人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこり温かな気持ちで毎日を過ごしたいな・・・日々の出来事・お花・ハンドメイド、楽しく綴っていきます♪    -なお-


by maboun1610
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クールネック

こんばんは!
すっごくお久しぶりになってしまいました。

毎日暑いですね~
さてさて・・・夏祭りのお話からですね。

幼稚園の夏祭り、無事、園庭でできました!
雨が降ったりやんだりで、もうこれは外では無理だなと雨バージョンでがんばろう。
と思って幼稚園に向かったのですが、あきらめていない先生方!!
頼もしかったです。

準備中、何度も雨にやられたのですが・・・
始まるころには、雨もやみ、やってる最中は全く降らず^^V
無事、幼稚園の夏祭りを終えました。
ほっと一息でした。

忙しく動いて、翌日はかなりのお疲れモードでしたが、満足でした。

本当によかった!。お天気ありがとうです。


クールネック_d0093459_22554413.jpg
そして、その時三役仲間に作った、クールネック(携帯画像で・・・)
裏に、保冷剤のミニサイズが入るようになっています。

パソコンで検索して、いろいろ参考にして作ってみました。

クールネック_d0093459_2258765.jpg
枕カバーのような感じで保冷剤が入ります。

クールネック_d0093459_22583871.jpg
生地は、CHECK & STRIPEさんのダブルガーゼだからふわふわです。
眠っていた生地を生かせました。

ミニ保冷剤、1時間くらいしか持ちませんが、掃除機かけるときとか助かります!
暑い毎日ですものね~

もちろん夏祭りにも活用しました。 ふふふ~


そんなわけです。
そしてそして・・・ディズニーリゾートの旅にも出かけたのですが
きつい旅でしたので、画像もなく・・・
長男が体調不良で>< 救護室のお世話になりっぱなし!
二日目のランドに限っては、救護室しか行っていない(涙)
1日寝て復活かと思って行ったのですが、やはり暑さにダウン
開園前に救護室へ入って、10時には帰りました。トホホ・・・

本当に体調万全で臨まないと!!
やはり、夏は無理かな~・・・もう夏は行くまい!と固く思ったのでした。

そんな夏を過ごしています。
長男ももう元気です。

何度も語りますが、健康第一です!


残りの夏休み、楽しく元気に遊ばなくちゃ!!
皆さんも満喫してください~

ではでは、ありがとう♪

クールネック_d0093459_2394535.gif


今、静岡では韓流αで「宮」が再放送されています。
今日久々にちらっと見たんだけど、音楽聴いただけでわくわくしちゃいます^^
やっぱり好きだ~!!
はい!DVD持ってますから^^ いつでも見れますけどね^^; へへへ
まだ見ていない方は、ぜひぜひ見てください!
まだ始まったばかり、間に合います。










見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
by maboun1610 | 2011-08-16 23:13 | ソーイング