ほっこり温かな気持ちで毎日を過ごしたいな・・・日々の出来事・お花・ハンドメイド、楽しく綴っていきます♪    -なお-


by maboun1610
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:こどもふく ( 38 ) タグの人気記事

ほそパンツ140

こんにちは!

久しぶりに縫いました。(バザー物は抜きにしてね)
長男のほそパンツ140 Polka drops

d0093459_15371552.jpg

生地は、とにかくあったか生地でというので近所でサッと買った物
140ともなると沢山必要で・・・もち合わせが無い!
生地はありますよ。たんまりと^^;
でも、見合うものが無いんだよね。

140・・・う・う~んちょっと大きいか!?
ぴたっといい感じのサイズではありません。
ちょっとダボついているな~もう少しピッタリがいい!
でも、息子は履きやすいらしくやったー!と大喜びです。

d0093459_15411559.jpgd0093459_1541623.jpgd0093459_15405269.jpg


大喜びしてくれるうちに頑張って作らなくちゃね。

母・頑張ります。


d0093459_1555593.jpg
ポケット袋布はリバティで^^;
見えませんから!! あはは~



次男坊、ルイさん嘔吐下痢にかかっておりました。
まいった~今シーズン2度目ですよ。
幼稚園ではやってるらしく・・・見事やられたようです!
すっごく気をつけて消毒・手洗いうがい真剣だったんだけどーーー

健康第一です。
誰にも移らず去って行ってくれたと信じます。


インフルエンザもはやりだしましたし・・・
怖い季節です。

気合いです。負けないぞー!!
健康に感謝します。


ありがとう!皆様も健康であれ~












見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2012-01-27 15:54 | ソーイング

甚平

さっきね。最後のUPの送信をクリックしたら、消えた!!
ショックで凍った。
何なのよーーー!
めげずにまた書く。 くちょー

そんなわけでこんばんは!!
とっても強い台風風が吹いています。
ここ数日エアコンのお世話にはならない日々・・・心地よい
でも・・・なんで明日雨マーク付いちゃったのぉぉぉぉぉ
明日は、今まで準備してきた幼稚園の夏祭りです。
数日前、天気は心配ないね~って安堵感に浸ってたのに。
いきなりの雨マーク・・・お願いなんとかしてくれ~
先ほど、子供たちとテルテル坊主を作りました。
お願いします。無事外でできますように~
そんなわけで、今日も朝から幼稚園に最終準備に行ってきました。
ヨーヨー膨らませたりね。突然の雨マークにそんな話ばかり・・・
後は祈るばかりでございます。


そしてそして久々にソーイング
ルイさんの甚平を縫いました。
仕方なく縫った!必要に迫られて縫いました。
だって~お兄ちゃんの2枚も縫ったんだもん。
だからそれを着せればいいと思っていたんだけど、な・なんとしまい無くしてしまった!!
いくら探しても見つからず、もう探すところが無いくらいに探した。
でもない!!!全く作るつもりはなかったけど、もう探すより早い!と考え直し縫いましたよ。

d0093459_2148828.jpg

布山に触るのも久々・・・その布山から見つけたこの生地
かなり前に地元の生地屋さんで買った麻生地
何のために買ったんだかよくわからない!?そんな布多くあります^^;
でも用尺が足りず、このように継ぎ接ぎ
襟と紐は、Rick Rackさんのマドラスチェックです。


d0093459_21531344.jpgd0093459_2153514.jpg


袖は、なんとかなる思ったのに想定外!そこでこんな風にマドラスチェックを入れました。
甚平のズボンの型紙ではとれなくて・・・七分丈パンツにしました。

d0093459_2155127.jpg


d0093459_21551557.jpg


本当に久々のソーイングで、甚平
疲れました。縫う予定は全くなかったもの・・・
でも、なんとかできた!! 満足です。

だからお願い、雨よ降らないで~ 祈りーーーそれだけです。


明日の夏祭り、予定通り外でできますように・・・

涼しいこの風がちょっと怖いです。



d0093459_220395.gif


昨日、「メリは外泊中」が最終回を迎えました。
正直言って不完全燃焼!!
もっとラブラブで終わって~ さらっっと綺麗に終わってくれました。
はぁ

チャングンソクがかっこいいー素敵だ!綺麗だ!!と思うことができる韓国ドラマでした。
もう少し時間がったったら、ノーカットをレンタルして見返してみようかなっと思っています。

さぁさぁ次の韓ドラは・・・
楽しみ見つけなくちゃなぁぁぁ
韓国ドラマにはまってると、日々楽しみがあっていい!!
幸せに過ごせます。おおげさ^^; だってそうなんだもん~

ではでは~
また最後は、韓ドラでしめてしまいました。

いつもありがとう!

明日・・・お願いします。






見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2011-08-04 22:08 | ソーイング

トリコロール スモック

d0093459_21375235.jpgd0093459_2138034.jpg

こんばんは!
次男坊のスモック作りました。

生地 
CHECK & STRIPE

かなり寝かせた生地です。
長男のスモックは、キャラ(トイストーリー)だった!
次男坊は、これ使っちゃいました。
赤が入っていて女の子チックかとも思ったけど・・・いいでしょう^^
大きめの型紙使ったら、本当に大きくて^^;・・・
丈をうんとまげて、良しとしました。

ポケットは、クールワイドパンツのポケットにしちゃいました。
満足です。






イベントに参加します。

d0093459_2225310.jpg


d0093459_2225856.jpg



d0093459_2241149.gif


d0093459_2242033.gif

お近くの方は、ぜひ足を運んでくださいね。
お気に入りがきっと見つかると思います。

よろしくお願いいたします!


今日は、レッスンがありました。
たくさん作ってくださいましたよ~!
たくさんすぎて、写真が撮れなかったけど・・・
少しだけ!

d0093459_22132343.jpg

お疲れ様でした。

またおしゃべりしましょうね。

明日もレッスンがあります。
母の日レッスンかな~楽しい時間を過ごしましょう♪


ではでは~
明日も笑顔に1日でありますように




見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2011-04-18 22:09

ほそパンツ

d0093459_22244346.jpg
こんばんは!
やっと作りました。リベンジ
本当は無地で作りたかったんだけど、生地がなくて・・・
たくさんありますよ!生地山があるんだから、でもないんだーーー
あったか生地で、ストレッチが欲しかった。
これは、コーデュロイ茶色ベースの迷彩・・・いまいちなんだけど
130ともなるとないんだよね~用尺間に合うものが

あまりストレッチもきいてないので、縫い代を多くとって縫ってみました。

d0093459_22245389.jpg
ほそパンツだけど、あんまり細さ感は感じない。!?
でも、長男「うん、いい!!これならいいよ。」って~
丈も長くしたんだけど、まだ長くした方がいいみたい。ぎりだわ

d0093459_22245924.jpg
このシルエットだとちょっとブカって感じだね。
でも、履いてくれなくちゃ意味がないので良しとします。

無地でも作りたいな~
d0093459_2241816.jpg
d0093459_22412120.jpg

裏はこうしてあります。
男の子、膝がすぐ破けちゃうんだよな~本当にすぐなの!!
ちょっと破れても何とかなるように、
補強のためにもね。


d0093459_2244555.jpg
お兄ちゃん、カメラを向けるとこうです。
おちゃらけな所があるのよね。
おしりふりふり踊っています♪




しゃべくり007にキョンキョンが!!
むかし、昔~表参道の無印良品で遭遇したことがあるなっ^^
本当に顔が小さくて可愛かった。 ふふ かわいいね。
映画観たいな!


ではではおやすみなさい~
明日からは2月ですね。
2月も笑顔で過ごせますように



あっ、ツイッターでつぶやいてたけど
サッカー!!良かったですね~ かっこよかったです。
おめでとう。






見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2011-01-31 22:54 | ソーイング

鯛焼き食べたい!

d0093459_203152.jpg
こんばんは!
今朝の朝食です。

めずらしく、長男が「鯛焼き食べたいよう!」とリクエスト
あんこも市販の物があったので早速焼きました。
お友達が焼いてるのを見て、食べたかったんだよね~私も!!

羽のパリパリ部分が大好きな子供たち、大きい羽根をとり合います^^;

美味しく焼けました~
明日の朝は、あれにしよっと!

ふふふ^^




d0093459_2082297.jpg
長男着用!
本当のジャストです。
袖は短いくらい!!来年は無理かも
今度は、丈を伸ばさなくちゃ^^;

d0093459_20101341.jpg
ボクのもある!飛行機!って大喜びです。
ルイっち服は、たくさんあるので~作る必要がないんだけどね^^;
にいにとお揃いはうれしいのよね♪



今日は、午前中「庭仕事」をしました。
バラの選定、遅ればせながらチューリップの球根を植えたりね。
球根は、50個以上植えたかな!?
春が楽しみです♪

明日も、のんびりな休日です!

皆様も笑顔の休日を過ごしてくださいね。







見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2011-01-22 20:15 | お菓子&パン&料理
d0093459_14144797.gif

こんにちは!
日曜日の午後、寒いです。寒くてコタツから出られません。

雪がちらちら降っています。
でも、晴れてるから積もることはないだろうな~
ここから見える、我が家のモミの木にはちょっとだけ積もっています。雪・・・
あ~寒い!ブルル


午前中から、夫と子供たちは用事があって実家へ
私、一人で何しよう!?とわくわく♪
息子たちの物を裁断して~縫おっかな・・・でも寒いからコタツでパソコン開いてみよう。
と座ったら、帰ってきた!
もーゆっくりしてくればいいのに~ まったくです。


昨日、着用撮ったのでそれだけ^^;

d0093459_1421057.jpg
d0093459_1421525.jpg

ちょっと大きいのかも、でも、これくらいがちょうどいいと思う!
140でOK!です。
刺繍は、ちょっと下すぎかもですが、ギリギリの裁断だったので良しです。

もう1枚くらい縫いたいですが~生地があるかな?
とにかくパンツの生地を探しています。
買うのもなーーー!




寒いですが、風邪などひかないように元気に過ごしましょう~!
コタツの中から失礼します^^












見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ

子育てスタイルに参加中♪


ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2011-01-16 14:27 | ソーイング
d0093459_1635557.jpg
polka dropsさんのピーナッツラインパーカーが出来ました。
昨年のうちに作りたかったんだけど出来ず・・・
今年早々に裁断、なかなかとりかかれなかったけど、とりかかれば早かった!

さっき出来たので、着用はできず
明日にでも着せてみます。

d0093459_16422720.jpg

PDさんの息子さんと同じsnappy lifeさんの生地、刺繍はピンクです。
サイズは140なんだけど、ちょうどいいと思うな~ どうかな?
着用画撮れたら載せますね。


トップスは久しぶりに作りました。
ダー!だー!ダー!っと楽しかったです♪
あっ、前の三角はどうもしっくりこなかったので省略です。

次は・・・パンツ作らないと長男用
細パンツ作りたいんだけど、生地がない!!ってたっくさんあるくせにあう生地がない^^;
130だと結構使うのよね。
ルイ用ならいっぱいできるのに~ルイさんの物はたくさんあるのです。
前回の細パンツは、友人息子君が履いてくれてます。ウレシイ~
リベンジ!わが息子が履けるように作らないと!!
ストレッチであったか生地無いかな~ 


あっ、メロディオンケースもできました^^


d0093459_16503329.gif



出た!盲腸コアラ
d0093459_16505845.jpg
 
知ってました!?
眉毛コアラより、確率少なくてラッキーなんだって~
知ってから2箱目にして、箱を開けたらすぐそこにありました。
何かいいことあるかな^^ ふふ

レンタル行ったら『宮』12巻があるとか*^^*
またそれか~い!



ではでは良い週末を~
なんだか雪が降るとか、寒い週末になるようですね。








見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2011-01-14 16:56 | ソーイング

ほそパンツ

こんにちは!
今日は、暖かいですね~
午前中、公園公園とうるさいほどに^^;語る次男と公園に行ってきました。

誰もいなかったドングリ公園、その名の通りどんぐりがたくさん落ちています。
どんぐりを拾いながら、砂場で遊び、ブランコをして~遊んできましたよ。

只今お昼寝中・・・
私は、この頃はまった韓流ドラマ「美男(イケメン)ですね。」を見ながら・・・
韓流にははまらないと思っていたけど、偶然見たこのドラマ!!
はまりました~でもね。今日で最終回なんだ。残念!
テギョンさん、シヌさんとお別れだ~ さみしい!
韓流好きの友人に、こっちの世界に来る~!?って言われた。ふふふ
行っちゃおっかなー


さてさて・・・
ツイッターでも語ったように、ポルカさんの本から「ほそパンツ」130作りました。
d0093459_14143439.jpg

片足出来たところで、履かせてみたらすごくいい形!!
出来上がりが楽しみ~♪
と思って急いで作りました。

後ろのヨークのところ、失敗しました。
生地の裏表を間違えて縫ってしまって、ロックまでかけたので取るのか面倒で^^;
目の前にあった、リバティのバイヤスを縫いつけちゃいました。
見えないからいいや!って思って、でもやっぱり良くない~!!
変です。でも、見えないからね^^;

d0093459_14311195.jpg
d0093459_14311764.jpg
d0093459_1431233.jpg


いいでしょ~!!
すごくいい形 

BUT!
d0093459_14355023.jpg
パツンパツン!
座ったり、動いたりするときついんだって~
「履いてくれる?」母
「無理~!!」長男

え~え~!ショック
140をお願いします。
形がいいのにーーー かなりショックでした。
生地もヒロト好みの暖か生地なのにな~

ニットで作ればいいよね。

残念無念でした。



明日は、長男の1日参観です。
その中に持久走大会があります。
決して早くないですが・・・精一杯頑張ればいい!ね。
応援してきます。

ではでは、楽しい週末になりますように~
私も♪





見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2010-11-26 14:45
d0093459_22472340.jpg

こんばんは!
昨日と同じような色合いの画像で^^; 変わり映えなくスミマセン

次男の分もできましたよ。
好みのスリムパンツ、お揃い出~きた!

d0093459_2249341.jpg

やっぱり、小さいほうが可愛いーーー♪
そう感じてしまいます。

お尻の所、柄あわせなきゃいけなかったかな?
・・・
まっ!いいか~^^; ママの手作りだもんね。
やっと使えた、この生地
小3には、どう? ぎりぎりかもです。

ルイは、「ルイ君の飛行機で来たの~良かったねぇ^^」ってにこにこです。


d0093459_22545167.jpgd0093459_22544472.jpg



いってらっしゃ~い

急げーーー!!! 

d0093459_22564267.jpg

夕方、すみません!
寝室・・・遊んでいたので、下には降りてきてくれませんでした。

柄が、目がちかちかする!?

他の色もあるけど~何に使いましょうか?
ヒロトには、トップスでは幼すぎな感じがします。
まっ!本人が気にしなきゃいいけど~


キッズスリムパンツ MiliMili
生地 snappylifetop





今日は、友達とお家残り物カフェでおしゃべり楽しみました。
たわいもない話、たわいもない時間だけど、楽しい♪
明日も友人と会います。

明日も楽しい1日でありますように~
ありがとう。







見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ

子育てスタイルに参加中♪


ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2010-11-10 23:11 | ソーイング

キッズスリムパンツ

d0093459_22324098.jpg

まだ裾を縫ってないのですが、キッズスリムパンツ130です。
大きいよね~!!
びっくりしちゃいます。

130でも丈が怪しい!と思って少し伸ばして裁断
足だけは長い長男なので^^

久しぶりに作りました。
ヒロトの幼稚園時代以来だもん~

お友達達が作っていたのと同じ!
やっとできたよー

裾を縫ったらもう1度ちゃんと撮ります。

d0093459_22361646.jpg

丈、あやしいです。伸ばしたのにー
ぴったり、ジャストサイズ!
来年はつんつるてんとなるでしょう^^;

小さい彼が、「ママ、上手にできたねぇぇ~ボクのは!?」と聞きます。
「ボクも飛行機欲しい」そうです・・・
あなたのはい~っぱいあるのに、にいにと同じものが欲しいようです。
明日仕上げて、二人の着用撮りますね。


長男、ヒロト
今日の帰り予定の時間は15時45分
学校は、10分もかからないところにあります。
帰宅したのは16時40分!!
心配しますよね~2回くらい外に出て見たんだけど、男の子だしー・・・
じっと待ちました。
学校で、みんなで宿題をやってきたと・・・!?ふむ~
まっ、何事もなくよかった。過保護かな~?
上着は、外の遊具にかけておいたら無くなったと??
も~男の子、色々とまいっちゃいます。
見つかりますように・・・


d0093459_22402182.jpg

ウインターリース
毛糸のふわふわ感がわかるよね。


ではでは~
明日は、友人と会います。
楽しみです♪


ありがとう!
明日も笑顔のよい1日が来ますように~





見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2010-11-09 22:45 | ソーイング