人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこり温かな気持ちで毎日を過ごしたいな・・・日々の出来事・お花・ハンドメイド、楽しく綴っていきます♪    -なお-


by maboun1610
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっとです~^^

やっとです~^^_d0093459_1350665.jpg
かなり前から裁断だけは済ませてあったパーカージャケット♪
やっと仕上がりました。
でも・・・やっぱりボタンホールに四苦八苦(涙)
もうやりたくない!!何度思ったことか~
やっぱり苦手です。
下のリブの部分にも小さいボタンを付けるんだけど・・・
怖くて出来ません。なくてもいいでしょ!もう嫌です。
5個のうちうまく出来たのは2個・・・
ほかの3個は何回ほどいたことか!!その度生地が痛み(悲)
指にリッパーを突き刺し!痛い~~(涙)
もうぐちゃぐちゃだけど・・・いいとします。させてください。。。

やっとです~^^_d0093459_1356396.jpg
生地 Rick Rack
    (表、見返し共に)
パターン Orangena

やっとです~^^_d0093459_1442117.jpg
着てみると・・・ちょっとキツイ!!
え~太ったの?時期はずれだな~と思ったけど、冬の厚着の上には無理なサイズでした。
二の腕ムチムチ^^;
甘い生地なので、パーカー部分、表裏両方にレースを少し縫い付けただけです。

やっとです~^^_d0093459_1465934.gif

昨日UPしたかったのですが・・・
息子が水疱瘡にかかりました。
予防接種を受けていたお陰か、とっても軽く、元気満々!!
お相手をしなくてはいけなくて・・・私は忙しい^^;
でも苦しそうにしてるよりいいけど、早くブツブツ、ブツ男君でなくなりますように^^





RRさんから予約の布が届きました。
予約布って・・・ポチッとするときの気持ちと届くときの気持ちって違いませんか?
何を作ろうと思ってコレを買ったのか?わからないときがある・・・
仕方が無いことだけど・・・よく考えて買わなくちゃ^^;
だから在庫持ちになっちゃうんだよね~!反省です。

やっとです~^^_d0093459_14122944.jpg

下の2つはconocaさんの生地です。
by maboun1610 | 2007-03-02 14:28 | ソーイング