ほっこり温かな気持ちで毎日を過ごしたいな・・・日々の出来事・お花・ハンドメイド、楽しく綴っていきます♪    -なお-


by maboun1610
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:生花 レッスン ( 26 ) タグの人気記事

d0093459_23352252.jpg

このバラは、先日のOLさんのレッスンに使ったバラです。
ふか~い色合いのバラです。

さてさて改めまして、こんばんは
昨日今日と元いた会社でバイトをしてきました。
“この~木なんの木♪気になる木♪”
の会社、あの人気者の5人組がCMしている!はい、おわかりですね。
何度かお話しているとは思います。

楽しくお仕事させてもらいました。
気心知れたメンバーの中でお仕事は、とっても楽ちんです。
って何年前にやめてんだ!って話ですけど・・・
でも、いろんな思い出詰まってますし、後輩たちとも友達関係気付けているし!
良い時間でした。少々お疲れですけど・・・
楽しいお仕事っていいですね♪
いつものお仕事とは違って新鮮です。
懐かしい上司と会うのもまた楽し!甘酸っぱい・・・?すっぱ笑っちゃう??思い出もありますし・・・ね

d0093459_23462037.gif

話変わって、昨夜は昨年の役員仲間との久々の飲み会でした。
いつもの韓国料理で乾杯~♪

本当に、頑張った仲間、戦友っていうの!!
戦い終わって、楽しさしか残っていません。
少々久しぶりだったので、話す話す。
いつものように話すのも順番待ちですよ。
笑い転げたり、涙出ちゃったり・・・
もちろんお酒も入って、心地よい時間でした。
あっという間の5時間、なんて楽しかったんだろうって感じ^^
次は、いつにしましょうか?終わったばかりですが、待ち遠しい時間です。

楽しかったよ~~~♪ みんな!



そんなこんなの週末でした。
あっ、父の日^^; マッそれなりです!


ではでは~また一週間の始まりです。
笑顔いっぱいの日々にしましょうね♪

いつもありがとう!








見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!

6月レッスン予約状況
[PR]
by maboun1610 | 2012-06-17 23:52 | 日々のこと
こんにちは、一昨日の生花レッスンのお花をご紹介

d0093459_1653078.jpg
d0093459_16522100.jpg
d0093459_165143.jpg
d0093459_165518.jpg
d0093459_1645424.jpg


春らしいお花をとか言って、アジサイを仕入れてしまった!!
どうしても目が釘付け手に取らずにはいられなかったのです。

ジャナというこのバラ、つぼみのようだけど・・・これで開いた状態
もちもいいらしく、このコロンとしたお顔がたまらない~


みんな可愛くまとまりました。
今日で、お一人様ご結婚出産のため退社するのでお花も終わり・・・
さみしいですけで、お祝いですからね。

お花を身近に感じる主婦☆になってください。

ありがとう!元気でね♪

皆様はまた来月、楽しくおしゃべり致しましょう。


d0093459_1610546.gif


d0093459_1695154.jpg
あのさっ、レシピどおりにジャム作ったんだけど・・・
レンジの中で噴き出したらしい!!
もったいないやら、べとべとでお掃除がーーー

レンジ、加減しないといけません。

さらっとしたジャムでしたが、できたてってことで美味しかったですよ。


昨夜は、コサージュを5個仕上げました。
やりだせば楽しくてたまんない!!
やるまでが長い^^;  息子も似ている。あ~私に似たんだ。反省・・・

可愛いコサージュがたくさんできました。

あと数個のオーダー楽しく仕上げますよ♪

多分今日は、睡魔に襲われるよな~


ではではまた明日
明日は雨のようですね。

今日は暖かかった~ 小春日和です。

きょうもありがとう!

d0093459_16162271.jpg








見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2012-03-30 16:17

生花レッスン 

こんばんは!
今日もなんだかんだで、あっという間に過ぎた1日でした。(あけたから昨日だね~)

OLさんの生花レッスンでした。
d0093459_0254448.jpg
ひな祭りアレンジにしました。
春らしい色合いのお花と、桃花
優しいアレンジになりましたよ!


今日も楽しくおしゃべりしてきましたよ♪

韓ドラ 『マイプリンセス』に病んでる間にはまった話~
ちゃんと観たいわ!!全録してありますから

チャングンソクの「きみはペット」のお話
病む前に、観に行ってきました!うふふ~
もちろんドラマの「きみぺ」にかなうわけないけど・・・
グンちゃん、コンサート♪のような作品でございました。

そんなこんな
あとパリの旅の写真も見せてもらった~
行きたい!!数年前に行ったおパリを思い出しました。
今は違う目線で行動できるのにな・・・  
写真見るだけで楽しかったです。

ありがとう!
また来月ね~



d0093459_0333251.jpg
可愛いヘアゴム
ちょいちょい作ってます。


明日は、午前中幼稚園の参観会、午後は学校の参観会!!
またまた忙しい1日です。
長男は、二分の一成人式をやるようです。
この頃は良く耳にしますね。 10歳・・・大きくなりました。

子どもの成長をじっくり感じてきたいと思います。


d0093459_036214.jpg




ではでは~寝なくちゃ!!
ありがとう。おやすみなさい~








見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2012-02-23 00:37 | レッスン
d0093459_23265753.jpg

こんばんは!
眠さがピークです・・・
あ~眠い~~~~

今日で、今年のレッスンすべて終了しました。
皆様ありがとうございます。

まずは、OLさんの生花レッスンです。
今年は、大きな台風の影響で松竹梅などの枝物がなかなかいいものが見つからなくて・・・
しかも金額もお高い!!
そういえば台風直撃だったよね~改めて思い出しました。


d0093459_23313265.jpg


d0093459_23312313.jpg


d0093459_2331955.jpg


d0093459_23305724.jpg


d0093459_23305173.jpg


d0093459_2330446.jpg


d0093459_2330372.jpg


皆様、素敵に仕上げてくださいましたよ~!
お正月を迎えられそうですね^^

パリに旅立つOLさん、のんびり過ごすよ~というOLさん、実家に・・・というOLさん!!
いろいろでございます。

皆様~よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。


そしてこちら、少し前ですが、自宅レッスンの最終のお花です。
d0093459_23361537.jpg
d0093459_2336883.jpg


アレンジは、初めてプリザーブドフラワーを習いに来てくださった生徒さんです。
素敵にできてますよね♪

来年もぜひ!!お待ちしています。
ありがとう!



さぁさぁ、皆様今年も残すところあと4日
お掃除、身の回りごと・・・頑張りましょうね!

そして、新しい年を気持ちよく迎えましょう。
今日もありがとう!
明日も笑顔でありますように~












見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2011-12-27 23:41 | レッスン

冬のOLさんレッスン

d0093459_22464791.jpg

こんばんは!
久々にお菓子を作りました。
トイロさんレシピでキャラメルマドレーヌ
味はおいしいけど・・・きめが粗いなーーー
形も流れちゃって!もう少し少なめに入れなくちゃ・・・
1月のバザーのために試作です。



昨日は、OLさんの夜のレッスンでした。
生花コースですが・・・時々プリザーブドをやります。

今回は、ボードアレンジ
みなさん、いろんな形にアレンジしてくださいました。

では、ご紹介
d0093459_22513315.jpg
d0093459_22511623.jpg
d0093459_2251432.jpg
d0093459_22505514.jpg
d0093459_22504473.jpg
d0093459_22503540.jpg


可愛いでしょ♪

それぞれ違うものができて楽しい~ 私も^^
ボードは、白とブラウンを用意しましたが、皆さんブラウンをチョイス!

それぞれ個性が出ていて素敵です。


d0093459_22533322.jpg


d0093459_22532348.jpg


d0093459_22531527.jpg



私も、作りましたよ。
それはまた後日ご紹介します。


今回も、おしゃべりして楽しい時間でしたよ♪
お勧め、韓国ドラマも聞いたし~ 台湾ドラマも借りちゃったし^^
時間ができたら、観ますよーーー!!

今月末、お正月のお花でまたお伺いします。
よろしくです!


ではでは~
明日も笑顔の1日でありますように・・・

とっても寒くなった今日
朝起きるのがつらいです!!
頑張りましょうね♪ みなさん^^/~





見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2011-12-08 22:57 | お菓子&パン&料理

生花レッスン

こんにちは!
今朝は、特に寒くもなくすんなり起きれました。

光が差し込み、心地よい秋を感じています。

先週の水曜日、OLさんの生花レッスンがありました。
今回お花屋さん、クリスマスムードになりつつ・・・まだ目いっぱいではなく
なんだか中途半端な感じ^^;

そこで、いろんな色祖取り混ぜて大量で売られているバラとガーベラを手に取り
生徒さんに好きな感じを選んでもらうことにしました。


d0093459_9581618.jpg


それぞれ 選んだお花達を生かしてアレンジです♪

ブラックのカラーとエリンジュウムでぎゅっと締めています。


来月は、クリスマスで行こうと思いますよ!




香川のイベント ブネシェモア・・・
私のお花を手に取ってくれた方いらっしゃいますか~
今回は、雑誌にも登場されるくらい素敵なお花作家さんとご一緒だったので
うおー!!足元にも及ばないとドキドキでしたが^^
私は私らしく素朴に・・・です。
手に取ってくださった方ありがとう♪ 幸せです。

足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございます。
そしてスタッフの皆様お疲れ様でした。

皆様へ~
ありがとう・・・この一言です。



d0093459_22551315.gif

地元のイベントに参加します。

oide・oide ギャラリー
11月18日(金) 時間11:00~16:00
11月19日(土) 時間10:00~15:00
総合産業展示館
北館 3F 7号室(エレベーター上がってすぐ左)
住所 浜松市東区流通元町20-2

お花の生徒さん!Mちゃんもリラクゼーションマッサージで参加です。
1回 500円
フットマッサージ・ハンドマッサージ・ヘッドセラピー
ぜひ体験してみてくださいね。


私も、リースやヘアゴムなど可愛いもの委託させて頂きます。
土曜日は、私も産業展示館にいますよ~(違う用事で^^;)
顔を出させて頂きますね。うふふ~
どうぞよろしくです♪






見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2011-11-14 10:04 | フラワーアレンジメント

シックなハロウィン

こんにちは!
昨日は、予告した通りOLさんの夜のレッスンでした。

シックなハロウィンをイメージして、あえてオレンジなどは使わずに
渋いピンク、パープル、黒を持ってきて!魔女なイメージでお花をそろえてみました。

d0093459_13593534.jpg
d0093459_13592965.jpg
d0093459_13592155.jpg
d0093459_1359139.jpg
d0093459_1359555.jpg


これで横にハロウィンカボチャを置いたらどうでしょうかー


秋色アジサイ、シンフォリカルポス・・私的に好みのお花がいっぱい^^
バラもブラックファイヤーという名前の黒みがかった赤のバラ
紫はオーシャンソング、これもまた渋い~
カーネーションは、ファーストレディーという名のこれもまた渋めのピンク


素敵にできました。

OLさんにも、いろいろ教えてもらうことが多くて~
昨日行った、garegeさんもそうだし、韓国ドラマも!!
話は尽きず・・・話し足りないレッスンでした。

また来月、お邪魔します。


そしてそして今日、garegeさんの姉妹店Rustさんに行ってきました。
昨日同様、大感激!!
素敵空間でした。 garegeさんよりはとっても小さなスペースですが、素晴らしい!
今日もいっぱい勉強させて頂きました。
お隣のtous les jours(トレルージュ)さんもそれは素敵で素敵で~
素敵なアンティークキャビネットを見つけてしまった!
すっごくほしいけど、なにせアンティーク・・・ お花を入れるキャビネット探してるんだよな。
出会えた感あったんだけど!おたかいっすね。アンティークさんは

皆様も素敵空間で癒されてください~
我が家も素敵空間であるように頑張らねば!!

今日もまた良い時間でした。 はい!お一人様の^^
お友達と一緒なら、ランチでもして~って思うんだけど、ランチだけはお一人様出来ないんだよね。
スタバとかは行けるんだけど・・・
お友達ともなかなか時間が合わない!だんだんそうなっていくのかな~
なんて・・・今日の秋はおセンチな秋でした。


ではでは~
また明日、笑顔で逢いましょう!







見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
気に入っていただけたら、クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。
頑張ります!

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2011-09-28 14:28 | レッスン

生花レッスン

こんにちは!
気を取り直し切っていませんが・・・書きましょう。

お久しぶりです。毎年のことながら、8月は更新が滞ります。
日々見に来てくださっている方、ごめんなさい。
そして、メールでどうしましたか?大丈夫!?連絡をくださる方も数名^^
ありがとうね♪ 元気ですよ~
夏休みももうすぐ終わり、だんだんと元に戻していきますから*^^*
また遊びに来てくださいね。

さてさて、一昨日はOLさんの生花レッスンがありました。
d0093459_1571535.jpg
今回は、パリのお花屋さんをイメージしたアレンジで!

d0093459_15132985.jpg


d0093459_15132157.jpg


d0093459_15131271.jpg


d0093459_1513557.jpg

バラ、グリーンなでしこ(緑の丸いふわふわ)、バーセリア、リンゴ、ドラセナ
素敵にできましたよ~!!
でも、この時期お花の持ちは悪い・・・
数日でも楽しんでください。
生花のパワーはたくさんふりまいてくれると思います。

終わった後、ヘアピンやヘアゴムを少しだけ作りました。
こんなおまけも付けながら、OLさんのレッスン進めていきますよ~!

今回も韓ドラの話などなどで楽しくすごしました。
そしてお正月にパリに行くんだってーーー いいな~おランス♪
私も飛行機乗りたい!! 願望強しです・・・

また来月、楽しく進めましょう♪ どうぞよろしく!




d0093459_15191710.jpg
今日のお昼
とろ~りチーズナン♪ トイロさんレシピ
Cpicon HBとフライパンdeとろ〜りチーズナン♪ by トイロイロ
お友達が作ったっていうのを見て、まねっこして作ってみました。
簡単で!すぐ食べられておいしかった~
子供もたくさん食べました。
また作ろっと^^


静岡は、今日はとっても涼しい~
雨もほぼ止みました。
子供たちは、DVDを見て過ごしています。
お兄ちゃんの宿題も、無事終わりました。
最後に残した研究も、お友達からアイデア拝借で無事終了~ありがとね。
あと少しの夏休みのんびり過ごせそうです。って数日じゃん!

皆様もあと少しの夏休み楽しく過ごしてくださいね。
ではでは~笑顔で^^

[PR]
by maboun1610 | 2011-08-25 15:31 | レッスン
こんばんは!またお久しぶりになってしまっちょうな・・・
夏休みが始まり、役員仕事も落ち着いて、のんびりできるかなと思いつつ、やっぱり子供の宿題を見たり
なんだかんだで忙しいものです。

夏!!という感じではなく曇り空の毎日・・・
暑いのは、年々苦手になってきますが、やっぱり暑い夏が好きかな~
太陽もどってきて~
って、数日後の日記には暑すぎる・・・とか書いているかも^^;

先日、お渡ししたオーダー品のミニリース
d0093459_21492778.jpg


d0093459_21495045.jpg


ビタミンカラーとピンク♪
お友達にプレゼントだそうです。
ラナンキュラスのヘアゴムも一緒にご注文いただきました。
籠バッグにつけるって!可愛いですよね。

ありがとう



そして昨日は、OLさんの生花レッスンでした。
今回は、胡蝶蘭を使って!

珍しい作品となりました。
胡蝶蘭とか・・・使わないもんね~
でも、フラワーコーディネーターの勉強している時、
胡蝶蘭を使って!っていうレッスンあったんだよね。

だから切り花の胡蝶蘭を見たとき思い出して!!
珍しいし・・・でも、可愛いヒマワリと薔薇を合わせました。

素敵にできましたよ。
d0093459_226143.jpg


そしてOLさんたちとの楽しいおしゃべり♪
すっごく楽しい時間です。

もちろん!ビバ韓国!!話も盛りだくさん^^ イヒヒ~

また来月 よろしくお願いいたします。


ではでは~
明日は、何しましょうか^^

今日は、長男またまた叱っちゃったなー!!
あまりのやる気のなさに驚いちゃいます。
頑張れないんだもん!彼・・・   あ~ぁ 思うようにはいかないけれど・・・
もう少しがんばりが欲しいな。 なんて思います。


おやすみなさい
ありがとう!





見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2011-07-27 22:02 | フラワーアレンジメント
こんにちは!
暑いですね~雨よりはいいかな・・・
でも今日からまた崩れそう!
じとじとべたべたは、辛いですね~

ここんとこなかなか更新できなくて覗いてくださる方ごめんなさい。
日々更新を心がけていますが・・・


ここ数日のレッスンです。
OLさんの生花レッスンありました。
d0093459_935226.jpg
南国アレンジ
南国のホテルにありそうなアレンジを作ってもらいました。
たくさんのお花から好きなものを選んでアレンジです。
それぞれ違いますね。

暑い季節は、生花はなかなか大変です。
でもさ、やっぱりフレッシュっていいな~そう思います。

南国のホテルのロビーの片隅、トイレ、階段わき・・・
そんなところにおかれるようなお花をイメージです。



そして、昨日は2名の方のレッスン
はじめましてさんとちょっとだけお久しぶりさん!?そうでもない^^
素敵なママさんチームです。

d0093459_9385377.jpg

さわやかな色合いで~
アジサイとカーネーションを使って大人な色合いとっても爽やかですね。
これからの季節、おうちを涼しくしてくれそうな素敵なリースに仕上がりました。

d0093459_939173.jpg
ビタミンカラーの明るいリース
可愛い!そしてまたこちらもさわやかに仕上がりました。
アプリコット色のバラを簡易メリアで大きく!とってもきれいに大きくなりました。
素敵です。

d0093459_939984.jpg

そしてそして、アジサイのクリップを作っていってくれましたよ。
バッグにつけても、お洋服につけても!!とってもかわいいと思います。
私も今日もヘアゴムとして活躍中ですよ。



そ、そんなわけでざっと~
書きたいことはまだあるのですが、今から幼稚園へ出動です!!
心を落ち着かせて・・・みんなとともに頑張ってきます。エイエイオー^^;

また夜、書くかもです。

すみません!いってきま~す。





見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
[PR]
by maboun1610 | 2011-07-01 09:45 | フラワーアレンジメント