ほっこり温かな気持ちで毎日を過ごしたいな・・・日々の出来事・お花・ハンドメイド、楽しく綴っていきます♪    -なお-


by maboun1610
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:リース ( 73 ) タグの人気記事

渋ピン リースと火傷

d0093459_171194.jpg
こんばんは!
明日になってしまいました。

今ね・・・花雑貨を作っていて火傷をしてしまったのだ!
ちょこっとのやけどはよくあるんだけど、けっこうべろりんといっちゃった。
左手、人差し指・・・だからパソコン操作も少々不便です。

親指もちょっと火傷をして、ズンズン痛いわ!と思っていての人差し指

でもね。

ちょっと痛そうな話だけど・・・大丈夫かな?


グルーガンのボンドが結構べちょ~っと付いたのよ!
ヤバい!!!と思って、取ろうと新聞に塗り付け、そして右手でそれを退けようとしたら
かわまでべろーんと剥けたの>< ちょっと大げさ 全体じゃないからね。

びっくりしたわよ!!赤裸指先が オーノー

いつもと違う・・・(;一_一)

いつもは、さっと水道で冷やすんだけど、この赤裸冷やしていいものか?

なんだか怖くて・・・でも、水に入れたら

じゅっていわなかったかもだけど、私には聞こえた(ー_ー)!!
じゅって!びりびりっと痛く縮むような感じがして やばやば

薬だわ
とりあえず、傷薬を手に取った・・・どうしていいかわからず恐る恐る塗った。
ちょっと痛い・・・けど、ちょい火傷した親指の方が痛い はて??

そのまま指先絆創膏を貼ってみた。
あまり痛みはないのです・・・

熱いの皮ごととっちゃったから、火傷のジンジンはないのかな?
皮が剥けた怪我なの?

なんだかよくわからない? でも赤裸の指先の映像が残っていて嫌だわ。

今後痛くなるのかな?ちょっと怖いです。痛くなる前に寝なくちゃ^^;


すみません。痛い文章で・・・


本当にグルーガンのボンドでよく火傷しますが・・・
危ない!かる~い凶器です。グルーガン

皆様も、レッスン時気を付けて!!本当にそう思います。



あっ!
このリース、新築祝いのリースです。

リースなのに火傷の話でごめんなさい~


d0093459_1235236.jpg
渋いピンク系でお作りしました。

なんかすき!!
また自画自賛の魔法です。

d0093459_1244584.jpg
気に入ってもらえますように・・・



ささ、怖いから寝ます。
痛くなりませんように~


笑顔の1日過ごしましょう♪

今日もありがとう♡





見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!

More  お知らせです。
[PR]
by maboun1610 | 2012-07-19 01:29 | フラワーアレンジメント

レッスンでした。

こんばんは!
今日は、レッスンでした。

久しぶりの長男幼稚園時代お友達ママとそのお友達(同じ幼稚園ママさんでした。)
色~んな繋がりがあるものです。

d0093459_22533262.jpg
ナチュラル感たっぷりのアレンジ
さわやかなアレンジができました。

d0093459_225431100.jpg
久々登場!
瓶アレンジ
ほこりが入らなくて長持ち!
最高のアレンジですよねー



d0093459_22552321.jpg
花ゴム姉妹
かわいいでしょ!4つ作ってくださいました。
プレゼントにご自分に♪



またいらしてくださいね~
楽しい時間でした。ありがとう!!
お待ちしています。




d0093459_22574248.gif


d0093459_22571820.jpg

オーダーで作ったリース
小さめです。

夕方の写真なので位ですね・・・
明るい色合いでのオーダーでした。



なんだかお腹がすいてきた~
やばい!!
今日は、まだ仕事があるんだよ・・・
耐えられるかな?
絶えなくちゃ!



ではでは~週末ですね。
楽しい土日をお過ごしください。





見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!

6月レッスン予約状況 更新しました。
[PR]
by maboun1610 | 2012-06-08 23:03 | フラワーアレンジメント

d0093459_2334224.jpg
こんばんは!
今日もオーダーリースからです。

昨日のリースと同じ方からのオーダーでした。
パステルカラーのリース
こちらも大きめです!

大きなリースを作れて幸せでした。

ありがとう!


その依頼主様のレッスンでした。
d0093459_2338377.jpg
ターコイズという名前の大きめのバラ
さらにメリアに挑戦です。
苦戦はしましたが、大きなバラになりました。

もうひと方の生徒さん♪
d0093459_2339959.jpg
グリーンのアレンジ
いつもピンクが多い彼女ですが、今日はグリーンです。


フレームアレンジは、うまく写真が撮れません!!
実物の方がもっと素敵ですよ~

ありがとう!
またいらしてくださいね。
お待ちしています。
参加できなかった、同じチームのお二人様・・・次回は参加できますように~

d0093459_23422938.gif



そしてこちらもオーダー品
d0093459_23412618.jpg

母の日、お義母様へプレゼントです。

ピンクでのオーダーでした。
BOX仕上げしてお渡しします。


もうすぐ、母の日ですね!!
息子たち・・・期待はやめます。
夫よ!導いてくれ~  無理だな^^;



ではでは~
明日は、幼稚園です!

あっ、16日に総会があるんですがルイっちの幼稚園の父母会のね。
ゲストKONISHIKIさんなんです。
(昨年は、尾木ママだった!)
皆さん来ませんか?  OBママok!ですから~みんなOKです^^;
ははは~  ホールいっぱいにしたいみたいなんですよね!
私も行きます。お待ちしていますね^^  ふふふ


明日も元気に過ごしましょう。
楽しい1日でありますように・・・






見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2012-05-10 23:51 | フラワーアレンジメント
こんばんは!
やっば~い^^; 凄くお腹がすいてきた。大変だ―

さっさと寝るわけにもいかず、空腹に耐える私でした。
なんでだ?
ちゃんとご飯食べたのに!! 一昨年から太ったまんま
元の体重に戻りたいって・・・元っていつだよ。


d0093459_22202561.jpg
こちらは、先月オーダーいただいた新築祝いのリースです。
お兄さまご夫婦へのプレゼントです♪

コンクリート打ちっぱなしのお家だっていうことだったので・・・
甘さは控えたつもりですが・・・
d0093459_22283037.jpg
とってもきれいな色合いの深いピンクの薔薇を少しだけメリアにして入れました。

お兄さまご夫婦に気に入っていただけたらいいな~


素敵なプレゼントですね。
ありがと♪ morinamiちゃん!



今日は、レッスンでした。
3名の生徒さんです。
d0093459_22315861.jpg
お義母様へ母の日のプレセント
ピンクとパープルで素敵に仕上がりました。

d0093459_2234034.jpg
ラナンキュラスのゴム
籠バックにお似合いです。
このバッグも、手作りなんですよ!
素敵です。

d0093459_2235326.jpg
ミニリース
グリーンがさわやか!

d0093459_22353451.jpg
花ゴムセット
籠バッグに付けて!
色々使えそうですね。


今日は、2か月の赤ちゃんが一緒に参来てくれました。
も~かわいい!!おとなしいし
ママがレッスンの間中、ねんね・・・いい子でした。

来年幼稚園のR君も、一人で遊んで!ママはレッスン出来ましたね。

またいらしてください。お待ちしています。

リバティ小物もよろしくね~manamiさん!
我が家の箱雑貨屋さんに並べていただこうと思っています。


ではでは~
明日は、ルイ君のランチ交流会(遠足みたいなもの)です。
公園におば円筒食べに行ってきます。
雲行き怪しい・・・雨こそ降りませんように~


楽しい1日過ごしましょ♪

ありがとう


耐えきれず、賞味期限の2日切れたヨーグルトに手を伸ばしてしまった!!
おばちゃん世代^^;2日ぐらい切れた賞味期限、平気さ! わ~こわいこわい
こうなってきます。あはは~









見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2012-05-08 22:45

今夜10時OPENします。

d0093459_1924061.jpg
こんばんは!

今日SHOP オープンします。

今、最後の準備中・・・
今日は、家庭訪問があり、なんだかせわしなく過ぎていきあっという間に夜^^;
あせあせしています。

家庭訪問は・・・
長男、初の男の先生!!しかも2年目の若先生
先生、緊張していました。

まっ、若いな~5年生なのにって思ったけれど・・・とてもいい先生のようです。
子供たちにも人気があるらしい^^ 若いもんね~

長男には、とってもあっているみたい!安心して任せましょう!


さてさて~
もうちょっとUPしなくちゃ!!
こちらのキャンパスコラージュも3色用意しました。

色々コラージュして、作っていて楽しかった。イヒ

d0093459_1930672.jpg

なんか可愛いリース そう!なんか^^;


d0093459_19315291.jpg
白もいいと思う~

プレゼントにも、もちろんいいと思います。




花雑貨は、ストラップ 花毬
d0093459_19322667.jpg
エッフェル塔のチャームを付けて!!

d0093459_19332422.jpg



今夜10時
お時間ありましたら、覗いてみてください。

こちらからどうぞ
flower fairys



お気に入りが見つかりますように~







見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2012-04-26 19:35 | shop

4月26日 22時OPENします。

d0093459_0181085.jpg
こんばんは!
日付超えました。

みんなにありがとうのお花
SHOP オープンいたします。

今日になりますね。4月26日 午後10時
オープンいたします。

リースとアレンジと花雑貨 数点ですが・・・
お買い物を楽しんでくださいね。

d0093459_0201973.jpg
渋めのアレンジ
ヌーディのカーネーションをあしらいました。

d0093459_0204661.jpg

渋さの中にも可愛さが!!


d0093459_0214647.jpg
さわやかグリーンのリース
どこに飾っても素敵に演出してくれそうです。
d0093459_0235023.jpg

パンナコッタ・・・バニラ色のカーネーション

d0093459_0224633.jpg
こんなストラップも可愛い!!


お気に入りが見つかりますように~


こちらから
flower fairys





見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2012-04-26 00:25 | shop

オーダーリース

こんばんは!

今日はお友達レッスンでした。
d0093459_23283172.jpg

かなりの爆裂トークの中で、さっと作ったフレーム
何にも教えていません・・・
ごめん。

いつも爆裂でごめんね~

また爆裂トークに来てね!



オーダー品のご紹介
d0093459_2334712.jpg


d0093459_23342189.jpg
春らしいリースを2つ
オレンジ系とちょっとピンク

春春春~と思って作りました。
直径12-13cmくらいのリースです。
習いごとの先生にプレゼントだそうです。



d0093459_23365691.jpg
ピンクだけど、ラベンダーな感じのリース

ちょっと地味になったかな~
でも、私的には大好きな色合いです。
ラナンキュラスを入れました。実物の方が明るいですが・・・
大人なイメージのリースです。

d0093459_23382974.jpg
妹さんからお姉さまへ
新築祝いです。
十分な後予算でしたので、ふんだんにお花入れさせていただきました。
あっという間に仕上げることができたリースです。
またいたよね・・・^^;


妖精・・・


入学式のコサージュのオーダーを数点いただいています。

入学式用ということなら、春らしく!明るく仕上げていきたいと思っています。
明日より作り上げます~
わくわく^^  自分でも楽しみだわ♪


まだ今日は、風もあり寒い1日でした。
早くポカポカ陽気の春よ来い!


今日もありがとう。
明日も幸せな1日でありますように







見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2012-03-26 23:43 | フラワーアレンジメント

日々のレッスン

こんばんは!

昨日は、あたたかい1日、今日はまた寒い1日・・・
体がびっくりしちゃいますよね!!

早く春よこ~い♪

あの・・・花・・・違う!鼻の方は春が来てしまったらしく
今日は、耳鼻科にかかりました。
そんなにひどくはないですが・・・ひどくなったら嫌なので!

いい季節なのに~
花粉がねぇぇ



さぁさぁ、
ここ数日のレッスンのお花達ご紹介します。

まず先週
3名の方がレッスンに来てくださいました。
d0093459_21493536.jpg

ボードアレンジ
シンプルが素敵~
でも、お家に帰ってから、レースペーパーを入れたりしてまた手を加えて
お気に入りができたようです^^

d0093459_2151421.jpg

10cmのリース台にアジサイのグリーンロゼを使ったリース
ナチュラル感出てますよ~

d0093459_2153282.jpg

こちらも同じサイズでアジサイグリーンロゼのリースです。
こちらもナチュラル それぞれ素敵なんだな~


d0093459_21541680.jpg

いろんなタイプの花ゴム
かわいい~!!どれも素敵ですよ。


また、遊びに来てくださいね~!
お待ちしています。


そして今日・・・
d0093459_21554557.jpg

ボードには可愛いまあるいリースをコラージュです。

d0093459_21555853.jpg

これは、ブローチなんですよ!!
素敵!
私も作っちゃおっかな~ お洋服にもバッグにも活用できそうですね。


d0093459_21561368.jpg

グレイッシュピンクがたまりません~!




d0093459_21581011.jpg
もうすぐ卒園式のママ
素敵なコサージュができました。

d0093459_21585776.jpg
プレゼントと、娘ちゃん用

かわいい♪ 小さいけど存在感のあるブローチです。


また楽しく作りましょうね~!
お待ちしています。



ざっとご紹介しました。
この2チーム、比較的さっとレッスン日が決まるチーム
ぽかっと空いている日に予約を入れてくれたりね^^

まだ、インフルの時のキャンセルしちゃったレッスン分、入ってない方々がいらっしゃいますよね。

ごめんね~・・・

春休み終わってからになっちゃうのか!!
4月からの予約も開始しますよ。
お問い合わせくださいね。


ではでは~
明日も寒いかな?花粉が飛ぶかな!!!?
笑顔で過ごそう♪

ありがとう




見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2012-03-07 22:05 | レッスン

幼稚園レッスン

こんばんは!
日々あっという間に過ぎて・・・怖い!!ほど^^;

先日の幼稚園のレッスンのこと書きます。

とても体調の悪い日で・・・どうなることかと心配しましたが
頓服を飲んで、無事終えました。


d0093459_22525886.jpg
数日前から準備を始めました。
今回は、19名様のご参加ということで、いつもより少ないので材料も可愛くラッピングして!
皆様を迎える準備をしましたよ。

d0093459_2255255.jpg




当日は、いつもの役員の仕事とは違う気持ちで幼稚園へGO!!
サークル部の役員さんと準備をして!皆様をお迎えしました。

d0093459_22571089.jpg
オレンジとピンクご希望の物を選んでいただき(ご希望のお色が選べなかった方々・・・ごめんなさい!)
レッスン開始!!

皆様、上手にミニリースを作ってくださいましたよ。

d0093459_2259675.jpg
終盤は、私・・・頓服も効き目が切れてきたようで^^;

実はあまり記憶がありません。ごめんなさい~


でも、皆様の素敵な作品は、しっかり見ましたから!
全部のお写真がとれずごめんなさい。

オレンジのキットが、多く作ったため、多少残っていたのでそれもお分けしようと思っていたのに・・・
すっかり飛んじゃって!!

レッスンしたい方がいらっしゃいましたらご連絡くださいね。
可愛いです♪ お値段も!
shopにも並べようと思っています。久々のキットです。


そんなわけで、幼稚園のレッスンは、無事終えました。
興味を持っていただいて、早速レッスン予約もいただいたのですが、今なかなか入れられる日が合わなくて・・・

申しわけないのですが、新年度ということにさせていただきました。
ごめんなさい~お待ちしていますので!ぜひ^^ 待っていてくださいね。

よろしくお願いいたします。

体調不十分で、申しわけなかったですが・・・
皆さん素敵に作っていただきよかったです。

ありがとうございました。




d0093459_2313592.gif



昨日、小学校と幼稚園の参観会が午前午後に分けてありました。
あわただしい1日でした。

長男は、二分の一成人式
も~泣けるでないの!! 涙線の弱い私・・・も~涙をこらえるのに必死でしたよ。
だって、みんな泣いてないんだもん!
みんな立派なことを発表するんですよ。
発表しながら、泣いちゃう男の子がいたり、たまりません。
我が息子の時はどうなっちゃうの!と思ったけど・・・大丈夫、こらえられましたよ。

大きくなったものです。
本当の成人式まで、後10年か~  
いいですね。二分の一成人式をやるってのは そう感じました。
とりあえず、二分の一おめでとう!長男君


そしてそして、幼稚園・・・
年少最後の参観会でした。
先生にプレゼントを用意したり、父兄の間でこそこそ作業がございます。
ルイの先生は、男の先生、新任先生です。でも年のころは30代後半なの^^
私は、役員で幼稚園に行く機会が多くて、先生の頑張りはたくさん見てきました。
若い女の先生の中に入って、大変だよね~ 見ていてわかります。

その先生、最後のあいさつで、もうウルウルしているのがわかりました。
あらあら~泣いちゃうの??
そして親と子供からのサプライズプレゼント!
しかもまた、先生その日が誕生日でね。みんなでハッピーバースデイとか歌ったの
そしたら、まったく予期していなかったようで、ぼろ泣きですよ!
かなりの男泣き・・・なんだか美しい涙でした。
頑張ってたんだね~先生!って感じ^^;  子どもたちは先生が大好きです。
初めは、え!!男の先生ーーー??って思ったのが本心
でも、今となったら良い先生にみてもらったな~って思います。
ありがとうですよ。

涙の季節ですね。
お別れの季節3月そして出会いの季節4月がすぐそこにやってきています。



そんなこんなの日々でした。
明日も元気に笑顔で過ごせますように~

ありがとう!
おやすみなさい。







見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2012-02-24 23:36 | レッスン

キャンバス

d0093459_22471556.jpg
こんばんは!
グレイッシュピンクのアジサイのミニリース
キャンバスコラージュです。

このグレイッシュピンク好きだな~・・・
渋めのピンクが大好きです!

d0093459_22501815.jpg
こちらはオレンジとグリーン
明るい春らしいミニリースです。
前も作ったことあるね・・・

オレンジがとてもいい香りがします。

d0093459_2252125.jpgd0093459_2251519.jpg


どちらがお好みかしら?

クレヨンで文字を書いてみた!
もっとカッコよくできればいいんだけどーーー
資材カタログのキャンバスアレンジを地と参考にしちゃいました。


d0093459_2255358.jpg

d0093459_22552750.jpg


d0093459_22561792.jpg
チャームも付けてみました。


今度幼稚園のサークル活動でレッスンをします。

色とチャームは、好きなものを選んでもらおうと思っています。
さぁどちらが人気かな~?

もしもし・・・参加する方がいらっしゃったら^^
早い者勝ち!!でお選びいただけますからね♪
お待ちしています。


SHOPでも取り扱おうと思っています。
手作りキットにしましょうか?久々に^^

ではでは~準備頑張ります!



ルイさんは、念のため今日もお休みしました。
月曜日から元気に登校&登園を~お願いします♪



3学期は、短いんだから、元気に過ごしてほしいですね。


ではでは~今日もありがとう!










見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2012-02-10 23:07 | フラワーアレンジメント