人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこり温かな気持ちで毎日を過ごしたいな・・・日々の出来事・お花・ハンドメイド、楽しく綴っていきます♪    -なお-


by maboun1610
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運動会

こんばんは!

咳がとまりません~
元気満々ですが、咳だけが・・・困りました。

ささっ、土曜日の運動会
長男の運動会がありました。

高学年になると、なかなか観がいあります。
でも、長男は、特に運動が得意ではなく・・・見せ場あまりないですけど^^;
頑張っておりました。
浜松名物!ともいえる城落とし(騎馬戦)は5年生の種目になります。
運動会_d0093459_2312041.jpg

長男、大将の馬という微妙な役どころ^^;
でも、活躍していましたよ^^ 必死で逃げてたし!!
大将は、取られてはいけないから逃げるんですよーー
騎馬戦が終わると、城落としです。玉を城に投げ入れ、落とす。
迫力ありますよ!ちゃんと爆発しますから^^;

私も子供の頃やった思い出があります。

騎馬戦は、勝ったけど、城は落とせなかっ長男チームは徳川軍です。

運動会_d0093459_2392012.jpg
リレー
代表とかじゃないです!全員参加

結果、長男の1組赤組が総合優勝しました。
担任の先生が、2年目の熱血先生!それはそれは一致団結までもっていき凄かったです。
1組だけ、朝連があったりね。
長縄とびをやるんですが、その時は円陣組んじゃったりしてねーーー!!
さすが、若い先生は違う!
長男、かなり楽しかったようです。 良い思い出になりました。


真っ黒に日焼けして、かっこいい高学年になっています。



運動会_d0093459_23143573.jpg
庭に咲いた、ピエールドゥロンサール
今年は、あまりたくさんの蕾を付けなかった・・・
虫にもやられているし

これは、小さいけど綺麗なお顔立ち
やっぱり大好きだな~ロンサールさん♪



今日は、豊橋までひと飛び!
garageさんに行き、その後ガーデンガーデンさんへ

やっぱりガレージさんは素晴らしい!素敵な場所です。
ラベンダーを仕入れてきました。

また今度・・・


ではでは、皆様
風邪などひかぬようにお過ごしください。

私も早く咳なおします!




見に来てくださってありがとうございます <(_ _*)>
みなさまに素敵なお花達をお届けできるように努力します。
どうぞよろしくお願いします!
クリックして応援していただけると嬉しいです♪
ポチッとよろしくお願いします。

面倒な作業なのに、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

こちらからいらしてくださる方もいらっしゃるのでまた貼ってみました。

ありがとう!
by maboun1610 | 2012-05-29 23:19 | 日々のこと