人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこり温かな気持ちで毎日を過ごしたいな・・・日々の出来事・お花・ハンドメイド、楽しく綴っていきます♪    -なお-


by maboun1610
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

七草がゆ

こんにちは!
今日は、友人達が遊びに来てくれて、楽しい時間を過ごしました♪
子供は、6人全員男の子~一番小さいルイもすっかり仲間入りで^^;
楽しく遊んでおりました。
最後はWIIで大盛り上がり♪

ママたちもおしゃべりで良い時間でしたよ。
お昼はキーマカレ―!そして夕食もキーマカレー!!
いいのよいいのよ^^



昨日は、1月7日 みなさん七草がゆいただきましたか?
我が家は、毎年おじやっぽくしちゃうんだけど、今年はスーパーで七草セットなるものを買って、塩味だけで七草粥を作ってみました。

セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ

草の味しますね^^; ふむ?草の味? うん、草の味です~
子供たち・・・頑張って食べてましたよ。

行事ごとって大事にしたいもんね。

七草がゆ_d0093459_1725853.jpg




七草がゆ_d0093459_17345289.jpg七草がゆ_d0093459_17345869.jpg

これ、すっごくかわいくないですか~♪
もーツボツボツボ!どんぴしゃのツボです。
ハサミがエッフェル塔~
ピンセットまで!!

幼馴染の友人が、クリスマスプレゼントってくれたの^^
彼女のセレクトは、本当にどんぴしゃ☆ いつもびっくりです。
ありがとう!大事に使うよ。





昨日も、レンタル2軒はしごしましたが、お目当ての「宮」は、空っぽ・・・
返却予定日を聞いて・・・帰宅~ はー早く見たい シンぐ~ん♪
楽しみが伸びたと思えばいいけど、ライバル多しで次借りられるか心配だわ!!
DVD買っちゃいそうで、怖いわ~ ^^;;;;

今日もたわごとで閉まります。
失礼しました。

では、ご飯にします^^
引き続き良い週末を~






見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ

子育てスタイルに参加中♪


ありがとう!
by maboun1610 | 2011-01-08 17:42