人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこり温かな気持ちで毎日を過ごしたいな・・・日々の出来事・お花・ハンドメイド、楽しく綴っていきます♪    -なお-


by maboun1610
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスレッスン 初日

クリスマスレッスン 初日_d0093459_23533838.gif

クリスマスレッスン 初日_d0093459_23261251.jpg今日は、近所の幼稚園ママ達がレッスンに来てくれました。

これは、以前私がMIRAIちゃんにオーダーいただいた作品を見て気に入っていただきあんな感じのを作りたい!って・・・
こちらは、表面だけでなくドーナツ型!ボリュームあります!
25㎝の台を使っています。

グリーンのアジサイをふんだんに使って、とっても明るい元気な作品になりました。
やっぱり、ドーナツ型は、作るのも・金額も大変だけど・・・素敵です!

クリスマスレッスン 初日_d0093459_23314236.jpg


クリスマスレッスン 初日_d0093459_23324456.jpgこちらも似ているけど・・・20センチ弱の台小さめのリースです。
これは表面だけのタイプ、周りはシサル麻を使っています。

グリーンの中にブラウンのバラ・・・とっても素敵に出来ました。
白いバラも綺麗ですね~

クリスマスレッスン 初日_d0093459_23345457.jpg


クリスマスレッスン 初日_d0093459_23361163.jpgこちらも25㎝の台です。
そして表面だけのタイプです。

これはクリスマスっぽくしたいという事だったので、赤いボールをつけたりベルをぶら下げたりしました。
白いマツボックリと茶色のマツボックリが共演!
かわいいですね。



クリスマスレッスン 初日_d0093459_23384420.jpgクリスマスレッスン 初日_d0093459_2354560.gif


クリスマスレッスン 初日_d0093459_2349598.gif

毎年恒例!?
クリスマスの時期にレッスンに来て下さる方々にささやかなプレゼントです。
昨年は、手作りコースターやキッチンマットだったよね~
今年は・・・手作りではなく^^; ささやかです。お菓子+・・・
春に楽しみが♪  「はなの子ルンルン」になってみました。
るるるんるんるんるるるるんるんるるるんるんるんるんる~ん♪
わかる方は歌って~^^; 年がばれますわー
クリスマスレッスン 初日_d0093459_2340368.jpg

今後レッスンにいらっしゃる方・・・お楽しみに^^
by maboun1610 | 2008-12-05 23:47 | フラワーアレンジメント