人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこり温かな気持ちで毎日を過ごしたいな・・・日々の出来事・お花・ハンドメイド、楽しく綴っていきます♪    -なお-


by maboun1610
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お正月アレンジ

お正月アレンジ_d0093459_17135069.jpg
昨日は出張レッスンでした。いつもの会社8名のレッスンです。
病んでる息子を実母にみてもらい、母はお仕事です。
いつもより豪勢な生花アレンジ♪
年に一度はこういう豪華なアレンジレッスンも必要です。

お正月アレンジ_d0093459_1716511.jpgお正月アレンジ_d0093459_17163381.jpg
お正月アレンジ_d0093459_17172582.jpgお正月アレンジ_d0093459_1717483.jpg初めてお正月アレンジを体験した方、久しぶりの方・・・ベテランの方たち^^
みんなそれぞれ個性を生かして素敵に入れられました。

お正月準備完了です!
<花材> ごよう松・竹・紅梅・チューリップ・バラ・葉ボタン・小菊・スプレーマム・餅花・シンピジュウム・すかしゆり・千両・スターチス・お飾り

昨年はこんな感じでした。こちら


お正月アレンジ_d0093459_17254035.jpgこちらはちょっと別メニュー、今年は餅花を入れてみました。
枝に紅白のお餅が付いています。
縁起物ですね。

お正月アレンジ_d0093459_17263316.jpgこちらは大王松入り~あと4セットほど・・・ご注文があります。
早くやらなくちゃ^^;


息子、まだ良くなりません・・・
回復に向かっているかと思えば、また今日の朝リバース
今回は酷いです。早く治ってね~かわいそうだし・・・母も移らないように必死です。
手が荒れてきたわ~洗いすぎ^^;

縫いたいんだけど・・・出来ません。アレだけは仕上げたい!!と思っていたものがあるのですが、でも仕方ないです。息子よ!ばい菌に早く勝っておいだしておくれ~
頑張るのよ!!頑張ります。私も・・・
by maboun1610 | 2006-12-28 17:28 | フラワーアレンジメント