人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこり温かな気持ちで毎日を過ごしたいな・・・日々の出来事・お花・ハンドメイド、楽しく綴っていきます♪    -なお-


by maboun1610
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春爛漫

春爛漫_d0093459_21152151.jpg

昨日は、出張レッスンでした。
昨日のお題は『春爛漫♪』
「桜」に「こでまり」を絡ませ、春を演出してみました。

春爛漫_d0093459_211856100.jpg
春爛漫_d0093459_21191964.jpg







<花材>
桜、こでまり、チューリップ、スイトピー、フリージャ、
トルコキキョウ、ゴッド


昨日も楽しいレッスンでした。
「花男」の話で会話が^^もりあがっちゃいました。
もち、類でしょ!から始まって~類よね。。。
でも時々、道明寺にもやられるのよね~      話はつきませんでした。

明日、明日ですね。
ふふ~楽しみ♪  あと2話ですね。さみしいけど~^^;





年中さんからはじめたサッカー
ヒロト君1年で挫折です・・・
今日が最後のサッカーの日でした。

春爛漫_d0093459_21281459.jpg秋に一度嫌がり・・・やめたいと言い出しました。
クラスの仲良しの子が辞めてしまったのと、ルールを習いだし難しくなってきたことが理由でした。
もちろんアスリートにさせようと思ったわけではありませんが、自分がやりたいと言い出したこと・・・そこですぐ辞めさせては?と思い、何とか説得、とりあえず年中さんは頑張ると!!
また気持ちがかわるといいな~と思ったのですが、変わらず・・・
「ボク、年中さんまで頑張ったよ」と・・・
先生も何度か話してくれましたがダメ!!
今回はよく頑張ったね。ということでやめさせることにしました。
お習い事って難しいですね。改めて思いました。
でもこの一年、頑張って運動してきて少しは成長できたかな・・・

ママは、一生懸命だったことを知ってるよ^^
よく頑張ったね。おつかれさま
by maboun1610 | 2007-03-08 21:38 | フラワーアレンジメント