れるタイプと蜂蜜を入れるタイプの2種類を作ってみました。
バターの方がなめらかで美味しいかな!でもカロリーは明らかに高いだろう^^;

d0093459_2212915.jpg
抹茶パウダーのバージョンも作ってみました。
今日は雨だったから、写真が暗い~!

夜、3人で食べておりました。

お友達にもおすそ分けしましたよ。
ガト―ショコラも焼こうかなと思うことは思ったけど、誕生日が近い方がいますのでその時に♪

学校、チョコもって行っちゃだめなんだって~
なんかさみしいね。違う!?


d0093459_2224052.jpg

綺麗色ピンクのアジサイボール
チャームは、バレエシューズ可愛いでしょ!これは表、裏もしっかり靴底になってて素敵よ。

お店のお知らせです。
今日、天気が悪くて写真が撮れなかったので、水曜日になるかな~
2月16日 9時OPEN予定です。よろしくお願いします。


d0093459_22275480.gif

今日の韓流~今日のシン君にしようかなぁぁぁ
興味のある方のみ楽しんでね♪ そりゃそうか^^
d0093459_2230296.jpg
『宮』
この場面いいよね~
もうたまりません。
二人で旅行に行くシーン
ここで一気に仲良くなるんだけどーまたこの後ごちゃごちゃしちゃうのよね。
2006年のドラマなのに色あせないわ~
どっぷりつかってますので、スミマセン^^;
(写真はお借りしました。JUGALより)


ではでは~また明日
明日もシン君が見れるかな。











見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2011-02-14 22:35 | お菓子&パン&料理
こんばんは、今日は日曜日いかがお過ごしでしたか?
わが家は、久しぶりにショッピングセンターに行きましたよ~
ゴーカイジャーの変身なりきりセットをねだられ、7900円(だったかな?)の値段を見て驚き!!
買えるわけないじゃん!
でも、今回の戦隊ヒーローは過去のヒーロー達が出てきてなんだか楽しいって思っちゃいました。
すごいよね。
色々考えるわ~ ねぇぇ

d0093459_2229189.jpg

一昨日焼いた米粉のクッキー
トイロさんレシピです。でも、まわりにつけるグラニュー糖が少なすぎて
いまいちでした。

女の子のいらっしゃるご家庭は、大変でしょ!!
友チョコとかねっ!・・・うらやましい限りです。
そういうのお手伝いしたかったなっ
特に何も用意していない私です。はは~^^;


d0093459_22381298.jpg
すっごく少しのお花ですが、5つくらい・・・
SHOPをOPENしようと思っています。
明日から3日間何も予定がないので、準備しようと思っています。

少しお待ちくださいね。
火曜日か水曜日になります。
どうぞよろしくお願いします。
準備できたら、明日にでもお知らせしますね。

よろしくです。



さてさて
昨日、スマステ見てたら時間が過ぎたって書きましたがジャニーズ特集でした。
も~懐かしくてね。
昔の仲間とメールのやり取りで忙しく楽しかったです。
ご存じのとおり私、いいおばちゃんですのでマッチから始まっています!
たのきん懐かしー!!懐かしすぎ^^;
山Pのまだ生まれていなかった発言にげっそりですが・・・ははは 怖~
少年隊に光GENJI うおー懐かしわぁ
そして光GENJIの思い出を1つ、ちょっと思い出がよみがえったので^^; 小自慢

皆さんは、きっと小学生とかでテレビで見ていた!?
私は、学生で東京にいて少しだけお手伝いをしていまして・・・Jに勤めるお友達がらみだったかな!?
なんか歌番組の収録があって、ファン入れ(まわりにファンが入って歌う)があってそのお手伝いをしていました。
海の近くの倉庫のようなところだった気がします。海だった・・・その辺はあやふや
収録が終わり、5,60人!?のファンの子達も帰ってね。
ちょっと覚えてるんだけど光GENJIの間を通ってみんな帰ったんだよね。
私達は隅で観ていました。
そして後片付けかなんかで、最後のゴミ拾いをしていたんだよね。
夜で暗くてまわりもよく見えなくなっていて、私達とファンクラブ関係の方全員で6,7人いたのかな?
その時、遠くからガラガラガラガラごろごろ~っていう音が近づいてきたと思ったら、
なんとあの光GENJIが目の前に!!ローラースケートで現れたんだよー
「今日は手伝いありがとう!」とか言って私達数名の前に現れたんだよ!
パラダイス銀河とか歌ってる頃で、全盛期!特に好きでもなかったけど(スミマセン)
全盛期のアイドルさん『ぎゃ~!』って感じだった。
びっくりしたよ。それでみんなと握手して一緒にゴミ拾いをしたかな?
彼らはローラースケートでね^^;
なんか不思議な時間でした。
すっごくうる覚えなんだけど、昨日久々に彼らの映像を見て思い出しました。

その後、レコーディングについていったこともあった!うんうん色々思いだしてきた。
スミマセン。何言ってるの?な話でしたね。

そんなジャニーズを経て今は、シン君が好き~!!チュジフン はまってますよ。
惚れてます。好きだわ~  そんなおばちゃんです。

d0093459_019150.jpg
やっぱりシン君の頃の彼が好き!
(画像はお借りしています。)
この素敵なシン君を見て、うちの夫・・・「俺に似てるじゃん~!」だって 
かる~く言い放った・・・
は~><!? たわけー!!
似ておりません。似ておるかぁぁぁぁぁぁ~!

すみませんでした。


ではでは~今週も楽しく頑張りましょう。
笑顔の1週間でありますように♪







見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2011-02-13 23:20 | フラワーアレンジメント

初めてのお花

こんにちは!
昨日は、初めてさんのレッスンでした。

ブログを見て、連絡いただきレッスンにいらしていただきました。
ありがとうです♪
d0093459_17111971.jpg
d0093459_1711249.jpg

この2つのお花を作ってくれました。
初めてなのに素敵にアレンジしていただきました。

いろんな出会いがありますが、すべての出会いに感謝し、大事にしたいと思います。

ありがとう♪ また会いましょう!!


d0093459_17163848.gif


d0093459_17181924.jpg
何度かお話したことがありますが、父は大工でした。
だから、木の切れ端などまだ実家にあります。
それを、短く切って塗って削って、これ!
お花と組み合わせて「花雑貨」にしたいと思っています。
古びた釘やフックを明日探してこようっと、色々企み中

出来上がり~気長にお待ちくださいね^^ 



d0093459_17214972.jpg
今日のおやつはチーズケーキ
簡単で喜ばれる♪ これがうれしいね。
今日の土台は、「たべっ子どうぶつ」ちょっと塩味きいてて美味しいかも!
これを食べて、すぐ公園に出かけて行った長男
宿題は後回しだって~まぁ金曜日だからいいかっ


ではでは~
楽しい週末をお過ごしください!






見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2011-01-28 17:23