人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこり温かな気持ちで毎日を過ごしたいな・・・日々の出来事・お花・ハンドメイド、楽しく綴っていきます♪    -なお-


by maboun1610
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トイレトレーニング

こんにちは!
海の日、いかがお過ごしですか~
梅雨も明け、暑い夏が来ましたね。

昨年のカビそうな梅雨を考えたら、あら!?終わったって感じの梅雨でした。
でも、豪雨で被災された方にとったら大変なこと…
お見舞い申し上げます。


今日の静岡は、暑いけど風があっていい感じです。
小さい方もすやすや眠っております。


さてさて、その小さい方、ルイさんのトイレトレーニングなんですがほぼOKです。
1週間前の月曜日の夜から急にできるようになりました。
9枚パンツを洗った日もありますが^^;
長男の時を考えると、母も余裕があるのか!?怒れもせず
なんとなく出来るようになりました。

あっつ!オシッコがです。ウンチはまだ駄目おパンツにしてしまう…

失敗してしまうと、「ごめんなしゃ~い!ちっぱいちちゃった!!」
と笑って言うのでとても怒れません。

あれだけぱんぱんのオムツで起きてきた朝も、今は、起きてくると「おはよう!オチッコ行くよ!!」と・・・
オムツに1回でもしていると、「おはよう!ちっぱいちちゃった^^」と ふふ・・かわいいのぉ♪
とすりすりですわ!

夜と遠いお出かけはオムツ君ですが、ほとんどパンツマンになったルイさん!

完璧パンツマンは、幼稚園入園時でいいよね。
これだけできていれば良しとします。


トイレトレーニング_d0093459_1421595.jpg

昨日は、のんほいパークへ
無料開放日って情報を得て^^
でも、夏の動物園は、においがキツイ!
においに敏感な長男と私は、臭いを連発して、パパに叱られました…トホホ


トイレトレーニング_d0093459_14311277.gif

トイレトレーニング_d0093459_14222117.jpg

今回ショップのプレゼントは、我が家のラベンダーでサシェを作ってプレゼントしました。

作りは雑ですが^^; 本当に良い香り~
こっそりどこかに置いて、潜ませて!癒されてくれたらいいな~って思います。

皆様に、発送を完了しております。
うれしいメールもいただいております。

感激です。励みになります。
ありがとう!

次回もまた^^ がんばります。


今日からドラマが始りますね。月9
また今年の夏も昨年同様、王道のラブストーリーで楽しませてもらいましょう♪
楽しみ楽しみ♪ はまりそうな予感です。





見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ


ありがとう!
by maboun1610 | 2010-07-19 14:33 | 日々のこと