人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこり温かな気持ちで毎日を過ごしたいな・・・日々の出来事・お花・ハンドメイド、楽しく綴っていきます♪    -なお-


by maboun1610
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブルーな新車!

ブルーな新車!_d0093459_53146.jpg

おはようございます!
昨夜は息子たちとともに寝てしまい、今日は5時起きです。
でも、何度か起きたな~ルイっち・・・泣いたな~ 
いつになったら朝までぐっすりなのかしら
まっ!これも期間限定^^; 楽しもうじゃないの!!って~楽しめません。

ヒロトの時とは明らかに違う、私の体・・・
この頃なんだか腰と背中が痛い、なんだろう?と思ったけど
ルイっちを抱っこしたりおんぶしたりただそれだけのことが原因らしい トホホ・・・
このお歳での赤ちゃん、本当に可愛いけど・・・それなりに大変だよ!母ちゃんは(苦笑)

そんな母ちゃんの新車!!じゃじゃじゃ~ん
新車といえども、自転車の新車でした。
あんまり得意ではないけれど・・・ヒロトが自転車で公園に行きたいとかいう時にルイも乗れる自転車あったらいいな~って思って、買っちゃいました。
私には珍しくブルーです。
赤、ピンク系が好きな私・・・赤い自転車と悩みましたよ~
でも、このべた塗りな感じのブルーとサドルに惚れました。
しかも、もう新モデルに代わってこのタイプはこれしかないと・・・
そういうのに弱いです。 決定! べた塗りなブルーの自転車、私の新車です。
でも、赤い方がやっぱり可愛かったかな~なんて今更思ってしまう優柔不断なおばちゃんです。
ちゃっと怖いけど・・・(子供乗せに対応できるか^^;)近場のお出かけ楽しみたいです!

ブルーな新車!_d0093459_5551449.jpgブルーな新車!_d0093459_5552670.jpg

前の写真と何が違うの?な感じの写真ですが
これは、リネンギンガムのターコイズブルー(違った?ネーミング)
縫い代を気持多めに、裾は倍折って・・・リネンってことも手伝ってライムニットより多少小さめ
でも、デカイ!アドバイスもらったように次は小さめに作ってみます。
まだ、簡単物作る気です^^

ブルーな新車!_d0093459_612597.jpg
ヒロトが着ていたTシャツ達が行方不明・・・
お友達に譲ってもらったもので賄っています。
早く捜索しなくちゃ!製作も・・・^^;

裾に「R」のポイント!
ありがとう~masumiちゃん、使ってるよ~。



さぁさぁ今日は、友人宅に行きます!
前にも話した、親友たち^^
わくわく・・・いっぱいしゃべってきます~。
特に久々でもないんだけどね^^

ではでは、そろそろ朝食準備でもしましょうか

みなさんもよい1日を・・・金曜日、がんばりましょう♪
by maboun1610 | 2009-06-19 06:10 | 日々のこと