人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこり温かな気持ちで毎日を過ごしたいな・・・日々の出来事・お花・ハンドメイド、楽しく綴っていきます♪    -なお-


by maboun1610
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

先生の日!

こんにちは^^
ご無沙汰でした!・・・一週間ぶり^^;

春休みが始まり、昼間は息子の友達達と遊び外出!
夜は、夫が仕事がらみでパソコンを使い、さわれず・・・^^;の日々でした。
先生の日!_d0093459_13245969.gif


そんな中一昨日28日、夜の出張レッスンがありました。

先生の日!_d0093459_1310180.jpg
今回は、春のプレゼントアレンジ♪をやりました。
鮮やかな色のお花を使ってプレゼント用のコンパクトアレンジ
コレは、その日3月28日甥っ子が生まれた生徒さんの作品
レッスン終了後「初甥っ子ちゃん」にプレゼント!
レッスンを終わらせ足早に^^;これをもって病院に向かわれましたよ^^
とっても素敵なプレゼントになり私も嬉しいです!おめでとう~


先生の日!_d0093459_1315211.jpgこちらみんなの作品です!
<花材>
バラ、SPバラ・SPマム・アネモネ・ブルースター・フリージャ・スイトピー・シダ・リュウカデンドロン・SPカーネーション・ユーカリ


先生の日!_d0093459_13204853.jpgユーカリ、プリザーブドフラワーでもよく使いますが、生花のアレンジでも大活躍です。
バラともいい相性!大好きな「葉っぱ」です。


とっても素敵なプレゼントがたくさん出来ました。
だれにプレゼント♪するのかな~?
春はお別れもあり・・・そして出発!出逢いも^^ そんな季節ですね♪

先生の日!_d0093459_1434182.jpg
我が家の2階への入り口・・・
こんなニッチが2箇所あります。
季節ごとに変えるようにしていますが・・・今はお花♪
淡いピンクで縁取られた生成りのバラ、可憐です。
by maboun1610 | 2007-03-30 13:27 | フラワーアレンジメント