ほっこり温かな気持ちで毎日を過ごしたいな・・・日々の出来事・お花・ハンドメイド、楽しく綴っていきます♪    -なお-


by maboun1610
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:ガーデン ( 48 ) タグの人気記事

可愛いがいっぱい

こんばんは!
今日は、OLさんのレッスンでした。
皆さんとっても忙しい日だったらしく・・・

来月は、皆さんにお会いしたいです♪

d0093459_22363456.jpg

やっぱり可愛くて♡
思わずカメラを向けちゃいます。

d0093459_22372069.jpg

葡萄も豊作です。
でも・・・まだまともに食べられたことが無い
酸っぱいのよ!今年はどうかな???
夫がお世話しています。

これで、玄関にカメラを置いてレッスンに出かけてしまった>< あちゃ~
また、カメラを忘れて行ってしまいました。




昨日のレッスンのお花をご紹介しますね。

d0093459_22401938.jpg
父の日に・・・
義理のお父様へプレゼントです♪
素敵~・・・お父様にお花いいですね。
喜んでもらえますように!

d0093459_22411387.jpg
お友達に~
ちょいプレですって!!
幸せなお友達だこと♡
ラブリーなアレンジにしました。

d0093459_22415450.jpg
さわやかな壁掛けアレンジ
小さな板にさわやかな色合いで~とってもいい感じです。
(こちらをやりたい方は、事前にお知らせください!プレートの用意が必要なので)


d0093459_22433217.jpg
小さなガーデンのよう・・・
可愛いです♪

d0093459_2244229.jpg
帽子のアクセントに!
ブローチです。
モデルは、ダッフィー^^

d0093459_22444328.jpg
花ゴム5姉妹
どれも違うお顔です。
ご自分用とプレゼント用・・・
これから大活躍の花ゴムです!


レッスンのお花達でした。
↓レッスン予約状況をお知らせしています。
レッスン希望の方は参考にしてくださいね。


ではでは~
今日もありがとう!
また明日・・・笑顔で過ごしましょう♪





見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!

6月レッスン予約状況
[PR]
by maboun1610 | 2012-06-13 22:49 | レッスン

コンテナガーデン

こんばんはー
口内炎ができててちょっと痛い・・・大きくなる前に薬ぬろうっと!

さてさて
日曜日にgarageさんに行って連れてきたもの
d0093459_22161476.jpg

大きなブリキの器を鉢にして、寄せ植えしてもらいました。
ハーブ混じりの我が家のコンテナガーデン♪
ブリキってお高いですよね・・・ 結構思い切りました。
その横は、一目ぼれした可愛いお花 名前忘れちゃった!
アンティーク調の鉢に植え替えてもらいました。
玄関脇に置いて・・・少しずつお庭の雰囲気を変えていこうと思っています。
楽しいです♪ 色々考えるのが^^

d0093459_22233962.jpg
その前に買ったラベンダー切り戻ししました。
次のお花が咲いてくるように・・・

d0093459_22243693.jpg
切ったお花は、ドライに!いい香りがします。


d0093459_22251845.jpg
収穫前のマダムピエールジュオジェ
可愛いです♪


今日のレッスンのお花は、また後日ご紹介しますね。


明日は、OLさんの夜の生花レッスンです!
お花の仕入れ楽しみ♪
素敵なお花と出会えますように・・・










見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!

6月レッスン予約状況
[PR]
by maboun1610 | 2012-06-12 22:29 | 家&ガーデン

オレンジ&パープル

こんばんは!
今日は、どんより曇りの1日でした。

幼稚園では、ジャガイモ堀の日、今日は暑くなくジャガイモ堀日和だったのでは・・・^^:
昨年はお手伝いに行き、へとへとでしたが、今年は・・・お仕事も入り、新メンバーさん達にお任せしました。
良い日和だったね~ 大丈夫だったでしょ^^

ルイさんは、「こーんなおっきいジャガイモ掘った!」とあるわけもないサイズを手で示してくれました。
楽しかったようです♪



d0093459_22481985.jpg
オーダー品
ありがとうの花
オレンジ&パープルで!のオーダーでした。
オレンジとパープル・・・ハロウィンかい!?な~んて思いましたが・・・
こんな感じに仕上げました。

なかなかいいじゃん^^
自画自賛です!


もうひとつ、久しぶりに花ボールを作りました。
すっごい久しぶり~

でも、すいすいとできた^^ すっごい楽しく♪
花ボール作りが大好きだ―!と叫びたくなりました。 ははは~

また、写真撮れたらUPしますね。
花ボールってうまく撮れなくって!! 自分に技術が無いだけです・・・
写真は難しいです。


ではでは~
明日も元気に過ごしましょう♪

あっ、咳・・・落ち着いてきました。


d0093459_2254741.jpg
我が家の裏庭のジューンベリー
たわわに実っています。

ひよが毎日食べに来ています。
追い払うのも疲れたわ~^^;



6月のレッスン予約受付状況UPしました。
(↓ピンクの文字をクリックしてください。)
メールにてお問い合わせください。
お待ちしています!










見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!

6月のレッスン予約状況
[PR]
by maboun1610 | 2012-05-30 22:56 | フラワーアレンジメント

運動会

こんばんは!

咳がとまりません~
元気満々ですが、咳だけが・・・困りました。

ささっ、土曜日の運動会
長男の運動会がありました。

高学年になると、なかなか観がいあります。
でも、長男は、特に運動が得意ではなく・・・見せ場あまりないですけど^^;
頑張っておりました。
浜松名物!ともいえる城落とし(騎馬戦)は5年生の種目になります。
d0093459_2312041.jpg

長男、大将の馬という微妙な役どころ^^;
でも、活躍していましたよ^^ 必死で逃げてたし!!
大将は、取られてはいけないから逃げるんですよーー
騎馬戦が終わると、城落としです。玉を城に投げ入れ、落とす。
迫力ありますよ!ちゃんと爆発しますから^^;

私も子供の頃やった思い出があります。

騎馬戦は、勝ったけど、城は落とせなかっ長男チームは徳川軍です。

d0093459_2392012.jpg
リレー
代表とかじゃないです!全員参加

結果、長男の1組赤組が総合優勝しました。
担任の先生が、2年目の熱血先生!それはそれは一致団結までもっていき凄かったです。
1組だけ、朝連があったりね。
長縄とびをやるんですが、その時は円陣組んじゃったりしてねーーー!!
さすが、若い先生は違う!
長男、かなり楽しかったようです。 良い思い出になりました。


真っ黒に日焼けして、かっこいい高学年になっています。



d0093459_23143573.jpg
庭に咲いた、ピエールドゥロンサール
今年は、あまりたくさんの蕾を付けなかった・・・
虫にもやられているし

これは、小さいけど綺麗なお顔立ち
やっぱり大好きだな~ロンサールさん♪



今日は、豊橋までひと飛び!
garageさんに行き、その後ガーデンガーデンさんへ

やっぱりガレージさんは素晴らしい!素敵な場所です。
ラベンダーを仕入れてきました。

また今度・・・


ではでは、皆様
風邪などひかぬようにお過ごしください。

私も早く咳なおします!




見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2012-05-29 23:19 | 日々のこと

庭のバラ

d0093459_9231620.jpg
こんにちは!
今日は、雨です・・・
これは一昨日、玄関脇のアイスバーグです。

皆様をお迎えする場所らしく、綺麗に咲いてくれています。


d0093459_9245025.jpg
いろんな場所に薔薇が・・・
もう少しまとまりがあるといいけど^^;
ただ単に植えちゃったんで、今更変えられず

テントウムシを見つけたって!ルイさん
テントウムシは、害虫を食べてくれるから、大事なの・・・捕らないでよ!!

d0093459_9271744.jpg
こちらはMISATOさん
艶やかです。
いい香りだしね~
ガーデンガーデンばらもに
デルバール社の「シャンテ・ロゼ・ミサト」



昨夜は、お気に入りのアレンジとコサージュができました。
今日は、天気が悪いから!!また晴れの日に写真を撮ります。

コサージュは、今からお渡しだよ。



そんなわけで、今日は、前役員仲間とランチ
行ってきま~す!

話すこといっぱいだからさ、ランチ前に集合です^^ イヒヒ

ではでは~
楽しい1日を







見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2012-05-15 09:31 | 家&ガーデン

花・花・花・・・

こんにちは!
週末・・・いかがお過ごしですか*~?

夫と子供たちは出かけて、数時間の一人です。
でもネット・・・どうよ?

d0093459_15313861.jpg
母の日オーダー
お義母様へ~
クリアボックスに入れてお届けしました。

お義母さまに気に入っていただけますように~


みんなえらいな^^ お義母さまへ
わたし・・・一応お届けしておきました。 お花じゃないけどね!

d0093459_15491799.gif

今日は、いい天気!
お庭のバラも咲きだしました。

ガーデンガーデンさんの「バラもに」企画
お預かりしている薔薇 
ガーデンガーデンばらもに
デルバール社の「シャンテ・ロゼ・ミサト」

蕾・・・この黒くなるのが嫌い^^;
咲き出すとー
d0093459_15355071.jpg
香りが素晴らしい~
これは、虫も寄らないし、強いバラです。

d0093459_1536476.jpg
マリアテレジア
かなり元気がいいです。
すっごく大きくなっちゃって!地植えしたんだけど・・・収拾つかない感じです。トホホ

d0093459_15384227.jpg
サマースノー
これ、今年は蕾がいっぱいです。
でも、葉っぱが・・・黒点病!!
どうしたらいいのよ~

玄関のアイスバーグも咲きだしました。

今朝は、青虫も退治したし!
虫も元気に出てくる季節です。
花は守らなくちゃ



♪トントントン♪
d0093459_15413058.jpg
私の部屋
覗いてみました。イヒ^^
下の方は・・・散らかっていてお見せできません~!!

オーダーのお品
まだ数点あります。
作りますよ~!!


では、楽しい週末を・・・
母の日ですね。明日!

お母さんの皆様~
頑張ってるよね。 いつもありがとう!
私もだよ^^/~


d0093459_15343864.jpg







見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2012-05-12 15:45 | 家&ガーデン
d0093459_7145934.jpg
おはようございます。
連休も最終日になりました。

昨日の子供の日はいかがお過ごしでしたか?
我が家は、公園 大きなお出かけはせず近場です。

風は強かったけど、いいお天気で楽しめました。

庭のバラも気付いたら咲いていた!
d0093459_7211485.jpg
一番手は、サマースノー
凄く上の方に知らぬ間に咲いていた。
蕾もいっぱいです。

d0093459_7232513.jpg
MISATOさんもこんな可愛いつぼみに!
今が一番好き・・・Misato
この後は、濃くなり黒くなり残念ながらあまり好きではない^^;
香りは素晴らしいけれどね。

これからです。


d0093459_725912.jpg


連休最終日
楽しい1日をお過ごしください。






見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2012-05-06 07:30 | 日々のこと
d0093459_1444759.jpg

こんにちは!
5月ですね・・・ あっという間だ

チューリップももう終わりです。

5月はとても良い季節 誕生月だし^^;
気持がいい~でも今日は、突然雨が降ったりまた晴れたり・・・
今はすごい風です。
さっき、洗濯物干しざおががーんと倒れた!!びっくりです。

d0093459_14574132.jpg
カメラストラップを購入しました。

可愛いのをと思って購入したのが、細すぎて・・・どうも使いにくい!!
そしてこれを購入
リバティのストラップは、高いって思っていましたが、これはお手頃でした。

自分で作るキットもあったので、悩みましたが・・・
たぶんなかなかできないと思い、出来上がっているものを購入^^
柄は悩んだ末にTatum ペパーミントグリーンの地色です。

使うのが楽しみ~。

「ひねもすのたり」 こちらで購入しましたよん。


明後日からまた連休です。
カメラ持ってお出かけ~♪したいけど・・・お天気悪そうですね。

でも、楽しい連休にしましょうね。

d0093459_15204.jpg
こでまりも満開です!



SHOPオープン中です。
お時間ありましたらご覧ください。
flower fairys

母の日のオーダーもお受けします。
まだ間に合いますね。
お気軽にメールくださいね。
←『メールはこちらへ』からお入りください。

SHOPにてお花をお迎えいただいたみなさま
すべての皆様にお花を発送いたしました。
到着まで今しばらくお待ちください。
ありがとうーございます。









見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2012-05-01 15:02 | お気に入り

お店OPENしています!

d0093459_2334323.jpg
こんばんは!
今年は、早い気がします。
もうこんなに咲きました。

夫がガンガン剪定してしまったのですが、このように今年も綺麗に咲きました。
モッコウバラ
完全満開は今週末かな~
明日も暑い春のようですね。


お店OPENしています!
d0093459_2336121.jpg
たくさんの方においでいただき感謝します。
ありがとう!

SOLD OUT も多いですが・・・まだお花達お待ちしています。

お時間ありましたら、覗いてくださいね。
こちらからどうぞ
flower fairys

d0093459_23383173.jpg
このリース
なんだか可愛いんです!
写真には、現れないかな~?なんか可愛いの^^
写真って難しいですね。



d0093459_23395826.gif

今日の私・・・
d0093459_23402520.jpg
また、モデル 私・・・
長男が撮ったので確認してみたらブレブレ^^; あちゃ~
でも雰囲気はいいので 雰囲気ですよ~

こんな大き目のローズヘアピンもこうして付ければいいんじゃな~いって感じ
これピンなんです。ヘアピン

d0093459_23424064.jpg
テディベアローズ

d0093459_23431616.jpg
裏はこんな感じね。
若い子は、前髪とめたり~サイドにつけたりしてますよね。
もちろん同世代ママでも可愛い系が大好きな方は、サイドとかにとめて可愛くアレンジしてある方も・・・

ワタクシ40代 それはできない!!
でも、こうしてシュシュとダブル付けしたらいい感じ~
後ろだったら、大丈夫?? イタタター・・・なスタイルにはならないよね。
そして簡単でいいです^^;ちょっとさすだけ!

SHOPに並べるつもりでしたが、自分で使用
次回また同じようなもの並べますね。

絶対お勧めですよ^^ 後ろなら大きくても可愛いよ!

また私登場でした!!hahahaha~



今日は、レッスンでした。また作品は後日ご紹介しますね。



お天気に恵まれる週末のようです。
楽しい週末をお過ごしください。
ではでは~ きょうもありがとう!






SHOPにてお花をお迎えくださった皆様、確定メールは全員の方にお送りしました。
発送準備開始します。今しばらくお待ちくださいね。
Thank you~







見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2012-04-27 23:52 | shop

OPEN!! のお知らせ

d0093459_9372645.jpg

こんにちは、こちらの色が咲いてきました。
パープルも綺麗ですわ~!!

昨日は、春を通り越した暑さ
d0093459_9381673.jpg
モッコウバラが昨日1日でダダーンと開花しました。
驚いた~!昨日出かける前と帰ってきた時では黄色加減が違った!

d0093459_9392071.jpg

また今年も黄色の季節がやってきました。


d0093459_940399.jpg
「ばらもに」でお預かりのMISATOさんもどんどん膨らんできましたよ。

d0093459_9403912.jpg
マダムピエールジュオジェは、ピンクが顔を出しました。
葉っぱが貧弱なのがかわいそう!!ごめん・・・




d0093459_951527.gif

d0093459_9434746.jpg
ヌーディなカーネーションアレンジ

d0093459_944588.jpg
さわやかリース

d0093459_9445133.jpg
カーネーション添え^^;


d0093459_9451449.jpg
ブローチ、リバティ添えちょっとだけよ~!!

d0093459_9455280.jpg
モデル 私
また! ahahaha~
モデル募集中ーーー



お店 明日4月26日午後10時OPENします。
ちょっとだけのありがとうの花です。



ではでは~
今日も良い日をお過ごしください。

私は、夜の生花レッスンです。さてさて仕入れに行きますか^^









見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2012-04-25 09:48 | shop