ほっこり温かな気持ちで毎日を過ごしたいな・・・日々の出来事・お花・ハンドメイド、楽しく綴っていきます♪    -なお-


by maboun1610
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:お料理 ( 16 ) タグの人気記事

ホットサンド

おはようございます。
今朝は、ゆっくりな日曜日
朝食は、ホットサンドにしました。

ホットサンド 家族に人気メニューです。

d0093459_9231754.jpg


ハムとたっぷりのチーズを入れて
パパと長男は、マヨネーズとケチャップも!

コーヒー入れて、ゆっくりめの朝食でした。


楽しい休日をー♪


スマホより…
[PR]
by maboun1610 | 2012-04-01 09:19 | 日々のこと
こんにちは、一昨日の生花レッスンのお花をご紹介

d0093459_1653078.jpg
d0093459_16522100.jpg
d0093459_165143.jpg
d0093459_165518.jpg
d0093459_1645424.jpg


春らしいお花をとか言って、アジサイを仕入れてしまった!!
どうしても目が釘付け手に取らずにはいられなかったのです。

ジャナというこのバラ、つぼみのようだけど・・・これで開いた状態
もちもいいらしく、このコロンとしたお顔がたまらない~


みんな可愛くまとまりました。
今日で、お一人様ご結婚出産のため退社するのでお花も終わり・・・
さみしいですけで、お祝いですからね。

お花を身近に感じる主婦☆になってください。

ありがとう!元気でね♪

皆様はまた来月、楽しくおしゃべり致しましょう。


d0093459_1610546.gif


d0093459_1695154.jpg
あのさっ、レシピどおりにジャム作ったんだけど・・・
レンジの中で噴き出したらしい!!
もったいないやら、べとべとでお掃除がーーー

レンジ、加減しないといけません。

さらっとしたジャムでしたが、できたてってことで美味しかったですよ。


昨夜は、コサージュを5個仕上げました。
やりだせば楽しくてたまんない!!
やるまでが長い^^;  息子も似ている。あ~私に似たんだ。反省・・・

可愛いコサージュがたくさんできました。

あと数個のオーダー楽しく仕上げますよ♪

多分今日は、睡魔に襲われるよな~


ではではまた明日
明日は雨のようですね。

今日は暖かかった~ 小春日和です。

きょうもありがとう!

d0093459_16162271.jpg








見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2012-03-30 16:17

節分と週末

d0093459_22255667.jpg
こんばんは!
寒さが和らいだ今日・・・びっくりだな~
昨日までの寒さが無い!!
このまま暖かくなっちゃえー^^

一昨日ですが節分
ルイさんが幼稚園で作ってきた鬼のお面です。
これをかぶって、幼稚園でも豆まきしたようだし、家でもしましたよ~!!
かぶって家じゅう走りまわってた^^
元気はいいです!

d0093459_22282620.jpg
無造作に置いてあるだけで^^;
今年も作りました。

1本にかぶりつき!みんな完食です。(子どもは、短いですけどね。
美味しかったです。
しゃべらず恵方をむいてにこにこ笑って^^
・・・
しゃべりました!はい


d0093459_22312191.jpg
そして今日は、1日お家タイム~
クッキー焼いて
子どもたちが型ぬき担当!!うまくできてるでしょ^^

d0093459_22323018.jpg
ムーミンもね♪


そして夜は、長男のリクエストでピザ

トマトソースを作る長男
目が痛い・・・どうすれば痛くない?と言うので
ゴーグルすればいいよ!と教えたら、即実行
今は使っていない水泳帽まで持ち出してきて^^
ゴーグルだけだと髪の毛が痛いんだって!! ははは~
d0093459_22345028.jpg




1週間が始まります。
笑顔で元気に過ごせますように~

ありがとう!








見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2012-02-05 22:36 | お菓子&パン&料理

お汁粉

こんばんは!

作日は、鏡割りでしたね。
お汁粉食べましか?

d0093459_2318138.jpg

子どもの器で、急いで撮った写真で失礼します・・・

小豆から炊きましたよ。
湯でこぼしてー湯でこぼしてーさし水してー
お手間かけたのに・・・子どもたちはあまり食べず!
わかってたけどさ~ 小さいヒトに至っては、なめてNO!でした。

一人で数日食べますよ。
うまうま~


今日から、ドラマ色々始まりましたね。
山Pのは、Pが見たいからとりあえず見ます。
やっぱり好きだわ~!綺麗なお顔

そして、「最後から二番目の恋」 まさしくドンぴしゃなドラマだわ!!
数年前・・・かなり前「29歳のクリスマス」がドンぴしゃでしたが・・・
うおー久々に、来たわ!!

今、友人たちと(都会の独身様達)とメールを交わしたところです^^



さぁさぁ、バザーまで幼稚園出勤あと1日!!
頑張りますよ~
今日もスモック作りました。4枚作ったわ。

あとは、焼き菓子を作るのみです。

バザーは15日です。


ではでは~明日も笑顔の1日でありますように


今日もありがとう!






見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2012-01-12 23:36 | お菓子&パン&料理

ナチュラル 食 住

d0093459_2105522.jpg
こんばんは!
昨日、七草粥いただきましたか?

我が家もこのような七草粥セットを買って、作りましたよ。
実は、初めて米から炊いてみました。
いつも残りご飯とかでささっと作っていたから^^;


d0093459_2112319.jpg
出来た!!
炊きあがりましたよ。

長男は難なく食べました。
ルイさんは、これにふりかけをかけて!!
なんとか味をごまかして、食べていただきました。

行事ごと・・・大事に教えていかねば
次は、鏡割りお汁粉ですね。
そして、節分恵方巻き  季節はめぐります。



d0093459_21211834.jpg
この頃仕入れた2冊の洋書
写真撮ったりするときに使ったり、ページを破ってお花とコラージュしたり・・・
色々使いたいと思っています。

とりあえず、ニッチに飾り置きしてみた!

そしたら・・・





数日後・・・・




ち・ちがうしー

d0093459_21265971.jpg
夫が置いたらしいです。
も~ナチュラルインテリアが・・・

実用インテリア^^;
そんなもんです。

撤去しておきました。





今日は、またスモック縫いました。
ドラゴンボールスモックです。バザー用

明日もお休みですね。成人の日
良い日になりますように~


いつもありがとう♪






見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2012-01-08 21:33 | お菓子&パン&料理

仮面ライダー フォーゼ

d0093459_20132464.jpg
久々にお弁当です。
長男が幼稚園時は、頑張っていたな~!!

フォーゼ! 何とへんてこな仮面ライダーだこと^^;
でも、そんなヘンテコこそ作りやすいものです。はははは~

カニかまぼことチーズと海苔でできちゃいます!
簡単ですよ。

ぜひぜひお試しあれ~!みなさま♪

ルイっち、大喜びというか・・・「うん、それでいい!!」
なんだいそれは! でも、幼稚園で先生に見せたそうです。


これは、先週のお弁当
明日、水曜日お弁当の日です。
またフォーゼでいいって^^; えーーー2週続きはね。
まっ、明日は普通でいいですよね。



d0093459_20195911.gif


今日は、韓国ランチしてきました。
役員仲間で^^
画像はナシ! 食べる前にパチリ!って苦手だったりする・・・
やってる方多いけどね。

おいしかったです^^
ビビンバランチ頂きました。

さぁ、明日は、OLさんのレッスンです。
何にしましょうか・・・まだ悩んでます。
明日いいお花に出会えますように~

ではでは^^
明日も笑顔の1日でありますように・・・






見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2011-11-08 20:23 | お弁当

garageさんへ~

こんにちは!
今日は、雨もやみ秋晴れとなりました。
気持のよい風が吹いています。

今日は、午前中からお花の買い出しに豊橋方面へ~
ならば行きたいところまで足をのばそう!

行った先は・・・garageさん

月1レッスンのOLさんから聞いて、ずっと行きたかった場所!
私が、よく行く花やさんとあ~んナに近いとは!!
着いたとたん、間違いない!って思いました。
入ってみると、も~なんなのぉぉぉー!叫びたくなるほどの素敵空間

我が家にいらっしゃるお花の生徒さん達~
絶対皆さん大好きですよ!
すっごく広いしー素敵ディスプレイに感激です。

写真はNGということだったので~お店のHPで見てみてくださいね。
浜松にも支店があるということなので、また近々覗きたいと思います。

本当に、あの空間はすべてが勉強になる空間でした。
少しお花を入れる小物を入手してきましたので^^  ふふ~

帰りに、花を仕入れて素敵な気持ちで帰りました。
今日はね。魔女なアレンジです。

ハロウィン、魔女に視点を置きました!
そんなわけで、今夜はOLさんのレッスンです♪


また、素敵おしゃべりしてきますね。
ではでは~


d0093459_14302030.gif

d0093459_14281235.jpg

今日の秋は~お芋
昨日は、おやつに大学芋を何度か紹介してますね。
Cpicon 魔法の簡単大学芋 です。

息子たち、少しは食べます^^;
(次男が食べやすいように少し皮をむいています。)












見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2011-09-27 14:26 | お出かけ

節分 恵方巻き

d0093459_22143328.jpg
今年も恵方巻きを作りました。
昨年同様、サラダ巻きのような恵方巻きです。
サニーレタス・シーチキンマヨ・チーズ・卵焼き・きゅうり・カニ風味かまぼこ・にんじん
にんじんはね、千切りにしてささっと甘辛に炒めました。(テレビでやってたの~!)

長男がやりたいって言うので、自分の分をやらせました。
もちろん続いて次男も「ルイくんも~!!」
まねごとでやらせました^^;

d0093459_22195181.jpg
テーブルセッティングも出来てないのに、食べだす二人!!

「南南東だよ!しゃべらないで~笑って!^^」
もちろん無理です・・・

美味しかったですよ~。


その後は、豆まき 「鬼は~そと!福は~うち!!」
豆とお菓子を^^
必死で拾う息子たちでした。

今年も、ちゃんと節分の行事が出来たこと、ありがとうです。


d0093459_22241263.gif
d0093459_22243472.jpg
ちょこちょこは仕入れていましたが、こんなにたくさん仕入れたのは初めてです。
ソーラーローズ
木の皮でできています。本当のお花のようです!




見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2011-02-03 22:27 | 日々のこと

ミートソース

d0093459_20573421.jpg

こんばんは!
ミートソース仕込中
レシピは、トイロさんです。
このミートソース、本格派な味がして、美味しい~!簡単なのにね。

明日は、夜OLさんのレッスンなので、明日の夜ごはん用です。
温めて、パスタ茹でて食べてね!
お願いします~パパ!

明日は、朝からお花の仕入れに向います♪
良いお花に巡り合えますように~

ではでは
明日も笑顔で過ごせますように。







見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2011-01-25 21:01 | お菓子&パン&料理

仕事始め! お花

こんばんは、今日はお汁粉作りましたよ~

でもね、なんだか失敗!!お水が多かったのか!?
もう少しあんこっぽいほうがいいな・・・ぜんざいの方が好きってこと

写真でもわかりますね~
d0093459_2392216.jpg

残念。。。でも、味的には美味しかったです!



さてさて~
今日は、今年初のレッスンでした。
d0093459_23113917.jpg
d0093459_2311447.jpg

お母様の還暦のお誕生日に♪
赤いバラを6つつかって!!素敵な還暦祝いが出来ましたね。
喜んでもらえますように~

d0093459_23115410.jpg
d0093459_2312176.jpg

春らしい、アレンジ♪
初めてレッスンを受けてくれた生徒さんですが、手際良く、
春らしいパステルなアレンジの出来上がりです。

d0093459_2312632.jpg

それぞれお二人のスプーンとスコップ
陶器なので、品よく・小さいけど豪華に感じます。



今日は、急きょ2名様が来られなくなってしまったのですが・・・
またお待ちしていますね。
早くよくなりますように!お大事に




そんなわけで、私の仕事始めは今日でした。
仕事というより、皆様との楽しいおしゃべりの時間ですが^^;
今年もよろしくお願いいたします。

みなさ~ん!
お待ちしていますね。


レッスンが終わった後、アジサイボールを作りました。
ピンク&ホワイト
新春SHOP オープン出来るかな~
コツコツ大事に作っていますよ。


d0093459_23235966.gif



今日は、「宮」が借りられなかったので グスン
寝るとしますか~
あと2本・・・楽しみだけど、さみしいな


ではでは~
おやすみなさい。
明日も笑顔で過ごせますように・・・




見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2011-01-11 23:21 | フラワーアレンジメント