人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこり温かな気持ちで毎日を過ごしたいな・・・日々の出来事・お花・ハンドメイド、楽しく綴っていきます♪    -なお-


by maboun1610
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生花レッスン

こんにちは!
気を取り直し切っていませんが・・・書きましょう。

お久しぶりです。毎年のことながら、8月は更新が滞ります。
日々見に来てくださっている方、ごめんなさい。
そして、メールでどうしましたか?大丈夫!?連絡をくださる方も数名^^
ありがとうね♪ 元気ですよ~
夏休みももうすぐ終わり、だんだんと元に戻していきますから*^^*
また遊びに来てくださいね。

さてさて、一昨日はOLさんの生花レッスンがありました。
生花レッスン_d0093459_1571535.jpg
今回は、パリのお花屋さんをイメージしたアレンジで!

生花レッスン_d0093459_15132985.jpg


生花レッスン_d0093459_15132157.jpg


生花レッスン_d0093459_15131271.jpg


生花レッスン_d0093459_1513557.jpg

バラ、グリーンなでしこ(緑の丸いふわふわ)、バーセリア、リンゴ、ドラセナ
素敵にできましたよ~!!
でも、この時期お花の持ちは悪い・・・
数日でも楽しんでください。
生花のパワーはたくさんふりまいてくれると思います。

終わった後、ヘアピンやヘアゴムを少しだけ作りました。
こんなおまけも付けながら、OLさんのレッスン進めていきますよ~!

今回も韓ドラの話などなどで楽しくすごしました。
そしてお正月にパリに行くんだってーーー いいな~おランス♪
私も飛行機乗りたい!! 願望強しです・・・

また来月、楽しく進めましょう♪ どうぞよろしく!




生花レッスン_d0093459_15191710.jpg
今日のお昼
とろ~りチーズナン♪ トイロさんレシピ
Cpicon HBとフライパンdeとろ〜りチーズナン♪ by トイロイロ
お友達が作ったっていうのを見て、まねっこして作ってみました。
簡単で!すぐ食べられておいしかった~
子供もたくさん食べました。
また作ろっと^^


静岡は、今日はとっても涼しい~
雨もほぼ止みました。
子供たちは、DVDを見て過ごしています。
お兄ちゃんの宿題も、無事終わりました。
最後に残した研究も、お友達からアイデア拝借で無事終了~ありがとね。
あと少しの夏休みのんびり過ごせそうです。って数日じゃん!

皆様もあと少しの夏休み楽しく過ごしてくださいね。
ではでは~笑顔で^^

by maboun1610 | 2011-08-25 15:31 | レッスン