人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこり温かな気持ちで毎日を過ごしたいな・・・日々の出来事・お花・ハンドメイド、楽しく綴っていきます♪    -なお-


by maboun1610
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダメダメ・・・

こんにちは

色々ありすぎたこの1ヶ月・・・昨日でルイも1ヶ月になりました。

出産のこと綴っていたんですが、世間では羊水問題など色々あり
自分中心で書いた出産の記事、載せるのはやめよう!って思ったんだけど・・・
今日読み返してみたら、やっぱり残そうって思ってしまった。

生と死・・・いろんな意味があるよなって思って~

自分中心でわがままな記事です。
ごめんなさい・・・
退院後1週間ぐらいで書いた記事です。

こんにちは
やっとパソコン開きました。
非コメの方もすべてコメント改めてしっかり読ませていただきました。
ありがとう!また再び涙がこぼれました。
いつまでもメソメソするな~!!って言われそうですが・・・
まだ浮き沈みがある私・・・許してください。

少し綴りたいと思います。
お時間のある方・・・そして賛否両論あるようなことも書いてしまいますので大きな気持ちで読んでくださる方のみポチっとしてください。
こんな私にムカついてしまう方は、ここまでにしておいてくださいね。
ダメダメ・・・_d0093459_13125732.gif







私・・・ヒロトのときから女の子が欲しくてたまりませんでした。
でも、男の子が生まれて、それはそれでうれしく可愛く楽しく子育てしてきました。
そして2人目・・・どうしてもどうしても女の子が欲しくて、なかなか妊娠にすすめませんでした。
そして・・・産み分けしたんです。ちゃんと通院までして
産み分けには賛否両論あると思います。江原さん&美輪さん的には決まってるから産み分けは出来ない・・・江原さんは信じるけど、その辺は・・・^^;矛盾してる私ですが、出来ることはやってみようということで・・・
夫にも理解・協力してもらい、生み分けを開始しました。はっきり言って大変でした。
毎月毎月来るものが来ては、がっかり・・・1年過ぎ~そしてやっと妊娠!
もうその時点で女の子!って確信はしなくともきっとそうだよね。くらいに思ってしまったのです。
8ヶ月のときDVDを撮って自己判定をするんですが、どうしても割れ目ちゃんにしか見えなかった!何度も何度もDVDを見返し・・・ヒロトに「ママまた見るの~?男だよ!」って言われながら^^;ヒロトには見えたんでしょうね~
そしてその次の検診でどちらか聞けるのですが、怖くて聞けなかった私・・・
そしてその次の次・・・恐る恐る聞いたら「わからない!」と先生
そこでまた、いいようにとってわからないってことは見えないんだチンチン^^;
なんて思っちゃったんですよね!

1月19日の夜
痛い・・・うーん?痛いかな?
色々と準備を始めたのは11時過ぎ、病院へ電話をしたのはあけて20日12時15分
その後何回か電話をし、必死で耐え4時すぎ・・・そして病院に着いたのが5時前
家族が泊まれる部屋を予約していたので、日曜日だったので家族3人で病院へ
その時点で子宮口はまだ半分しか開いておらず><
絶えましたよ~それからの数時間!!
痛みに弱い私なので、壮絶でした。「もう嫌だ~!!」と泣いたり
ヒロトのときは8時間だったので、半分の4時間くらいで生まれちゃうのかな~?
なんて思っていたけど大間違い!!それ以上でした。
その時点でまた、こんなに苦しいんだからご褒美あるに決まってる^^
女の子だ~!!っと陣痛の中勝手に自覚してしまっていた私・・・
やっと分娩台に上がれたのが10時過ぎ・・・ここからまた大変!
ヒロトのときは30分くらいで生まれたので、分娩台に上がればこっちのもの
なんて思っていた私、ここからまた壮絶でしたよ~
そして生まれたのが11時36分
「は~い、男の子です。」
『え~うそ!うそでしょ・・・』
私の第一声です。申し訳ない言葉ですよね(涙)
そのときのヒロトは、男の子だと聞き「わ~い!僕はうれしいけど、ママ残念!」と言ったそうです。
それから分娩台で号泣してしまった私・・・ダメダメです。
助産師さんに「そんなこと言ったら、産声テープにはいっちゃうよ~!かわいいよ!!」
と色々言われ・・・そして呆然としていると担当してくれた助産師さんだけになり
『私・・・産み分けしてたんですよね~』
「え!そうなの~・・・」
『ごめんなさい!』そういって私はまた泣き出しました。
助産師さんは「いいよ!いいよ!泣いていいよ~」
本当に優しく接してくれました。感謝しています。
それから助産師さんはかなりフォローしてくれました。
私のことを怒ったりせず、必死で優しく接してくれたのを覚えています。
その後、部屋に戻ってもずっとずっと泣いていた私・・・情けないです。
うわごとのようにいろんなことを言っていたようです。
その夜は、うとうとしながら涙を流し・・・声を上げて泣き、とんでもない自分だったことを覚えています。
もう1人産めるかな?でも女の子って保証は無い!養女をもらうのはどうだろう?どうすればいいの?まじめに考えました。
翌朝、別の助産師さんが・・・もちろん私のことは申し送りか何かで状態を聞いているんだと思います。
「目がはれちゃったね・・・大丈夫かな~??・・・女の子が欲しくて産み分けしてその環境の中で男の子として生まれたって事は本当に生命力の強い子なんだよ!きっと意味があるし・・・受け入れられる時期はくるから無理しなくても気分が沈んだときは泣いていいんだよ。」
本当に助けてもらえる言葉でした。
また別の助産師さんは、男の子2人のママでした。「気持ちはよくわかるよ~」と言って私の話を聞き一緒に涙をこぼしてくれました。
こんなダメ母に、必死で優しくしてくれた助産師さん達には感謝の気持ちでいっぱいです。

・・・ダメダメな入院生活、エステがあり祝い膳があり楽しみなことばかりでしたが、暗く過ごしてしまいました。

綴ったのはここまで
読んでくださってありがとう!

無事に生まれてくれたことだけで幸せですが、希望の性のお子様を授かった皆様、それは本当に本当に幸せなことです。
希望の性が生まれたら、どんな気持ちがするんだろう~?そんなことを考えてしまう^^;ごめんね!
女の子・・・私の永遠の憧れです。
今は、無事に生まれてくれてありがとう^^大切に大切に2人の王子を育てていこう!って気持ちになっています。
頑張りますよ!2人の男の子のママ^^!
前向きになれたヒロトの言葉・・・それはまた次回、大切に綴りたいと思います。
ダメダメ・・・_d0093459_1317115.gif

by maboun1610 | 2008-02-21 13:22 | 家族