ほっこり温かな気持ちで毎日を過ごしたいな・・・日々の出来事・お花・ハンドメイド、楽しく綴っていきます♪    -なお-


by maboun1610
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:お気に入り ( 23 ) タグの人気記事

細かい花仕事

こんばんは!

夫担当のご飯はおいしかったです。
たまにはね~やってもらわなくちゃ!!

昨日は、系列幼稚園の夏祭りにお邪魔してきました。
ふむふむ~なるほど・・・
我が園は、今度の日曜日!晴れますように~


d0093459_22572484.jpg
今日はね。
こまかいものをちょいちょい作っていました。

あっリースも1つ作ったか^^
オーダー品も!!結構作ったかも~

でもまだ足らないな・・・
SHOP物も作ってますよ!
お待ちください。


d0093459_22591794.jpg
これピン
お花ではないけれど・・・
なんかとってもシンプルで素敵に感じて~作ってみた!!

とってもかわいい♪
可愛く可愛く並べます。 お値段もね^^ イヒ


d0093459_2303782.jpg
花ゴムはこの時期大活躍です!

お子様用も作るつもり!!
可愛いのいっぱい作ります。


オーダー品などは、まただんだんと・・・ご紹介させてくださいね!



明日もお休みですね。
夫は仕事だし~・・・何しましょうか?

買い物行こう!って言っても長男が嫌がるようになった・・・
ついてきても、早く帰りたそう!!
そんなもんだね^^ 高学年男子


ではでは~
明日も元気に過ごしましょう♪

いつもありがとう!





見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2012-07-15 23:05 | 花雑貨

プリンセスプリンセス♪

d0093459_22435083.jpg
プリンセスプリンセス

再結成で、今日はミュージックステーションに出ていましたね。


もー!!好きでした。
懐かしすぎ~~~!

まーそれは年月たってますから、おばちゃんにはなってますが、可愛いよ!
私、同世代ですから~凄いなって思う・・・
香ちゃんより1つ下なだけ^^; イヒ

同じおばちゃんとして尊敬しちゃいます。


懐かしい~ライブ コンサートにはよく行っていた。
なんだかプリンセスプリンセスのコンサートはついていて、
1列目・2列目・3列目とかが取れていたんだよね。毎回

いつも目の前で観る彼女たちは輝いていた!
今だって!輝いてるよ~

たくさん、勇気もらったり助けられたり、思い出いっぱいです。


とりあえず、再結成CD買っちゃおっかな^^


ブラボーでした。






見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2012-07-13 22:51 | お気に入り

レッスンのお花

こんばんは、今日は少々曇り空でした。
明日の金還日食・・・曇り空かもね~
どうぞ少しでも太陽が出てくれますように・・・


さてとここ2回のレッスンのお花ご紹介しますね。
5月17日 2名の生徒さんです。
お二人ともお子さんを連れてのご参加です。

d0093459_2251617.jpg
フレームアレンジ
お花を入れるための資材を使ってのアレンジです。
(こちらをやりたい方は、前もってご連絡ください。)
初めてのレッスンでしたが、綺麗に入れてくれました。
パステルカラー、華やかですね。


d0093459_2264877.jpg
ダリアの花ゴム
ブラウンがシックで素敵~
ダリアでの花ゴムは、初めてかな?

こちら、ブラウン・ベージュなど落ち着いた色がそろっています。
お勧めですよ!




そして5月18日 2名の生徒さんです。
d0093459_2281943.jpg
お義母様へ
母の日のプレゼント♪
ちょっと遅めですが^^; きっと喜んでくれますね~


d0093459_2293399.jpg
スプーン達
お友達にちょっとしたプレゼント♪
貰ったら嬉しいね。


d0093459_22101436.jpg
花ゴムとブローチ
お二方とも1つずつ作ってくれましたよ!
これお勧めーーー
ちょっとしたオシャレに♪ とっても役立ちます。


お二組様とも・・・またいらしてくださいね。
楽しいおしゃべり致しましょう♪
お待ちしています。
ありがとう!





d0093459_22112776.jpg
そしてこれ!
法多山の厄除け団子
茶団子バージョン
なかなか買えないらしい!!
今から買いに行くーという友人に朝出会い、お願いしてしまった。

こんなのあるの知らなかったよ!
ありがとう~便乗しちゃいました^^





今週末は、ちょこちょこ出かけてきました。
いづれも息子たちとですけどね^^
ローズデバン 今年も行ってきましたよ!でも、まだ早かったーーー
後1週間だね。見ごろは・・・たぶん
また、ご紹介します。

そして、ソーイングも久々に致しました。
大したものではないけれど・・・ これもまた次回にでも



ではでは~
駆け足での日記のような・・・

明日は、やっと美容院です。

楽しい1週間になりますように・・・
明日、晴れますように









見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2012-05-20 22:17 | フラワーアレンジメント
こんばんは!
韓ドラ観ながらのUPです。

ハングルで見ないとテンションあがらないんだけど・・・
今は、日本語で!!


d0093459_23441994.jpg
お世話になった習いごとの先生へプレゼント♪
オーダーいただきました。

オレンジ黄色系でというオーダーでした。

d0093459_234579.jpg
派手なオレンジではなく、大人なオレンジで~!!

クリアボックスに入れてお渡ししました。


ささっ、母の日の準備はじめます。
SHOPもオープンさせますね。
早めに準備しますのでちょっぴり待っててくださいね。


d0093459_23505468.jpg
これ可愛いでしょ。
どう~!?

d0093459_2351201.jpg
こんなページに~

d0093459_2351377.jpg
これも可愛い!!

d0093459_2352387.jpg
これです。
これね。コストコで見つけたのーーー
英語だし読めませんが^^;
可愛いので、買っちゃいました! 飾って使おーっと^^


今日は色々と忙しい日でした。
またお話ししますね。

明日は・・・
笑顔の1日でありますように~







見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2012-04-17 23:54 | フラワーアレンジメント

おひなさま


こんばんは!
治りました。は~・・・

病気は疲れますわ
3人一緒だったので気は使わなかったけど・・・

多分ですが、まずルイがかかって、診察したのですがインフルの疑いはない!
と言われ一安心・・・でもこれが間違いよね。
この時すでにかかっていたと思われます。

そして、安心してべったりくっついて過ごしたときに感染ですよ。

お耳が痛い~って言うので、病院を変え耳鼻科に行って診察
ついでにと思っていた私と長男がまずインフルと判定!!

では、ルイもそうではないか・・・とやってみましょう!ってやってみたら出た!


そして私と長男は白い粉すいました。
多分長男は発症してすぐだったらしく、あっという間に効き翌日には元気になっていました。
私は、翌日もひどい頭痛・・・きつかった~!!
おばちゃんの39度超えは、とてもとてもきついです。

あっ、ルイさんはと言うと・・・診断されたときもう終盤に差し掛かっていたようで、元気満々でした。

私がかかったのは、6年ぶりくらい、今回は予防接種もしていたので重症ではなく良かったけど
頭痛かったな~  


そしてそして・・・
夫が最後に発症したようです。熱があって妙な咳してました。
実は、木曜日にも少し熱があって受診したのですがインフルの反応は出ず・・・
翌日は下がったんだよね。
そして今日また高熱ですよ!この休診日に・・・まいりました。

どうしちゃった我が家!
元気家族がどうした!?早く元に戻らなくちゃーーーー



d0093459_22212975.jpg

お雛様
買っちゃいました。

ダメですか!?女の子居ないけどさ~
私のだよ。

娘の望みは、夢と散った・・・我が家では私が女の子
お姫さまよ!自分のお雛様を買っちゃいましたよ^^

もちろん実家には、凄いのあります。眠ってますけど・・・
この可愛いの♪
これからずっと大事に飾っていこうと思っています。季節行事だわ!!


d0093459_2247453.jpg

岡崎順子さんの陶器のお雛様
トイロさんが紹介していて・・・うおーかわいいって思ってね。
運良く買えました。

三人官女や五人囃子がいるタイプももちろん憧れますけど・・・
これでいいですね。


d0093459_2247598.jpg

ふふ~大事にします。



d0093459_22483815.jpg
コサージュ作り始めました。
可愛いゴムも作っちゃったよ!

SHOPに並べますね~

オーダーもいただいています。
コサージュのオーダーも受け付けています。
お気軽にメールしてくださいね。

ではでは~


元気に過ごしたい!
ありがとう。





見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2012-02-18 22:51 | お気に入り

ピッコロ

d0093459_12262280.jpg
こんにちは!

しばらく前にこちらを我が家にお迎えしました。
ネスカフェドルチェグスト ピッコロ
これは、専用のカプセルを入れるタイプ
ううう~ん・・・カプセル!?割高かなとも思いますが、お家カフェ気分

美味しくいただいています。


レッスン時もお出ししていますよ!!
お楽しみに♪


でも、新しいコーヒーメーカーも購入予定
悩み続けてもうかれこれ1年だよね。
お勧めありますか?

ケメックスで手入れもしますが、やっぱり楽なコーヒーメーカーがほしいと思ってしまいます。

しばらくは、贅沢にも毎朝ピッコロさんですが!!
美味しいです。



ルイさん、今日は幼稚園を休んでおります。
今「カーズ2」を鑑賞中ですが・・・
少々お熱がありまして!体に発疹もあったのでもしや水疱瘡か!?と疑って
でも、違いました。
インフルでもなさそうです。
よかったー!
本人、幼稚園に行きたいとぐずりましたが、インフルも流行ってるし、大事をとっちゃいました。
心配だしー気を使いますこの季節・・・
早くあたたかくなってください。お願いします。って感じです。


ではでは~
皆様も体調崩さないようにお過ごしくださいね。

ありがとう!









見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2012-02-09 12:37 | お気に入り

美容院に行ってきた!

こんにちは!
美容院に行ってきました。

久々に緩いパーマをかけてみた!
どうかな?

春くらいから行き始めた美容院、とってもお気に入りです。
外回りの雰囲気が大好きで!ずっとチェックしていたけどなかなか入れず・・・
でも春くらいに飛び込んだの~ 大正解!!

お店の雰囲気、店主様~私のお気に入りとなりました。
素敵な雑貨も置いてあったりで・・・(前にも話したね)
私のお花達も置いてもらえることになったのですが・・・なかなか作れず トホホ
でも、長いおつきあいになりそうなので♪ お花もお店にだんだんと置いてもらいます。
Haruさん!
お勧めの美容院さんです。


今日はね。幼稚園役員 三役忘年会です。
スタート4時^^; もうすぐだよ!!
今からお掃除しておなかすかせなくちゃ

楽しみです♪

d0093459_14521497.jpg
昨日の私のお弁当
自分のお弁当も役員会の時は作ります。
卵焼き、綺麗な色でしょ!
夫の実家にいる、うこっけいが産んだ卵でつくりました。


さあぁ 女子会です。
準備いたしましょう。


d0093459_14542247.jpg


d0093459_14543164.jpg

来週あたり、SHOPの予定です。
またお知らせしますね。







見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2011-12-10 14:56 | お気に入り

ドライアジサイ

d0093459_23383370.jpg

こんばんは!
そして焼きあがったクッキーです。

ルイさんと二人で型ぬきしました。
自由にやらせるとまだ、とんでもないことになるので^^;
一緒にね。
チョコレートはどうぞお好きなように♪

d0093459_23405549.jpg

ほとんど一人で食べきっていました。 

また明日も作りたいって言うんだろうな~
まだ少しだけ頬は腫れていますが、元気です!!

予防接種もまだだったのに軽くてよかった。
お兄ちゃん首が痛いって言うけど。。。来たか!?
でも予防接種はしてあるぞーーー

あと数日監禁頑張ります^^



d0093459_23434661.jpg
今年も、北海道から届きました。
ドライアジサイ
ブルー・パープル 綺麗な色合いがいっぱい!
わくわくします♪

お使いになりたい方はお早めに~

イベント用に、ちょこちょこ作っていきます。

d0093459_23451067.jpg

1本だけ、枝が長いものを入れてもらっています。
茶色の物は、去年おととしのものです~
アンティーク色になってもいい感じ♪ って思う私です。

他にも、アンモビューム・千日紅・ストロベリーフィールド・貝細工など仕入れましたよ。


今週末、いろいろ仕上げていきます。
心をこめて、大事にね。


ではでは~
明日も笑顔で過ごせますように





見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2011-10-20 23:48 | お菓子&パン&料理

人生初!!

こんばんは!

ここんとこスマートフォンから投稿がちょいちょい出来るようになりましたので^^
毎日更新できるようにしますね~
あっ!
たわいもないことの更新もありますので^^;

今日は、パソコンからです。

イベントも近づき・・・やらなくちゃいけないこと、やりたいこと!などなど
優先順位をつけながらこなしていこっと思っています。(実行しなくちゃ)
でも、明日も幼稚園だわ~

今日も幼稚園は、バザーに向けての手作り品を作ったり伝授したり、相談したり・・・
と朝からお迎えまでびっちり(あっ!、12時回ったから昨日だし、今日だわ)
明日もはよから出勤です。働いてるわけじゃないけど~大変だ!!

d0093459_081339.jpg

ちょっと前に作ったもの・・・
polka dropsさんのレシピで巾着
バンダナはRRさんのおまけ
ずっと作りたかったので満足です。
お弁当入れて使ってますよ!

いろいろとバザーに向けて、簡単にできるもの試作中です。
これはどうかな?ちょっとややこしや~な感じかな!!


そしてこれ!手仕事に・・・というか^^;
d0093459_011342.jpg

かわいいでしょ♪ケース

じゃんじゃ~ん!!
d0093459_0112732.jpg

人生初メガネ
あ~あ~そうですよ。その通り!

メガネに憧れていたので、ちょっとわくわくしたりして^^
でも、まだ慣れません。くら~っとする。
まっ!ナシだって行けるけど、かけるとよく見えてしまう・・・

雑貨屋さんで、3000円ちょっとで買いました。
プレゼントですか?って聞かれた!!「自分用です。」と恥ずかしながら答えました。
え~え~そうですよ。 2.0の視力の持ち主
早いのです。(*^^*)


ではでは~
笑顔の1日過ごしましょ♪






見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2011-10-18 00:17 | ソーイング

garageさんへ~

こんにちは!
今日は、雨もやみ秋晴れとなりました。
気持のよい風が吹いています。

今日は、午前中からお花の買い出しに豊橋方面へ~
ならば行きたいところまで足をのばそう!

行った先は・・・garageさん

月1レッスンのOLさんから聞いて、ずっと行きたかった場所!
私が、よく行く花やさんとあ~んナに近いとは!!
着いたとたん、間違いない!って思いました。
入ってみると、も~なんなのぉぉぉー!叫びたくなるほどの素敵空間

我が家にいらっしゃるお花の生徒さん達~
絶対皆さん大好きですよ!
すっごく広いしー素敵ディスプレイに感激です。

写真はNGということだったので~お店のHPで見てみてくださいね。
浜松にも支店があるということなので、また近々覗きたいと思います。

本当に、あの空間はすべてが勉強になる空間でした。
少しお花を入れる小物を入手してきましたので^^  ふふ~

帰りに、花を仕入れて素敵な気持ちで帰りました。
今日はね。魔女なアレンジです。

ハロウィン、魔女に視点を置きました!
そんなわけで、今夜はOLさんのレッスンです♪


また、素敵おしゃべりしてきますね。
ではでは~


d0093459_14302030.gif

d0093459_14281235.jpg

今日の秋は~お芋
昨日は、おやつに大学芋を何度か紹介してますね。
Cpicon 魔法の簡単大学芋 です。

息子たち、少しは食べます^^;
(次男が食べやすいように少し皮をむいています。)












見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2011-09-27 14:26 | お出かけ